メルマガ

自転車乗りの補給食選び

補給食選びの実体験

補給食はおいしいに限るメルマガご愛読の皆様、いつもありがとうございます。
突然ですが、自己紹介させて頂きます。この度メルマガ投稿のスタッフとなりました新入社員の吉田泰嗣と申します。

「なんかオススメのモノについて書いて」という指令を受けましたので、第一弾は補給食についてのお話。

さて、梅雨入りしたというのに晴れ続きの毎日ですが、皆様のご予定はいかがでしょう?レース、イベント、ロングライドにツーリング、自転車で走るにはいい季節ですね。
行く先々でのグルメも楽しいのですが、ガチな皆様にとって補給食のチョイスは悩みどころではないでしょうか。

かく言う私も今まで多くの補給食を試してみました。

スポーツ用品店などでもいろんな種類が並んでいますね。

以前、某海外通販サイトで量の割りに安いモノを見つけて「これはお得!」と思って友人にも分けたところ
「干し草を固めた棒を食べさせられているようだ!」と酷評されたこともあり、隠し味とか侘び寂びを知らない外人さんとの味覚の違いには越えられない壁を感じたものです。

そんな経験から得た教訓は「やっぱり日本人には日本のメーカー」ということです。

私のオススメは、定番過ぎるのですがグリコのワンセコンドシリーズです。

バックポケットに収まりのいいサイズ、飲みかけでも蓋をして後で飲めますし、飲み終わってもかさばらない大きさです。ロングライドの時は固形物も欲しくなりがちですが、走りながらモシャモシャ食べるのは口の中がパサパサになったり、なんせ食べにくいのが難点・・・

それでも食べた感じが欲しいと言うプロレーサーもいますが、最近はやはりゼリータイプやリキッドタイプが主流ですよね!

あの小さなパッケージでおにぎり1個分以上のエネルギーが摂れちゃうのだから使わない手はないですね♪
こまめな補給でハンガーノックを防ぎましょう!(ハンガーノックの恐ろしさは・・・)
思い返すだけで泣きそうになってきます・・・(泣)
メイタンから新商品も出ましたね。果汁50%の美味しい フルーツサイクルチャージ ピーチ

さぁ、おいしくいただける補給食をポケットに入れて走り出しましょう。
おやおや、梅雨で走りに行けないですって?そんな時はローラー台でトレーニングですよ!
今ならなんと、エリートのローラー台を買うと保冷ボトルがついてきます。
どうぞこの機会にお買い求め下さい。

保冷ボトル付き ローラー台 キャンペーン対象商品はこちら

※保冷ボトル付キャンペーンは2013年7月15日ご注文分までとなります。

これから皆様のお役に立てる情報を、配信させて頂きますので宜しくお願いします。

 

 

おすすめアイテム&講習会

●待望の【パーフェクトシリーズ第2段!】パンク修理&タイヤ・チューブ交換講座が開講決定♪

パーフェクトパンク修理講座

パーフェクトパンク修理講座に申し込む

※参加者特典として「500円分のクーポンコード」をプレゼント♪

 

●チューブならコレ!ビットリアチューブ各種がお買い得です!

ビットリア チューブ特価

ビットリア チューブ特価はこちら

※消耗品は安くて確かな品質が一番ですよね♪まとめ買いにどうぞ。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 新製品情報

    一度試すともう戻れなくなるボトルって?

    新着アイテム■安全かつ、正確に、簡単にボトルの出し入れが驚くほどス…

  2. GT-Roller Flex3

    メルマガ

    自転車と走るトレーナー【GT-Roller Flex】が更なる進化を遂げて登場!! 自転車との一体感…

    新着アイテム期間限定予約受付【2015年7月23日(木)まで】広島…

  3. シャカリキ! マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ 半袖ジャージ

    メルマガ

    【数量限定特価情報アリ!!】話題の新着と画期的携帯ツールが見逃せない!!

     オススメアイテム期間限定!ついに自転車マンガの元…

  4. メルマガ

    アイディアライト掲載 ブレーキをかけるとライトが点灯!

     新着情報■アイディアライト ブレーキをかけるとライトが点灯!必要…

  5. GSR Gear 予約限定ウェア

    メルマガ

    【アトラスファン垂涎】期間限定予約受付中のGSR GearウェアシリーズにP4G登場!

    新着アイテム【GSR Gear】から「レーシングミク2015」「と…

  6. ルードル PACK COMPACT 折り畳み式3本ローラー台

最近の記事

  1. macoff マックオフ
  2. 現品特価 デマルキ
  3. r250 ハンドルポーチ ステムバッグ
  1. 輪行 夜行バス 高速バス

    頭痒いとこないですか?

    神はバス輪行を見捨てなかった・・・・輪行できる高速バス会社が出現 
  2. ウィラートラベル バス 輪行

    頭痒いとこないですか?

    ウィラートラベルで自転車の持ち込みが一部復活しました。
  3. ミノウラ ディスプレイスタンド

    セール情報

    愛車を室内保管するなら、縦横自在なミノウラDS-800という選択肢はいかが?
  4. ロードディスクブレーキ

    頭痒いとこないですか?

    ローカルルールで、ディスクブレーキのロードは禁止とします。
  5. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
PAGE TOP