fbpx
ツアー・オブ・ジャパン2010

向かい風と闘う

『迷わず乗れよ乗れば分かるさ』

ツアー・オブ・ジャパン2010

ツアー・オブ・ジャパン2010

ツアー・オブ・ジャパン2010

ケンケンです。今回は私と自転車の出会いなんぞを書いてみようと思います。最初は何となく「ちょっと良い自転車(小径車などお洒落っぽいやつ)ほしいな」と思ったんです。
その頃ちょうどうちの近所で『ツアー・オブ・ジャパン』が開催される事を知り、愛犬の散歩ついでに見学に行きました。いやぁ、目の前で観るロードレーサーの早さにはぶったまげました。でもそれよりも目に焼きついたのが、チェレステブルー』。そうビアンキのマシンでした。これがかっこいいのなんのって、自転車の知識なんて全くないのでとにかく見た目ですよ!この日以来、ビアンキのどの自転車を買うか悩みまくりました。で、結局、街乗りしかしない自分はクロスバイクで十分とビアンキ・カメレオンテ5に決定しました。

少し自転車業界に詳しい人なら分かるでしょうけれど、夏の時期にビアンキなんてどこも在庫してないんですよ。それからもなんとか探しまくって、11月にようやく納車がきまりました。

で、一通り説明を受けてセッティングをしてもらい、お店の前からひとこぎ・・・。

 

世界が変わりました。

 

これは自分が知っている自転車じゃない! 全く違う乗り物だ!! 街乗りだけじゃもったいない!!! とその瞬間に悟りました。
家に帰るまでの約20Kmが楽しいのなんの。最初は20Kmも自分に走れるのか半信半疑だったのにあっという間でした。そして気がついたら今、自転車ショップのブログを書いたりしてるんですよね。
まさに自転車で人生が変わったような気がします。

 

これから最高に良い季節です。今、スポーツ自転車を買おうか迷ってる人がいたら、とにかく自分の体に合った自転車を見つけて乗ってみてください。

ワールドサイクルではたくさんの自転車を取り扱っています。好みのものを探してくださいね。

  •  ビアンキ2013モデルが入荷中です。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

カワナミココロ第1回目のテーマは、「バランス」です前のページ

平地での走行抵抗は、軽量よりも精度が重要!次のページ

最近の記事

  1. 3本ローラー
  2. XPLOVA NOZA-S(ノザ-S) ローラー台(ダイレクトドライブ) zwift対応
  3. リドフワイプス 万能洗浄シート ゴージョー ハンドクリーナー
  4. SALE ヘルメット
  5. スタンディングスティル
  6. セブンイタリア Trailer X Bibshorts ブラック (7AS-SIT-SC-BKON) サイドポケット付き
  7. リドフワイプス 万能洗浄シート
  8. 信号待ちでシフトダウン
  9. キャットアイ CYCLiST EYE サイクリストアイ 日焼け止め 40ml

ワールドサイクルにリクエスト

  1. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
  2. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    *これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  3. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
  4. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  5. R250 ロードバイク用ライトブラケット キャットアイ用

    頭痒いとこないですか?

    *理想のライトポジションを実現するブラケット。
PAGE TOP