fbpx

ウエツキめりぃのくるくるワールド

広島車連キャラ「かめリン」 2014年バージョン

ウエツキめりぃのくるくるわーるど

1カ月ぶりのこんにちは!
めりぃことウエツキチエコです。

毎年3月に広島県中央森林公園サイクリングロードで開催される自転車レース
「西日本チャレンジサイクルロードレース(通称:西チャレ)」

このレースをきっかけに広島県自転車競技連盟のマスコットキャラクター
「かめリン」を描かせていただいています。

そして、今年の西チャレに登場する「かめリン」新作も描かせていただきました!

mrynasu20140316

このレースの舞台となる中央森林公園サイクリングロードを知っている方には
これがどんな場面かよく分かると思います。

西チャレ最後の位置取りポイントとして有名な用倉大橋付近を再現しました。

このイラストは大会パンフレットの表紙に登場します^^

そして、2012年に表彰台バックプレートとパンフレットに登場したデザインが
今年の表彰台バックプレートにも再登場します!

backboard2014west

【大会詳細はコチラ】
第19回西日本チャレンジサイクルロードレース
・日時:3月16日(日)
・会場:広島県三原市本郷町 中央森林公園サイクリングロード
・主催:広島県自転車競技連盟

「かめリン」を初めて見たという人のためにヒストリーをご紹介!

「かめリン」は、2007年に誕生!
広島車連のもともとのイメージキャラが「カメ」だったことから
カメと自転車を組み合わせたデザインになりました。

mry20120402_1

最初はカメと自転車がなかなか結びつかなくて、けっこう悩みました。
…で、カメさん自体を自転車にしちゃえ!って感じでこのデザインになったんです。
腕がフロントフォークになってるの分かりますか???

2009年のイラストは、コースのホームストレートに向かう最後の坂を上りきったところ。

mry20120402_2

2010年のイラストは、ゴールスプリントの様子。

mry20120402_3

2011年のイラストはゴールの瞬間。

mry20120402_4

今年の表彰台バックプレートに登場する2012年のイラストは、
選手が最後の坂を上って、ホームストレートに入ってくる瞬間
このレースの一番盛り上がるところを描きました。

mry20120402_5

実は、この「かめリン」。
広島で全日本自転車競技選手権大会ロードレースが開催された時は
オフィシャルグッズやIDカードになったりもしたんですよ!

広島でのレース会場で見かけたらよろしくね♪

「くるくるわーるど」では、引き続き、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」を募集しています!

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

では、次回までごきげんよう!

めりなすネット Facebookページ ←「いいね!」してね♪
めりなすネットTwitter[ @mrynasunet ] ←フォローしてね♪

ウエツキチエコ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mrynasu/
ウエツキめりぃの頭の中

★毎週火曜18時~「FM MOOV KOBE 76.1MHz」生放送
「SPACE DOG!ラヂヲ」レギュラー出演中
iTunesからポッドキャストで無料配信!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/space-dog!-rajiwo/id542581759

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

4月27日は、滋賀県でロードレース三昧の一日を楽しもう!前のページ

*ロードバイクの乗り方は、我流で回り道せず講座でスマートに上達しましょう。次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
  2. リドフワイプス 万能洗浄シート ゴージョー ハンドクリーナー

    頭痒いとこないですか?

    携帯に超便利な、お手拭き&お掃除シートの頂上決戦。
  3. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  4. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
  5. R250 輪行サコッシュ3 ファスナー付き アーガイルリップストップ

    メルマガ

    R250だから使いやすさは折り紙付き!クロスベルト付きサコッシュ
PAGE TOP