fbpx
ツアー・オブ・ジャパン2010

向かい風と闘う

『迷わず乗れよ乗れば分かるさ』

ツアー・オブ・ジャパン2010

ツアー・オブ・ジャパン2010

ツアー・オブ・ジャパン2010

ケンケンです。今回は私と自転車の出会いなんぞを書いてみようと思います。最初は何となく「ちょっと良い自転車(小径車などお洒落っぽいやつ)ほしいな」と思ったんです。
その頃ちょうどうちの近所で『ツアー・オブ・ジャパン』が開催される事を知り、愛犬の散歩ついでに見学に行きました。いやぁ、目の前で観るロードレーサーの早さにはぶったまげました。でもそれよりも目に焼きついたのが、チェレステブルー』。そうビアンキのマシンでした。これがかっこいいのなんのって、自転車の知識なんて全くないのでとにかく見た目ですよ!この日以来、ビアンキのどの自転車を買うか悩みまくりました。で、結局、街乗りしかしない自分はクロスバイクで十分とビアンキ・カメレオンテ5に決定しました。

少し自転車業界に詳しい人なら分かるでしょうけれど、夏の時期にビアンキなんてどこも在庫してないんですよ。それからもなんとか探しまくって、11月にようやく納車がきまりました。

で、一通り説明を受けてセッティングをしてもらい、お店の前からひとこぎ・・・。

 

世界が変わりました。

 

これは自分が知っている自転車じゃない! 全く違う乗り物だ!! 街乗りだけじゃもったいない!!! とその瞬間に悟りました。
家に帰るまでの約20Kmが楽しいのなんの。最初は20Kmも自分に走れるのか半信半疑だったのにあっという間でした。そして気がついたら今、自転車ショップのブログを書いたりしてるんですよね。
まさに自転車で人生が変わったような気がします。

 

これから最高に良い季節です。今、スポーツ自転車を買おうか迷ってる人がいたら、とにかく自分の体に合った自転車を見つけて乗ってみてください。

ワールドサイクルではたくさんの自転車を取り扱っています。好みのものを探してくださいね。

  •  ビアンキ2013モデルが入荷中です。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. オーションDHバー用グリップシート
  2. フィジーク ロード用シューズ
  3. 7bicycle セブンイタリア セブンバイシクル
  4. R250 大型サドルバッグ
  5. タックス ブースター トレーナーバッグセット
  6. チキンラーメン ひよこちゃん長袖ウィンターシールドジャケット
  7. ランドキャスト マジックポンプ
  8. ニッセンケーブル
  9. ナカガワエンドワッシャー
  1. hiplock ヒップロック Zlock

    頭痒いとこないですか?

    ヒップロックのZロックは本当に切れないのか?
  2. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    知らないとすぐに傷だらけ、今さら聞けないツールケースの使い方。
  3. 頭痒いとこないですか?

    リムの汚れは心の汚れ。ホーザンのラバー砥石(K-141)でリムをクリーニング。
  4. ランドキャスト 例のポンプ

    頭痒いとこないですか?

    進化しすぎだろ、例のポンプをトピークの人気モデルと比べてみたら。
  5. bryton ブライトン Rider530

    頭痒いとこないですか?

    ブライトンのGPSサイクルコンピューターRider530、辛口レポート。
PAGE TOP