fbpx

頭痒いとこないですか?

第4回御堂筋サイクルピクニック

御堂筋サイクルピクニック

歴史ある中ノ島公会堂の前に、大勢のサイクリストが集まりました。

 

4月17日の日曜日、大阪は中ノ島で、「第4回 御堂筋サイクルピクニック」というイベントが開かれました。

このイベントは、「歩行者も自転車も安心して通行できる環境づくり」「御堂筋に自転車レーン作ってほしい」と願う市民団体が企画した、参加無料のサイクリングイベントです。みんなで安全に中ノ島周辺をポタリングしたり、大阪市内でスタンプラリーをしてみたり、ファッションショーやトークショー、協賛メーカーのブースを見て回ったりして、1日遊ぼうというものです。

4月中旬の気持ちの良い日曜日。10時30分から始まるアピール走行に参加する方々が、続々と中ノ島に集まってきました。当日受付を済ませ、中ノ島から約5キロの周回コースを、ルール(法律)を守ってマナーの良い自転車乗りたちがパレード走行を行いました。

御堂筋サイクルピクニック

御堂筋をルールを守ってアピール走行

 

アピール走行のほかに、自転車ウェアーや自転車雑貨などが出店されており、雰囲気はさながらミニサイクルショー。メインゲストには、「自転車の楽しさや気持ちよさを、もっと女性に伝え たい!」をモットーに、2011年より自転車好きの女性タレントによって結成されたガールズユニット「ちゃりん娘」の松本奈々さんと、松可奈さんが参加され、ファッションショーに花を咲かせていました。

御堂筋サイクルピクニック

ちゃりん娘の松本奈々さん(左)と、松可奈さん(右)

 

めっちゃ陽気に笑っていますが、この方がこのイベントの主催者でもある、藤本さん。当日は写真撮影やら、イベントの段取りやらで大忙し。もちろん筋金入りの自転車大好きおじさんで、実は昨年私(岩田)とサイクリングインストラクターの資格を得るための講習でお会いしてから、仲良くさせてもらっています。

御堂筋サイクルピクニック

めっちゃ笑顔ですが、この方がこのイベントの主催者の一人、藤本さん。

 

当日私も自宅からロードバイクから約20キロ走って、会場に到着。かねてからお会いしたかったちゃりん娘のお二人と一緒に写真を撮ることができて、本日の最重要課題はクリア。

お二人とも凄くお顔が小さくて、メッチャかわいいんですよ。タレントさんの中から選び抜かれて、ちゃりん娘メンバーになったというお二人。こういうゆるめのイベントに参加されるだけではなく、本格的なレースにも出場されていて、いまや自転車系のイベントでは引っ張りだこです。

御堂筋サイクルピクニック

次回は今年の9月22日、同じ場所で第5回御堂筋サイクルピクニックが開かれる予定です。次回はどんなメンバーが集まるのか楽しみですね。

是非スケジュール帳に入れておいてくださいね。

 

 フォトギャラリー

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

自転車の保管スペースにお困りでは無いですか?前のページ

ワールドサイクルカップでエリートの3本ローラーが試乗できる次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 8の字走行

    頭痒いとこないですか?

    いろいろ試そう、8の字走行の練習方法。
  2. リドフワイプス 万能洗浄シート ゴージョー ハンドクリーナー

    頭痒いとこないですか?

    携帯に超便利な、お手拭き&お掃除シートの頂上決戦。
  3. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
  4. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
  5. スタンディングスティル

    頭痒いとこないですか?

    スタンディングスティルの練習方法
PAGE TOP