頭痒いとこないですか?

片手でさっとペッチャンコになるイヤーウォーマー

※この商品は、取り扱いが終了いたしました。

180s イヤーウォーマー

私岩田がべた褒めする180sのイヤーウォーマーについて、更にプレゼンテーションしたいと思います。

キャップタイプやバンダナタイプのイヤーウォーマーに比べて、この180sのイヤーウォーマーにしかない特徴として、

「簡単に外せる」

という点が上げられます。キャップタイプやバンダナタイプのイヤーウォーマーの場合、ヘルメットの下に着用しているため、走行中にちょっと暑くなったからといって容易に外すことはできません。

登り坂をハーハー走っているときなど、「あ~もう暑いわっ」 なんてときありませんか?

そんな時、180sの場合、走行中でも片手でほんの数秒で外して、畳んで、ジャージのバックポケットなどにしまうことができるのです。実際にやってみましょう。

その1 まず耳から外します。

180s イヤーウォーマー

その2 片手で一方を折り返します。

指先でくるんと軽く回ります。180s イヤーウォーマー

その3 もう一方も折り返します。

180s イヤーウォーマー

あっという間に、折りたたみ完了。

私が特別手先が器用というわけではありません。とても簡単ですので、どなたでも簡単にできると思いますよ。180s イヤーウォーマー

折りたたむと、こんなに薄いのです。

サイズとしては小銭入れ程度の薄さ。これなら、登りで暑くなった時にでも簡単に外して、畳んで、ジャージのバックポケットに収納できますね。180s イヤーウォーマー

下りになって寒くなれば、いったん止まって両手で耳にかぶせてください。(片手で走行しながらつけるのは無理です。)

 

一度この便利さにはまってしまうと、もう他のイヤーウォーマーは使えなくなりますよ。

ランニングやスポーツ観戦のときなどにも、髪型を気にすることなくはめられます。いやーやっぱり、これオススメですわ。

  • 180s EXOLITE(イグゾライト) ACOUSTIC イヤーウォーマー ブラック(BK)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 頭痒いとこないですか?

    使いやすい空気入れって何だ?私が身長160センチ以下ならばコレを選ぶ。

    フロアポンプを選ぶ上で、ポイントになるところっていろいろありますよね…

  2. 頭痒いとこないですか?

    パンク修理が出来るようになれば、サイクリングの心配事も一つ減りますよ。

    初めて買ったロードバイク、いろいろ誘われて走りに行くうちに、どんどん自…

  3. かわうそ店長ジャージ かわうそジャージ かわうその自転車屋さん

    頭痒いとこないですか?

    かわうそ店長ウィンタージャージ予約始まりましたよ!

    毎週金曜発売の『週刊漫画TIMES』(芳文社)で連載されている、今最も…

  4. 頭痒いとこないですか?

    医療施設のセミナールームで、ロードバイクの魅力をご紹介

    今週のとある晩、大阪市中央区本町のベックオンの近くのビルで、ベ…

最近の記事

  1. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室
  2. thermos サーモス 保冷ボトル FFQ-600
  3. R250 ツールケース
  4. ファイントラック オールウォッシュ ケアファイン 420g アウトドアウェア用洗剤
  5. soomom サイクルジャージ
  6. レザイン GPSサイクルコンピューター
  7. ヒヤロン
  8. シンコー I-TUBE 英式 棒型チューブ

Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。

  1. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
  2. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  3. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  4. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  5. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルが改良に改良を重ねたツールケース。
PAGE TOP