fbpx

ウエツキめりぃのくるくるワールド

思わずクスッ…な自転車あるある

ウエツキめりぃのくるくるわーるど

1カ月ぶりのこんにちは!
めりぃことウエツキチエコです。

先月は「Beckon(ベックオン)」のオープンレポートでお休みさせていただいた「自転車あるある」
その間に、たくさんのネタを投稿していただきました!

投稿の中から、いくつかの「あるある」をご紹介します(^o^)/

 

くるくるネーム 自転車バカ さん

 ママチャリで前輪に鍵をかけようとすると
 なぜかスポークに当たる(T_T)

あるある・・・

あの細いスポークに当たる確立。。。そんなに高くないはずなのに(笑)
絶対に当たらないと思って思いっきり「ガシャ」とかありますよね^^;

そんなエピソードに関連したあるあるも投稿いただきました!

 

くるくるネーム べーやん@ネジ好き さん

 イベントで計測タグのタイラップを
 スポークごと巻いてしまった・・・。

あるある・・・

はい・・・ワタクシも経験者です。。。
これ意外と経験者多いのでは?!
それ以来、失敗した時用のタイラップを自分で買って持って行ってます(^^ゞ

 

くるくるネーム 9速 さん

 下りコーナー抜けたら、
 どんぐり絨毯(じゅうたん)

くりおっさん軍団

 

あるある・・・

こわーーーーっっっ
分かってたら何ともないけど、思いも寄らぬところにあるとビビリますよね。
コケたらあかん!と思った瞬間にコケる私です(汗)

 

くるくるネーム たぁさん

 ツールドフランスなどの山岳賞ジャージを着ているのに、
 めっぽう上り坂が遅いやつ・・・・・

まいよぐらんぷーる

あるある・・・

自転車始めた頃に、山岳賞ジャージの存在を知らず
「かわいー!」と買おうとした時、友人に止められました(爆)
どうしてあんなにカワイイ水玉模様なんでしょう・・・

で、調べてみました。

ジャージが初登場した時のスポンサー「ショコラ・プーラン」(製菓会社)の
人気商品のパッケージデザインだそうです。
知らなかったーーーー

 

くるくるネーム 座標軸上1点の力学 さん

 平日昼間の河原のサイクリングロード。
 途行く人もちゃりも殆どいない。

 爽快気分で走ってると、
 前方にお散歩老人おひとりさま歩いてる。

 その先、遥か彼方の向こうから、
 ひとりのローディーさんが激走接近ちゅう。
 なんか厭な予感が…

 と想いつつ、そのまま巡航。
 あーやっぱ想像した通り。
 途の1点で3者交錯!

 なんで?
 他にだれーもいないのに、
 何故、みな一斉に、
 この1点で、
 すれ違いするわけ~?
 各自ちょっとずつ、
 ズレりゃ良いものを~!

 この現象、
 結構な頻度で発生しませんか?
 ほんと、不思議なんだよね。

あるある・・・

いわゆる・・・運命の出会いってやつでしょうか?!
これが若い男女だったら、、、恋のはじまりか?!?!
現実はそんなに甘くないのだけど・・・(ーー;)

 

こんな自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」ネタを募集しています♪
今回、ご紹介しきれなかった投稿もあるので、またの機会に(^o^)/

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

 

そして、プロロードレーサーの中島康晴選手をゲストに迎えた
「めりなすネット」協力の自転車イベントも目白押しですよ!
ふるってご参加下さいね(^o^)/

KOBE 夢・未来号 フェスティバル
HYOGOサイクリング2013 in 神戸(通称=むぃむぃサイクリング)

HYOGOサイクリング2013 in 神戸

11/23(土・祝)同時開催
ランニングバイク選手権 in ノエビアスタジアム神戸

ランニングバイク選手権

播磨国風土記1300年記念事業
「風土記の里 加西をめぐるサイクル&トレイン」

風土記の里 加西をめぐるサイクル&トレイン

では、次回までごきげんよう!

めりなすネット Facebookページ ←「いいね!」してね♪
めりなすネットTwitter[ @mrynasunet ] ←フォローしてね♪

ウエツキチエコ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mrynasu/
ウエツキめりぃの頭の中

★毎週火曜18時~「FM MOOV KOBE 76.1MHz」生放送
「SPACE DOG!ラヂヲ」レギュラー出演中
iTunesからポッドキャストで無料配信!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/space-dog!-rajiwo/id542581759

//

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

購入金額の5%・10%が現金で戻るキャンペーン募集開始前のページ

ツーキニスト・アンケートにご協力ください。まだまだサンプルが不足です。次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
  2. めだたんぼー

    新製品情報

    絶景と愛車をかっこよく撮るなら、めだたんぼーの出番です。
  3. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
  4. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  5. リドフワイプス 万能洗浄シート ゴージョー ハンドクリーナー

    頭痒いとこないですか?

    携帯に超便利な、お手拭き&お掃除シートの頂上決戦。
PAGE TOP