ツアー・オブ・ジャパン2010

向かい風と闘う

『迷わず乗れよ乗れば分かるさ』

ツアー・オブ・ジャパン2010

ツアー・オブ・ジャパン2010

ツアー・オブ・ジャパン2010

ケンケンです。今回は私と自転車の出会いなんぞを書いてみようと思います。最初は何となく「ちょっと良い自転車(小径車などお洒落っぽいやつ)ほしいな」と思ったんです。
その頃ちょうどうちの近所で『ツアー・オブ・ジャパン』が開催される事を知り、愛犬の散歩ついでに見学に行きました。いやぁ、目の前で観るロードレーサーの早さにはぶったまげました。でもそれよりも目に焼きついたのが、チェレステブルー』。そうビアンキのマシンでした。これがかっこいいのなんのって、自転車の知識なんて全くないのでとにかく見た目ですよ!この日以来、ビアンキのどの自転車を買うか悩みまくりました。で、結局、街乗りしかしない自分はクロスバイクで十分とビアンキ・カメレオンテ5に決定しました。

少し自転車業界に詳しい人なら分かるでしょうけれど、夏の時期にビアンキなんてどこも在庫してないんですよ。それからもなんとか探しまくって、11月にようやく納車がきまりました。

で、一通り説明を受けてセッティングをしてもらい、お店の前からひとこぎ・・・。

 

世界が変わりました。

 

これは自分が知っている自転車じゃない! 全く違う乗り物だ!! 街乗りだけじゃもったいない!!! とその瞬間に悟りました。
家に帰るまでの約20Kmが楽しいのなんの。最初は20Kmも自分に走れるのか半信半疑だったのにあっという間でした。そして気がついたら今、自転車ショップのブログを書いたりしてるんですよね。
まさに自転車で人生が変わったような気がします。

 

これから最高に良い季節です。今、スポーツ自転車を買おうか迷ってる人がいたら、とにかく自分の体に合った自転車を見つけて乗ってみてください。

ワールドサイクルではたくさんの自転車を取り扱っています。好みのものを探してくださいね。

  •  ビアンキ2013モデルが入荷中です。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 国際クリテリウム表彰式

    新製品情報

    ツアーオブジャパン2013で新商品発見!

    ケンケンです。ツアーオブジャパン堺ステージ、観戦してきました!…

  2. ワールドサイクルカップ2013 ベストカップル

    向かい風と闘う

    ワールドサイクルカップ2013 ベストカップル発表!!

    初めまして、ケンケンです。普段はWEBサイトの在庫管理を担当しています…

  3. リンプロジェクト輪行バッグ

    向かい風と闘う

    「にっぽん縦断こころ旅」、火野正平さんの輪行に注目

    ケンケンです。僕には毎朝の楽しみがあります。朝ドラの「あまちゃ…

  4. 向かい風と闘う

    チェーンってこんなに伸びるんだ!?

    お久しぶりです、ケンケンです。ようやく梅雨らしくなってきましたね。…

最近の記事

  1. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室
  2. thermos サーモス 保冷ボトル FFQ-600
  3. R250 ツールケース
  4. ファイントラック オールウォッシュ ケアファイン 420g アウトドアウェア用洗剤
  5. soomom サイクルジャージ
  6. レザイン GPSサイクルコンピューター
  7. ヒヤロン
  8. シンコー I-TUBE 英式 棒型チューブ

Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。

  1. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  2. 輪行 夜行バス 高速バス

    頭痒いとこないですか?

    神はバス輪行を見捨てなかった・・・・輪行できる高速バス会社が出現 
  3. thermos サーモス 保冷ボトル FFQ-600

    頭痒いとこないですか?

    これ知っておかないとやばいよ。サーモスの真空断熱ボトルの洗い方。
  4. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  5. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
PAGE TOP