ウエツキめりぃのくるくるワールド

広島車連キャラ「かめリン」 2014年バージョン

ウエツキめりぃのくるくるわーるど

1カ月ぶりのこんにちは!
めりぃことウエツキチエコです。

毎年3月に広島県中央森林公園サイクリングロードで開催される自転車レース
「西日本チャレンジサイクルロードレース(通称:西チャレ)」

このレースをきっかけに広島県自転車競技連盟のマスコットキャラクター
「かめリン」を描かせていただいています。

そして、今年の西チャレに登場する「かめリン」新作も描かせていただきました!

mrynasu20140316

このレースの舞台となる中央森林公園サイクリングロードを知っている方には
これがどんな場面かよく分かると思います。

西チャレ最後の位置取りポイントとして有名な用倉大橋付近を再現しました。

このイラストは大会パンフレットの表紙に登場します^^

そして、2012年に表彰台バックプレートとパンフレットに登場したデザインが
今年の表彰台バックプレートにも再登場します!

backboard2014west

【大会詳細はコチラ】
第19回西日本チャレンジサイクルロードレース
・日時:3月16日(日)
・会場:広島県三原市本郷町 中央森林公園サイクリングロード
・主催:広島県自転車競技連盟

「かめリン」を初めて見たという人のためにヒストリーをご紹介!

「かめリン」は、2007年に誕生!
広島車連のもともとのイメージキャラが「カメ」だったことから
カメと自転車を組み合わせたデザインになりました。

mry20120402_1

最初はカメと自転車がなかなか結びつかなくて、けっこう悩みました。
…で、カメさん自体を自転車にしちゃえ!って感じでこのデザインになったんです。
腕がフロントフォークになってるの分かりますか???

2009年のイラストは、コースのホームストレートに向かう最後の坂を上りきったところ。

mry20120402_2

2010年のイラストは、ゴールスプリントの様子。

mry20120402_3

2011年のイラストはゴールの瞬間。

mry20120402_4

今年の表彰台バックプレートに登場する2012年のイラストは、
選手が最後の坂を上って、ホームストレートに入ってくる瞬間
このレースの一番盛り上がるところを描きました。

mry20120402_5

実は、この「かめリン」。
広島で全日本自転車競技選手権大会ロードレースが開催された時は
オフィシャルグッズやIDカードになったりもしたんですよ!

広島でのレース会場で見かけたらよろしくね♪

「くるくるわーるど」では、引き続き、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」を募集しています!

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

では、次回までごきげんよう!

めりなすネット Facebookページ ←「いいね!」してね♪
めりなすネットTwitter[ @mrynasunet ] ←フォローしてね♪

ウエツキチエコ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mrynasu/
ウエツキめりぃの頭の中

★毎週火曜18時~「FM MOOV KOBE 76.1MHz」生放送
「SPACE DOG!ラヂヲ」レギュラー出演中
iTunesからポッドキャストで無料配信!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/space-dog!-rajiwo/id542581759

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    まるで宝石箱や~…的な自転車あるある

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

  2. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    自転車あるある…2017年7月号!

    こんにちは!めりぃことウエツキチエコです。今月は久しぶりに読者…

  3. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    祝♪「ベックオン」オープン!

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

  4. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    自転車あるある…10月号!

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

  5. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    自転車乗りの聖地が「神戸・清盛隊」のロケ地に!

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。関西…

  6. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    年忘れ、くるくるあるある大放出!

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

最近の記事

  1. ビーム(TheBeam) CORKY バックミラー ドロップハンドル用
  2. わかさ生活 ボディリカバリー
  3. チキンラーメン ひよこちゃん
  4. キャットアイ SL-LD160-F ORB フロントライト
  5. ポケマル にゃ~テープ 肉球
  6. パナレーサー GILLAR(ジラー)
  7. クリオ パフォーマンスホットジェル 120g
  8. シマノ サイクルウェアー
  9. R250 スマートライドポーチDX アルカンシェル

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. バイクハンド ダミーハブ

    頭痒いとこないですか?

    ダミーハブに刺客現る。ワークスタンドで洗車の必需品。
  2. hiplock ヒップロック Zlock

    頭痒いとこないですか?

    ヒップロックのZロックは本当に切れないのか?
  3. lezyne レザイン superGPS

    頭痒いとこないですか?

    レザインのGPSサイクルコンピューター「SUPER GPS」辛口レポート。
  4. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  5. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
PAGE TOP