fbpx

花より団子でスミマセン

vol.19 職業病!?

最近の気晴らしは、尾崎紀世彦氏の『また逢う日まで』を部屋で熱唱することです。
どうもこんにちは、管理栄養士のカワナミです。
♪~ふったりぃでぇーどぁをしーめーてぇー ふったりぃでぇーなぁまえけーしーてぇー・・・

そんなことはさておき。
先日、外出先で昼食を食べるためにショッピングモールをウロウロしていたら、輸入雑貨屋さんがあって、ついフラリと入ってしまいました。
いろいろな国の、いろいろな物があって楽しく見てたのですが、やっぱり、どうしても、
脂質の少ない、補食に適したもの
を探している自分がいるのです!

コンビニに行っても、スーパーに行っても、
成分表示を見る→脂質の量を見る→計算する→脂質が多いか少ないか判断する
・・・ということをしてしまうのです。

もう、これって職業病!?

そんなわけで、今回見つけたオススメ補食は、フロム韓国!
vol.19-1その名も「餅クッキー」ですって。

クッキーが脂質多いかな?と思ったのですが、ほぼ薄皮状態なので大丈夫でした。
vol.19-2脂質1.7g→脂質のエネルギー15.3kcal
餅クッキー1個のエネルギーが80kcalなので、脂質エネルギー比率は19%となります。

ちなみに、中に入っているお餅はこんなに真っ白ではございませんでした(笑)。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

国内初発売の噂のおしゃれバーテープ限定入荷前のページ

追突事故を未然に防ぐ為のアイテムが35%OFF次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. めだたんぼー

    新製品情報

    絶景と愛車をかっこよく撮るなら、めだたんぼーの出番です。
  2. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
  3. ルンハイパー

    メルマガ

    旧ETRTOで25cのタイヤから新ETRTOで28cのタイヤに交換するときの注意…
  4. 輪行 輪行袋 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    *ディスクブレーキ輪行タイムアタック
  5. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
PAGE TOP