エリートボトル

自転車通勤はスポーツだぁ

渇きを感じる前に水分補給。に必須の自転車用ボトル選び

エリートボトル

ローラー台でおなじみのエリート製ボトル「SUPER CORSA SCALATORE 750ml」を購入しました。

夏に向けて保冷ボトル・・とも一瞬思いましたが、大容量&なんとなく安心の中身が見える普通ボトルをチョイス。

750mlの大容量タイプなので、水を入れて水分補給とカラダにかける両用途に大活躍してくれそうです。

取り付けに関しては、ビニール袋から出してボトルケージに挿すだけなので、特に記事にするような事はありませんが、大きなボトルを使用する際の注意点をご紹介。

500mlクラスの普通ボトルでは、あまり問題になりませんが、フレームの形状・サイズによっては、大型ボトルや保冷タイプでは、ボトルが取り出しにくい場合があります。

今回は、いくつかのロードバイクで試して、少し取り出しにくいなというサイズの組み合わせがありましたので、寸法を写真にまとめました。取り出し方等で個人差がありますが、参考にどうぞ。

今使っている組み合わせが、取り出しにくいな~という方には、横出しタイプのボトルケージ

普通のボトルケージを横出しタイプに変換できるアダプターもあります。

ボトル&ボトルケージで水分はもちろん、塩分(ナトリウム)も忘れず補給して

楽しいサイクリングをしましょう!!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 頭痒いとこないですか?

    雨の日に自転車に乗るのは、好きですか?

    自転車の世界で「ポンチョ」といえば「リンプロジェクト」でしょう…

  2. ポンプ 延長チューブ

    新製品情報

    超小型ポンプの定番”お助け”アイテム達がリニューアル

    手の平サイズのちっちゃい携帯用ポンプは、ウェアのバックポケット…

  3. パンク防止、EFFETO MARIPOSA、CaffeLatex(カフェラテックス)
  4. リーライト Go テールライト フロントライト

    新製品情報

    冷蔵庫にマグネットがつくなら、自転車ライトがマグネットでもいいじゃない

    前回のアクスレン マグレブ SL-30に続き、新発想のライトが登場しま…

  5. 頭痒いとこないですか?

    ビンテージという風格が漂う、後方反射板といえば、コレ。

    ケルビムのご紹介ではなく、後方反射板(後リフレクター)の紹介で…

  6. シマノ ハイビジブル グローブ ウィンター

    セール情報

    極寒の冬でも手に汗握ってしまう、まぶしいグローブとはこれだ!

    2015~2016年の冬は、暖冬と言う言葉がぴったりの温かい日の連続で…

最近の記事

  1. POC Octal(オクタル)
  2. シマノ S-PHYRE(エスファイア)
  3. シマノ デュラエース WH-R9100 C24
  4. 輪行講座 輪行講習 輪行教室
  1. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  2. シュワルベ タイヤレバー

    頭痒いとこないですか?

    タイヤをはめるのが硬いの~ってお悩みの方、ええのんありまっせ。
  3. ウィラートラベル バス 輪行

    頭痒いとこないですか?

    ウィラートラベルで自転車の持ち込みが一部復活しました。
  4. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
  5. サムライ 侍 真田紐

    新製品情報

    真田幸村とその一族が刀に巻いたといわれる「真田紐」を使った「サムライバーテープ」…
PAGE TOP