頭痒いとこないですか?

こんな自転車カタログ見たことある?

ライトウェイ2013カタログ

 

スポーツバイク、スポーツバイク用パーツ&アクセサリーを取り扱っている日本の商社で、「ライトウェイ」という会社があります。

そうそうたるブランドを取り扱っておりまして、たとえば完成車ですと「フェルト

2013年度からUCIプロツアーチームに昇格したアルゴス・シマノ(オランダ)に機材を供給している、世界でもトップクラスの実力を持つバイクブランドです。

 

そして、「GT

アメリカ4大ブランドとして有名なだけではなく、常にトップを走り続けるブランド。マウンテンバイクフレームの「トリプルトライアングル」形状をはじめ、名車「ザスカー」や、フルサスペンションバイクの「RTS」 「LTS」 「i-Drive」などの革新的かつ高性能なフレームはあまりにも有名。

 

パーツは? というと、泥詰まりに強いだけではなくポップなデザインも人気のペダル「クランクブラザーズ」 オランダの総合パーツブランド「BBB」  水に弱い天然レザーの弱点を克服しただけでなく、軽量で適度な伸びと通気性を併せ持つマイクロファイバーを使用した高級シューズ「DMT」など、世界中の一流ブランドを取り扱っております。

 

高級ブランドを数多く取り扱っているというと、一般の人には敷居の高い、お高い会社? と思われるかも知れませんね。

そんなことは全然無く、とってもフレンドリーな社風で、日本人の体型にあわせた、乗りやすいバイク作りをモットーとする日本のクロスバイクブランドライトウェイ」を自社で開発しており、日本人にもっと身近にスポーツバイクを楽しんでもらいたいという思いを強く持っている、自転車好きの集まりの自転車商社なのです。

 

その思いは、このカタログにたっぷり注がれているのではないでしょうか?

 

いくつかページを抜粋しますね。

ライトウェイ2013カタログ

 漫画で紹介されているページもあって、とても親しみやすく、わかりやすいでしょ。

ライトウェイ2013カタログ

すべてのページをごらんいただきたい方は、ライトウェイのホームページにアクセスしてみてください。直接このカタログへのリンクは、こちらです。

パソコンで見ると、ぺらぺらと紙をめくるように見ることのできる、eBookという手法で紹介されています。モチロン、スマートフォンでも見ることができます

これからスポーツバイクを購入しようと思っている方、既に買ってみたけれど、どうしていいのかわからないという方は、是非、アクセスしてみてくださいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. オルトリーブ バイクパッキング

    頭痒いとこないですか?

    バイクパッキングが人気ですが、老舗オルトリーブがようやく腰をあげました。

    今年の春先に注文しておりました、オルトリーブのバイクパッキングシリーズ…

  2. サイクリング情報

    第3回、海の京都TANTANロングライド2014 京都をぐるっと走ってきました。

    今年で第3回目となる「海の京都TANTANロングライド」、今年…

  3. 新製品情報

    光物は大好きです。エリートの「光るボトル」を徹底ご紹介。

    エリートから発売されたこのボトル、一見何の変哲も無いのですが、…

  4. 頭痒いとこないですか?

    今、売れてます。ワールドサイクルの今月の人気商品(2014年11月)

    11月のパーツ注文数ランキングをご紹介します。話題の新商品から…

  5. ドイター ベイビーブリンク テールライト

    頭痒いとこないですか?

    324円のライトは使えるか?

    先週掲載しましたドイターの丸くて小さいライト。ありきたりな形で、LED…

  6. 頭痒いとこないですか?

    2014ワールドサイクル&ベックオンカップは、昨年の1.5倍以上のエントリー数

    いよいよあと1週間となりました、第8回ワールドサイクル&ベック…

最近の記事

  1. キャットアイ ウェアラブルX(SL-WA100)
  2. スコプレ ゼンスリップ クリートシム
  3. 堺浜クリテリウム
  4. OUTWET LP1
  5. R250 おにぎりリフレクター
  6. カーマー MELANO(メラノ) ヘルメット
  7. ピレリ P ZERO
  8. ローラー台専用クリンチャーホイールセット
  9. ポタガール まさみん 埼玉
  10. 【タイヤ2本付】★シマノ デュラエース WH-R9100-C24-CL クリンチャー 前後セット ホイールバック付属

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  2. R250大型防水サドルバッグ

    頭痒いとこないですか?

    R250の防水サドルバッグはメリットしかありません。
  3. thermos サーモス 保冷ボトル FFQ-600

    頭痒いとこないですか?

    これ知っておかないとやばいよ。サーモスの真空断熱ボトルの洗い方。
  4. 輪行 夜行バス 高速バス

    頭痒いとこないですか?

    神はバス輪行を見捨てなかった・・・・輪行できる高速バス会社が出現 
  5. 乗り方教室

    第2回柳原康弘(Yans)のロードバイク基礎テクニック講座・前編
PAGE TOP