エリートボトル

自転車通勤はスポーツだぁ

渇きを感じる前に水分補給。に必須の自転車用ボトル選び

エリートボトル

ローラー台でおなじみのエリート製ボトル「SUPER CORSA SCALATORE 750ml」を購入しました。

夏に向けて保冷ボトル・・とも一瞬思いましたが、大容量&なんとなく安心の中身が見える普通ボトルをチョイス。

750mlの大容量タイプなので、水を入れて水分補給とカラダにかける両用途に大活躍してくれそうです。

取り付けに関しては、ビニール袋から出してボトルケージに挿すだけなので、特に記事にするような事はありませんが、大きなボトルを使用する際の注意点をご紹介。

500mlクラスの普通ボトルでは、あまり問題になりませんが、フレームの形状・サイズによっては、大型ボトルや保冷タイプでは、ボトルが取り出しにくい場合があります。

今回は、いくつかのロードバイクで試して、少し取り出しにくいなというサイズの組み合わせがありましたので、寸法を写真にまとめました。取り出し方等で個人差がありますが、参考にどうぞ。

今使っている組み合わせが、取り出しにくいな~という方には、横出しタイプのボトルケージ

普通のボトルケージを横出しタイプに変換できるアダプターもあります。

ボトル&ボトルケージで水分はもちろん、塩分(ナトリウム)も忘れず補給して

楽しいサイクリングをしましょう!!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. パンク修理講座

    メンテナンス教室

    ワールドサイクル主催の自転車講座、開催場所のご案内

    パーフェクト講座シリーズの開催場所をご案内まずは、開催場所としてお…

  2. 頭痒いとこないですか?

    ダブルループ錠というものの使い勝手の良さ。

    ワイヤー錠は長いほうが多くのパーツを通すことができます。ですが…

  3. エヴァディオ、ツールケース

    新製品情報

    定番商品になりそうな予感、ジッパー付ツールケースが大人気!

    新発想のパカっと開く携帯用ツールケースこの商品は一見、…

  4. 頭痒いとこないですか?

    キャットアイのライトの明るさを事細かに比較する方法とは

    日本のキャットアイから、ライトの明るさを比較できるスマートフォ…

  5. 俺は便利屋

    ハンドル周りをスッキリ!アクセサリーホルダーの選び方

    ハンドル周りをスッキリ!アクセサリーホルダーの選び方アクセ…

  6. タックス、タイヤレバー

    メンテナンス教室

    マイナスドライバーはタイヤレバーにはなりません。

    たくさんあるタイヤレバーからおすすめの2本をピックアップワール…

最近の記事

  1. ジャパンカップ2018 ジャージ
  2. かわうその自転車屋さん公式長袖ジャージ
  3. かわうその自転車屋さん スマートライドポーチ
  4. ウルフトゥース キングケージ ボトルケージ
  5. 平野由香里
  6. R250新商品
  7. パンク修理&タイヤチューブ交換講座
  8. まさみん
  9. R250 新製品
  1. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  2. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
  3. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  4. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    知らないとすぐに傷だらけ、今さら聞けないツールケースの使い方。
  5. bryton ブライトン Rider530

    頭痒いとこないですか?

    ブライトンのGPSサイクルコンピューターRider530、辛口レポート。
PAGE TOP