エリートボトル

自転車通勤はスポーツだぁ

渇きを感じる前に水分補給。に必須の自転車用ボトル選び

エリートボトル

ローラー台でおなじみのエリート製ボトル「SUPER CORSA SCALATORE 750ml」を購入しました。

夏に向けて保冷ボトル・・とも一瞬思いましたが、大容量&なんとなく安心の中身が見える普通ボトルをチョイス。

750mlの大容量タイプなので、水を入れて水分補給とカラダにかける両用途に大活躍してくれそうです。

取り付けに関しては、ビニール袋から出してボトルケージに挿すだけなので、特に記事にするような事はありませんが、大きなボトルを使用する際の注意点をご紹介。

500mlクラスの普通ボトルでは、あまり問題になりませんが、フレームの形状・サイズによっては、大型ボトルや保冷タイプでは、ボトルが取り出しにくい場合があります。

今回は、いくつかのロードバイクで試して、少し取り出しにくいなというサイズの組み合わせがありましたので、寸法を写真にまとめました。取り出し方等で個人差がありますが、参考にどうぞ。

今使っている組み合わせが、取り出しにくいな~という方には、横出しタイプのボトルケージ

普通のボトルケージを横出しタイプに変換できるアダプターもあります。

ボトル&ボトルケージで水分はもちろん、塩分(ナトリウム)も忘れず補給して

楽しいサイクリングをしましょう!!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. サイクリング情報

    レーサーパンツを履いてはいけません。

    関西の自転車乗りとしてはご他聞に漏れず、ゴールデンウィークは淡…

  2. 頭痒いとこないですか?

    輪行するならバッグはドイターを選んでしまう理由はここにある。

    輪行してサイクリングする場合、「荷物は自分で持って走る」ってのが基…

  3. 頭痒いとこないですか?

    時計周りさせると0でストップするって知ってた?クロップスのワイヤー錠の裏ワザ。

    ユニークな商品展開で、何度もご紹介しているクロップスのワイヤー錠ですが…

  4. 頭痒いとこないですか?

    ワイヤーの途中につけるクイックレバーをシマノが造ると、精度も剛性も最高。

    ここ数年のエアロバイクブームによって、リアブレーキがボトムブラ…

  5. 頭痒いとこないですか?

    安全の名脇役 「自転車のリフレクター」

    普段何気につけている自転車の反射板、いわゆるリフレクターですが…

  6. ビットリア CORSA 28インチ×23mm幅 チューブラー グラフェン

    要チェックアイテム紹介

    ライバルに使ってほしくない!!ビットリアの革新的な新製品をインプレッション

    ビットリアファン待望の革命的素材「グラフェン(GRAPHENE)」を採…

最近の記事

  1. R250 バイクパッキング 防水バッグ
  2. カスク ヘルメット
  3. 日東 モンキーバナナ
  4. ポタガール まさみん
  5. セレーブのヘルメットが現品特価
  6. クーポン 割引チケット
  7. ワールドサイクルベックオンフェスタ
  8. クロップス K3-BIRO コイルワイヤー

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    知らないとすぐに傷だらけ、今さら聞けないツールケースの使い方。
  2. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  3. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  4. バイクハンド ダミーハブ

    頭痒いとこないですか?

    ダミーハブに刺客現る。ワークスタンドで洗車の必需品。
  5. ビーム(TheBeam) CORKY バックミラー ドロップハンドル用

    頭痒いとこないですか?

    ドロップハンドルにつけたバックミラーが邪魔でバイクが倒れてしまう問題を解決。
PAGE TOP