fbpx

メルマガ

話題のウェア「レリック」インプレッション

おすすめアイテム

店長のまつもとです。

先日、新着アイテムでご紹介した【レリック(reric)】はいかがでしたでしょうか? 早速、多くの反響をいただいておりますが、今日は店長も購入の「レリック バルゴ ミディアム ベントブロック ジャケット ブラック(5~12℃)」をご紹介致します。

ちなみに、当日の気温は6度

20131224-5

「レリック バルゴ ミディアム ベントブロック ジャケット ブラック(5~12℃)」

ベントブロックジャケットとしては「リブラハイベント」に次ぐ、「5~12℃」の気温に対応したジャケット。 生地の質感は全体的にやわらかく、しなやかにできていますが縫製はかなりしっかりしており、耐久性の高さ を感じました。

また腕を含めた前面部分は厚く、逆に背面部分は薄めにできているので防風性と透湿性を兼ね備えたモデルである 事が明確にわかります。

身長162cm・胸囲105cmの私は「Mサイズ」をチョイス。

(インナーには「OUTWET WP3 WINTER ロングスリーブ」のみを着用。

実際に着用してみるとかなりタイトで、胸と肩周りが強く締め付けられましたがバイクへの乗車姿勢を取ってみると 全く圧迫感が感じられない事に驚かされました

まさにライディング姿勢での快適性を最優先とした仕様になっているのです。

また更に店長を驚かせたのは、生地の厚みなどからくる腕や腹回りのウェアにタワミが全くない事。

外国製品にありがちな袖丈がちょっと長くて・・・なんてこともありません。

上半身全体に寸分の狂いもなく、密着している感触が気温の低さを忘れ、テンションを高めてくれます。

空気抵抗を特に気にする店長としては、この上ない感動の瞬間でした。

この冬は【レリック(reric)】で寒さを感じない最上級のライディングを体験してみませんか?

 

新着アイテム

■LAS ラス・ヘルメット かっこよく被れて安全面もバッチリ!!

20131224-2

商品ページへ

安全性、快適性、デザイン性の3拍子揃ったヘルメット「VICTORY」一部カラー入荷!

安全性だけでなく、万人の頭にフィットする計算し尽されたシェル形状は抜群の安心感もたらします。

LASを選んだユーザーの意見でもっとも多いのは「優れたフィット感」が最も多いデータもあるほど。

 

■ワンバイエス ナロウサーティー スキニー サドル (30mmサドルレール専用)

20131224-3

商品ページへ

回転スキルの高い競技者向けのモデルで、トップ及びフォームに高密度の素材を用い高い剛性感を持たせています。

少しのパワーロスも逃さないようデザインされており、 長時間のレーシング走行に於いてもシリーズ独自の後部反りのバネ感も手伝って快適性を維持します。

トップ生地も滑り難いホールド感があり、ハードなレーシングシーンでの高回転持続シーンでも強靭に ライダーを支えてくれるニューモデルです。

 

■パレンティーニ入荷しました! 今使えるウェアがたくさん!!

20131224-4

商品ページへ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

*ヘッドキャップをアナログ時計にしてみました前のページ

*レーサーパンツの下には下着をはかないという常識を疑う。次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
  2. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
  3. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
  4. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
  5. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
PAGE TOP