ウエツキめりぃのくるくるワールド

新キャラ誕生!井上和郎選手 編

ウエツキめりぃのくるくるわーるど

新年あけました!!
めりぃことウエツキチエコです。

昨年はたくさんの自転車ネタ「あるある」の投稿をありがとうございました!

新年一発目は、今年らしい新キャラクターをご紹介(^o^)/

その前に、、、
新キャラクター誕生のきっかけをお話します。

毎年、福井県出身のプロロードレーサー・中島康晴選手が主催する
福井県鯖江市にあるパン屋「琥八」さんで開催するイベント。。。

名付けて「パンの会」

私は第1回に参加しました。
昨年11月に第4回を迎えました。

今では、同じく福井県出身のプロロードレーサー・井上和郎選手も加わり
豪華なイベントになっています。

第2回と3回は、都合が合わず参加できなかったのですが
第3回の時に、井上選手のキャラクターを作ろうという話になったらしく・・・

ちなみに、、、
中島選手のキャラクター「なかじろう」をウエツキチエコが作ったという経緯があり・・・

390262_309583352407035_1487398361_n

井上選手の好きな動物は何?
という質問に

「ペガサス」と答えられたそうです。。。

ペガサス・・・

1481811_595354880519531_712388184_o

こんな動物。。。

ホンモノはもちろん見たことないけど、
馬に羽根が生えた生き物ですよね?

そこで、みんなで考えたキャラクター名が「ペガサス」+「かずお」

「カズサス」

う~~~ん。。。なんかピンと来ない・・・

「ペガオ」

私のイラストのタッチではこっちの方が描きやすいねんけど(笑)

と、そこから約1年。

「第4回 パンの会」へ行って来ました!

DSCN9827再会する乙女(?)たち。

井上選手にレアなサインをしてもらった。

1467397_588544287867257_555997267_n

なんと、今回はサプライズゲストとして

プロロードレーサー・増田成幸選手も登場!!

1470123_588544291200590_1808494156_n

最後には豪華撮影会となりました!

2013-11-16 16.07.35

そうそう!
この「パンの会」で、井上選手の新キャラを発表したんです!

リクエストのあった「カズサス」

1501861_600086146713071_321405365_n

しかし、、、私が描くと「ペガオ」に(笑)

1459033_600086150046404_137304857_n

イラストを見た井上選手・・・なんと「ペガオ」を気に入ってくださった!!

あぁ。。。よかった。。。怒られるかと思ったから(^_^;)

というわけで、2014年午年にちなんで、今年の年賀状は

こんなコラボを。。。

1483840_600086143379738_1344014098_n

さて、今年はカズサスのように飛躍したいが、、、実際はペガオ?

なにはともあれ、今年もよろしくお願いします♪

パンの会については、皆さんのブログをご覧下さいね!

●ナス爺の物忘れ 消費練と週末の旅(福井編)
と、これは冗談・・・(^^ゞ

正しくは、、、

●琥八さんのブログ
多分 第4回パンの会でした ~中島シェフ編~
多分 第4回パンの会でした ~ディスプレイ編~
多分 第4回パンの会でした ~井上シェフ編~
多分 第4回パンの会でした(2013年)~サプライズスペシャルゲスト編~

●井上和郎ブログ 第4回 パンの会in琥八(鯖江市)

●あいさんの眼鏡@中島康晴のやすろぐ パンの会!in琥八(鯖江市)

●みぃの日記 第四回パンの会♪

「くるくるわーるど」では、引き続き、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」を募集しています!

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

では、次回までごきげんよう!

めりなすネット Facebookページ ←「いいね!」してね♪
めりなすネットTwitter[ @mrynasunet ] ←フォローしてね♪

ウエツキチエコ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mrynasu/
ウエツキめりぃの頭の中

★毎週火曜18時~「FM MOOV KOBE 76.1MHz」生放送
「SPACE DOG!ラヂヲ」レギュラー出演中
iTunesからポッドキャストで無料配信!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/space-dog!-rajiwo/id542581759

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    自転車あるある…2016年8月号!

    こんにちは!めりぃことウエツキチエコです。今月は久しぶりに読者…

  2. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    ミスター国体を生んだ福井県へ!

    こんにちは!めりぃことウエツキチエコです。ロードレース界の…

  3. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    サイクリストの食の聖地「エスキーナ」

    こんにちは!めりぃことウエツキチエコです。7月5日。め…

  4. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    関西シクロクロスの成人式

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

  5. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    自転車あるある…2015年6月号!

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

  6. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    自転車あるある…11月号!

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

最近の記事

  1. hiplock ヒップロック Zlock
  2. ヒップロック Z LOK
  3. youtuber けんたさん
  4. ウォークライド ソフトプロテクションカバー
  5. tantanロングライド
  6. X-RIDE サイカム B-1
  7. hiplock ヒップロック Zlock
  8. GT-Roller Flex 3
  9. r250 サドルバッグ バイクパッキング
  10. シマノ 新型アルテグラ R8000シリーズ

  1. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  2. 輪行 夜行バス 高速バス

    頭痒いとこないですか?

    神はバス輪行を見捨てなかった・・・・輪行できる高速バス会社が出現 
  3. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  4. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  5. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルが改良に改良を重ねたツールケース。
PAGE TOP