fbpx
ウエツキめりぃのくるくるわーるど

ウエツキめりぃのくるくるワールド

はじめまして!めりぃことウエツキチエコです!

ウエツキめりぃのくるくるわーるど

はじめまして!
めりなすネット」のめりぃことウエツキチエコと申します。

本日より、ワールドサイクルさんで連載させていただくことになりました!
題して「ウエツキめりぃのくるくるわーるど」です。
どうぞよろしくお願いします。

さて、記念すべき連載第一回は、、、
ウエツキチエコを初めて知った方も多いと思いますので
今回はマジメに自己紹介させていただきます♪

最近はよく「めりぃさんのお仕事は何ですか?いったい何者?
と聞かれることが多くなりました。

本業は、サイクルイラストレーターだと思ってるのですが…

※サイクルイラストレーターとは?
自転車乗りで自転車好きで自転車の絵を描く人…ってとこかな?

しかし、ここ数年はそれ以外の活動が活発になり過ぎて
自分でもよく分からなくなってます(爆)

サイクルイラストレーター以外の主な活動は、、、

  • めりなすネット」主催の自転車イベント企画・運用
  • 自転車チーム「NASU FAN CLUB」の代表
  • 自転車コラムの連載
  • 兵庫県サイクリング協会」の事務局
  • WEB情報配信サービス「神戸経済新聞」の記者

など、 ジャーナリスト的な活動もチラホラと、、、

そして、自分でもなぜやっているのか謎ですが…

でも、やっぱり「ウエツキめりぃ自転車」と認識されるのが一番嬉しいのです。

今回のように自転車業界の方から連載のお声かけ頂くとホッとします(^^ゞ

ウエツキめりぃのくるくるわーるど」では、どんなことを書いていこうかな~
と、思っていたのですが、自己満足なコラムにならないように
読者の皆さんとコミュニケーションを取れる場にもしたいと考えています。

そこで考えた1つのコーナーが「自転車あるある」!!
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」をイラストにしようかな~
…なんて思っています。

たとえば、、、

サドルの硬いロードバイクに初めて乗った人の感想

おしりが四つに割れたわ!

 

「おしりが四つに割れたわ!」

あるある・・・

こんな素朴なネタを皆さんからも募集します。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

 

紹介する際のペンネームならぬクルクルネームよろしくお願いします!

では、次回までごきげんよう!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

voodooride,ブードゥーライド,mojo,モジョ,クリーナー,つや出し,保護人とクリーナーは見た目によらない!?前のページ

*輪行マニュアル 簡易版次のページ輪行の手順

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
  2. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
  3. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
  4. スタンディングスティル

    頭痒いとこないですか?

    スタンディングスティルの練習方法
  5. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
PAGE TOP