頭痒いとこないですか?

こんな自転車カタログ見たことある?

ライトウェイ2013カタログ

 

スポーツバイク、スポーツバイク用パーツ&アクセサリーを取り扱っている日本の商社で、「ライトウェイ」という会社があります。

そうそうたるブランドを取り扱っておりまして、たとえば完成車ですと「フェルト

2013年度からUCIプロツアーチームに昇格したアルゴス・シマノ(オランダ)に機材を供給している、世界でもトップクラスの実力を持つバイクブランドです。

 

そして、「GT

アメリカ4大ブランドとして有名なだけではなく、常にトップを走り続けるブランド。マウンテンバイクフレームの「トリプルトライアングル」形状をはじめ、名車「ザスカー」や、フルサスペンションバイクの「RTS」 「LTS」 「i-Drive」などの革新的かつ高性能なフレームはあまりにも有名。

 

パーツは? というと、泥詰まりに強いだけではなくポップなデザインも人気のペダル「クランクブラザーズ」 オランダの総合パーツブランド「BBB」  水に弱い天然レザーの弱点を克服しただけでなく、軽量で適度な伸びと通気性を併せ持つマイクロファイバーを使用した高級シューズ「DMT」など、世界中の一流ブランドを取り扱っております。

 

高級ブランドを数多く取り扱っているというと、一般の人には敷居の高い、お高い会社? と思われるかも知れませんね。

そんなことは全然無く、とってもフレンドリーな社風で、日本人の体型にあわせた、乗りやすいバイク作りをモットーとする日本のクロスバイクブランドライトウェイ」を自社で開発しており、日本人にもっと身近にスポーツバイクを楽しんでもらいたいという思いを強く持っている、自転車好きの集まりの自転車商社なのです。

 

その思いは、このカタログにたっぷり注がれているのではないでしょうか?

 

いくつかページを抜粋しますね。

ライトウェイ2013カタログ

 漫画で紹介されているページもあって、とても親しみやすく、わかりやすいでしょ。

ライトウェイ2013カタログ

すべてのページをごらんいただきたい方は、ライトウェイのホームページにアクセスしてみてください。直接このカタログへのリンクは、こちらです。

パソコンで見ると、ぺらぺらと紙をめくるように見ることのできる、eBookという手法で紹介されています。モチロン、スマートフォンでも見ることができます

これからスポーツバイクを購入しようと思っている方、既に買ってみたけれど、どうしていいのかわからないという方は、是非、アクセスしてみてくださいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 頭痒いとこないですか?

    かわうその自転車屋さんクラシックジャージ、本日入荷。

    4月の入荷予定でしたが、できました! かわうその自転車屋さん、クラシッ…

  2. ロードディスクブレーキ

    頭痒いとこないですか?

    ローカルルールで、ディスクブレーキのロードは禁止とします。

    毎年ゴールデンウィークに開催予定の、ワールドサイクルベックオンフェスタ…

  3. voda ステンレスサイクルボトル 500ml 保冷ボトル

    要チェックアイテム紹介

    【自転車だけじゃない】冷たさキープ!!この夏おすすめの保冷ボトル

    暑い暑い、あ~暑い。。なんて言っても涼しくなってはくれません。…

  4. マジックワン 携帯ポンプ CO2ボンベ

    頭痒いとこないですか?

    携帯空気入れ+炭酸ボンベ

    どれだけ完璧に整備した自転車でも、走行中にパンクしてしまうことは100…

  5. 新製品情報

    光物は大好きです。エリートの「光るボトル」を徹底ご紹介。

    エリートから発売されたこのボトル、一見何の変哲も無いのですが、…

  6. 新製品情報

    あけましてシクロクロスです。ディズナのラ・クランクはスーザン・ボイルなのか?

    お正月ボケも吹っ飛ぶ関西シクロクロス第7戦が、1月5日に琵琶湖…

最近の記事

  1. 赤穂あらなみ塩 汗をかいたら塩分補給 12g
  2. ブライトン BRYTON GPS rider310
  3. R250 防水大型サドルバッグ ラージ グレー
  4. r250 サイクルグローブ
  5. パンク修理講座 講習 教室
  6. ブライトン サイクルコンピューター
  7. ポタガール まさみん
  8. ビーフリー ステンレスサーモボトル クール&ホット370E 370ml 保冷保温ボトル
  9. ブレーキロック

Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。

  1. シュワルベ タイヤレバー

    頭痒いとこないですか?

    タイヤをはめるのが硬いの~ってお悩みの方、ええのんありまっせ。
  2. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  3. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルが改良に改良を重ねたツールケース。
  4. サムライ 侍 真田紐

    新製品情報

    真田幸村とその一族が刀に巻いたといわれる「真田紐」を使った「サムライバーテープ」…
  5. ウィラートラベル バス 輪行

    頭痒いとこないですか?

    ウィラートラベルで自転車の持ち込みが一部復活しました。
PAGE TOP