頭痒いとこないですか?

第6回御堂筋サイクルピクニックにワールドサイクル&ベックオン

御堂筋サイクルピクニック

第6回御堂筋サイクルピクニックが4月20日に開催されました。

御堂筋サイクルピクニックは

  • 自転車の適正な利用(ちゃんと走ろう!)
  • 御堂筋に自転車レーンを作ってほしい

ということをPRするためイベント。ワールドサイクルとしては昨年秋におこなわれた第5回に続いて、2回目の参加となりました。

今回は御堂筋アピール走行に続いて、大阪市内の名所をめぐるプチツーリングを初開催。200名以上が参加され、時々小雨が降ったにもかかわらず、中ノ島公会堂前は熱気に包まれました。

 

御堂筋サイクルピクニック

ワールドサイクルテントの横では、Fusionによるアウトドアインドアバイクトレーニングが開かれました。通常40分程度のメニューを、体験版として10分程度に短縮。プチツーリングから参加者が集まりだした1時前くらいから、終了時刻の3時ごろまでフル回転。

100名以上の方が体験していただけました。続きはFusionにお申し込みくださいね。

御堂筋サイクルピクニック

エアロバイク自体に電源は必要ないのですが、音楽を流すための電源が必要。なんとこのインドアバイク、自家発電装置に連結されているのです。

1台でおよそ30~40wの発電が可能というこの発電機。5人全員が息を合わせてこがないと、音楽が止まってしまいます。しかも発電の為の負荷が上乗せされているため、通常よりも負荷が強いような・・・・

御堂筋サイクルピクニック

発電装置以上に驚いたのが、インストラクターの平野さんの体力。参加者は1回でもヘロヘロなので、20回以上のレッスンを息切れ一つ起こさずレッスン。御堂筋サイクルピクニック会場は、さながら平野劇場と化しました。

御堂筋サイクルピクニック

完全に隣のアウトドアインドアトレーニングに食われてしまいましたが、ワールドサイクルブースでも無料輪行講座無料チューブ交換講座を開催。

御堂筋サイクルピクニック

それぞれ15分程度の講座でしたが、合計10回ほど おこないました。これをきっかけに、もっと自転車の魅力を感じていただければと思います。

御堂筋サイクルピクニック

御堂筋サイクルピクニック

当日は無料のミニ講座でしたので、じっくりと受講してみたいという方は、毎月大阪市福島区で輪行講座、パンク修理講座を開催しております。是非ご参加ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 新製品情報

    アルミリムで発電できる? ほぼ永久的に使用できるLEDテールライト

    今年の6月に、アルミリムで発電しながら光るというLEDライトをご紹…

  2. 頭痒いとこないですか?

    「レースに出てみたいけど不安」という思いを一掃する講座、残席わずか。

    東京では20年ぶりの大雪となったとある2月の土曜、私は近鉄電車…

  3. サイクリング情報

    何も無いところでロードバイクを立たせて、記念撮影する方法。

    SNSを見ていると、スタンドの付いていないロードバイクが何故か自立して…

  4. skymounti 勾配計

    頭痒いとこないですか?

    スマホやGPSなんてなくったって、激坂の勾配くらい計測できるんだぜ。

    大昔から存在していたと思うのですが、初めて使ってみました。シリカ(シル…

  5. レース情報

    美山ロードでビエンメのジャージをシェイクダウン。

    ここ数年続けて参加している、京都の老舗ロードレース「京都美山サイクルロ…

  6. 頭痒いとこないですか?

    ウィラートラベルの夜行バスは輪行NGになっていました。

    昨年(2013年)8月のブログで、ウィラートラベル と ブルーライナー…

最近の記事

  1. キャットアイ ウェアラブルX(SL-WA100)
  2. スコプレ ゼンスリップ クリートシム
  3. 堺浜クリテリウム
  4. OUTWET LP1
  5. R250 おにぎりリフレクター
  6. カーマー MELANO(メラノ) ヘルメット
  7. ピレリ P ZERO
  8. ローラー台専用クリンチャーホイールセット
  9. ポタガール まさみん 埼玉
  10. 【タイヤ2本付】★シマノ デュラエース WH-R9100-C24-CL クリンチャー 前後セット ホイールバック付属

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  2. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  3. 乗り方教室

    第2回柳原康弘(Yans)のロードバイク基礎テクニック講座・前編
  4. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  5. 輪行 夜行バス 高速バス

    頭痒いとこないですか?

    神はバス輪行を見捨てなかった・・・・輪行できる高速バス会社が出現 
PAGE TOP