fbpx
エリートボトル

自転車通勤はスポーツだぁ

渇きを感じる前に水分補給。に必須の自転車用ボトル選び

エリートボトル

ローラー台でおなじみのエリート製ボトル「SUPER CORSA SCALATORE 750ml」を購入しました。

夏に向けて保冷ボトル・・とも一瞬思いましたが、大容量&なんとなく安心の中身が見える普通ボトルをチョイス。

750mlの大容量タイプなので、水を入れて水分補給とカラダにかける両用途に大活躍してくれそうです。

取り付けに関しては、ビニール袋から出してボトルケージに挿すだけなので、特に記事にするような事はありませんが、大きなボトルを使用する際の注意点をご紹介。

500mlクラスの普通ボトルでは、あまり問題になりませんが、フレームの形状・サイズによっては、大型ボトルや保冷タイプでは、ボトルが取り出しにくい場合があります。

今回は、いくつかのロードバイクで試して、少し取り出しにくいなというサイズの組み合わせがありましたので、寸法を写真にまとめました。取り出し方等で個人差がありますが、参考にどうぞ。

今使っている組み合わせが、取り出しにくいな~という方には、横出しタイプのボトルケージ

普通のボトルケージを横出しタイプに変換できるアダプターもあります。

ボトル&ボトルケージで水分はもちろん、塩分(ナトリウム)も忘れず補給して

楽しいサイクリングをしましょう!!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. ゆるふわーくす キャットアイ防眩シェード
  2. シマノプロ アドバンスドツールボックス
  3. パイオニア SGX-CA600 ブラック パワー表示対応サイクルコンピューター GPS、Wi-Fi、ANT+、Bluetooth対応
  4. ハッド ORIGINALS
  5. 柳原康弘xワールドサイクル「ロードバイク向けの基礎テクニック講習会 講座 キソテク」
  6. シマノバックパック
  7. シマノウェア大特価セール
  8. リニューアル

ワールドサイクルにリクエスト

  1. 3本ローラー 乗り方 ミノウラ

    乗り方教室

    *3本ローラーは最初から壁を頼らず走り出すべし。
  2. 輪行 ディスクブレーキ スルーアクスル

    頭痒いとこないですか?

    *ディスクブレーキでスルーアクスル、さぁ、輪行はどうする?
  3. 輪行 方法

    頭痒いとこないですか?

    阪急電車で輪行マニュアル
  4. ツーショットポーズ集

    頭痒いとこないですか?

    ロードバイクとのツーショット ポージング集
  5. ステムの角度と見え方

    頭痒いとこないですか?

    ステムの角度と見え方について。
PAGE TOP