頭痒いとこないですか?

自転車講座が変わります。

punk20140415-1

6月から、輪行講座とパンク修理講座を合体

これまでは1日に2回、午前と午後に同じ内容の講座をおこなっておりましたが、6月からは午前は輪行講座、午後はパンク講座というように、内容を分けます。

 

これにより、1日で両方受講することができます。より遠方の方にも1日で両方習得できるため、ご参加しやすくなると思います。

参加者の方は、1年以内にスポーツバイクをはじめたという方ばかり。最近は自転車を購入する前に参加される方も増えてきましたが、変速の仕方やブレーキの仕方などは知っているほうが理解はしやすいと思います。

 

5月10日の輪行講座は、既に午前があと1名、午後があと2名とほぼ満席(4/11時点)ですので、6月より開始します。

半日しか時間がとれないという方は、コレまでどおり2日に分けて受講していただくことも可能です。

 

サイクリストならできて当然、いやできないと自分も周りも苦労する基本中の基本のテクニック、是非この講座でマスターしてくださいね。

お申し込みはこちらから

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 新製品情報

    無防備に日焼けさせられるスペースを守れ!

    誕生してまだ3年目ながら、コレまでのブランドとは一線を画するブ…

  2. 乗り方教室

    誰も教えてくれなかった、交差点での視線の先

    自転車は車両ですから、車道の左端を通ります。交差点では車両用の信号機に…

  3. 新製品情報

    自転車の作業手順をネット動画に頼るのは危険です。

    かつては自転車屋の親父と、一握りの自転車マニアのみが知るところ…

  4. 新製品情報

    7つの海を渡る、セブンイタリアのジャージ

    6月のとある日、場所は大阪府北部の自転車乗りには定番の箕面の滝…

  5. 輪行講座 輪行マイスター 輪行講習 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    70回目の輪行講座と、54回目のパンク修理講座。

    5/12土曜日、ワールドサイクルの輪行マイスター岩田康裕による、70回…

  6. ブライトン ライダー410

    頭痒いとこないですか?

    ブライトンの新型GPSメーター「ライダー410」徹底研究

    いまやサイクルコンピューターといえば、タイヤが1回転する時間と周長から…

最近の記事

  1. 海の日クーポン祭り
  2. お得なセット2箱+ボトル付き グリコ CCDドリンク
  3. R250 炭酸(CO2) ボンベ単体 16g 1本 ネジ有
  4. OGKカブト フレアー ヘルメット
  5. ポタガール まさみん
  6. 輪行マイスター 輪行マニュアル
  7. ベルの付け方 レックマウント
  8. あいつ半端ないって 半袖ジャージ
  9. ブライトン ライダー410

輪行マイスターの輪行講座

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。輪行講座はこちら
  1. ブレーキロック

    頭痒いとこないですか?

    バイクが倒れてしまうのは、タイヤが動いてしまうのが原因です。
  2. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  3. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  4. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  5. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    知らないとすぐに傷だらけ、今さら聞けないツールケースの使い方。
PAGE TOP