fbpx

ウエツキめりぃのくるくるワールド

新キャラ誕生!井上和郎選手 編

ウエツキめりぃのくるくるわーるど

新年あけました!!
めりぃことウエツキチエコです。

昨年はたくさんの自転車ネタ「あるある」の投稿をありがとうございました!

新年一発目は、今年らしい新キャラクターをご紹介(^o^)/

その前に、、、
新キャラクター誕生のきっかけをお話します。

毎年、福井県出身のプロロードレーサー・中島康晴選手が主催する
福井県鯖江市にあるパン屋「琥八」さんで開催するイベント。。。

名付けて「パンの会」

私は第1回に参加しました。
昨年11月に第4回を迎えました。

今では、同じく福井県出身のプロロードレーサー・井上和郎選手も加わり
豪華なイベントになっています。

第2回と3回は、都合が合わず参加できなかったのですが
第3回の時に、井上選手のキャラクターを作ろうという話になったらしく・・・

ちなみに、、、
中島選手のキャラクター「なかじろう」をウエツキチエコが作ったという経緯があり・・・

390262_309583352407035_1487398361_n

井上選手の好きな動物は何?
という質問に

「ペガサス」と答えられたそうです。。。

ペガサス・・・

1481811_595354880519531_712388184_o

こんな動物。。。

ホンモノはもちろん見たことないけど、
馬に羽根が生えた生き物ですよね?

そこで、みんなで考えたキャラクター名が「ペガサス」+「かずお」

「カズサス」

う~~~ん。。。なんかピンと来ない・・・

「ペガオ」

私のイラストのタッチではこっちの方が描きやすいねんけど(笑)

と、そこから約1年。

「第4回 パンの会」へ行って来ました!

DSCN9827再会する乙女(?)たち。

井上選手にレアなサインをしてもらった。

1467397_588544287867257_555997267_n

なんと、今回はサプライズゲストとして

プロロードレーサー・増田成幸選手も登場!!

1470123_588544291200590_1808494156_n

最後には豪華撮影会となりました!

2013-11-16 16.07.35

そうそう!
この「パンの会」で、井上選手の新キャラを発表したんです!

リクエストのあった「カズサス」

1501861_600086146713071_321405365_n

しかし、、、私が描くと「ペガオ」に(笑)

1459033_600086150046404_137304857_n

イラストを見た井上選手・・・なんと「ペガオ」を気に入ってくださった!!

あぁ。。。よかった。。。怒られるかと思ったから(^_^;)

というわけで、2014年午年にちなんで、今年の年賀状は

こんなコラボを。。。

1483840_600086143379738_1344014098_n

さて、今年はカズサスのように飛躍したいが、、、実際はペガオ?

なにはともあれ、今年もよろしくお願いします♪

パンの会については、皆さんのブログをご覧下さいね!

●ナス爺の物忘れ 消費練と週末の旅(福井編)
と、これは冗談・・・(^^ゞ

正しくは、、、

●琥八さんのブログ
多分 第4回パンの会でした ~中島シェフ編~
多分 第4回パンの会でした ~ディスプレイ編~
多分 第4回パンの会でした ~井上シェフ編~
多分 第4回パンの会でした(2013年)~サプライズスペシャルゲスト編~

●井上和郎ブログ 第4回 パンの会in琥八(鯖江市)

●あいさんの眼鏡@中島康晴のやすろぐ パンの会!in琥八(鯖江市)

●みぃの日記 第四回パンの会♪

「くるくるわーるど」では、引き続き、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」を募集しています!

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

では、次回までごきげんよう!

めりなすネット Facebookページ ←「いいね!」してね♪
めりなすネットTwitter[ @mrynasunet ] ←フォローしてね♪

ウエツキチエコ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mrynasu/
ウエツキめりぃの頭の中

★毎週火曜18時~「FM MOOV KOBE 76.1MHz」生放送
「SPACE DOG!ラヂヲ」レギュラー出演中
iTunesからポッドキャストで無料配信!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/space-dog!-rajiwo/id542581759

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

10分以内を目標に、輪行講座を開催しました。前のページ

予約しなきゃ手に入らない!限定サイクルジャージ予約開始次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
  2. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  3. リドフワイプス 万能洗浄シート ゴージョー ハンドクリーナー

    頭痒いとこないですか?

    携帯に超便利な、お手拭き&お掃除シートの頂上決戦。
  4. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
  5. 輪行 輪行袋 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    *ディスクブレーキ輪行タイムアタック
PAGE TOP