ウエツキめりぃのくるくるワールド

「ワールドサイクル&ベックオンカップ」は噂どおりスゴかった!

ウエツキめりぃのくるくるわーるど

1カ月ぶりのこんにちは!
めりぃことウエツキチエコです。

4月27日(日)に滋賀県の東近江市ふれあい運動公園で「第8回ワールドサイクル&ベックオンカップ2014」が開催され、チームメイトのサポート&応援とコラム取材で行ってきました!

この大会はロードレース常連さんだけでなく、ロードバイク初心者やロードレースには出たことが無いという方にオススメのクリテリウム大会。とにかく、細かくカテゴリー分けもされています。
集団走行はやっぱり怖いと言う人はタイムトライアルもありますよ!

レース前には、奈良のサイクリングチーム「シエルボ奈良」の選手たちによる初心者講習会も無料で参加できます。

DSC_0031_460

また見通しの良い公園で、レースの全貌が見やすくレース観戦初心者でも楽しめます。

そして、グラウンドにはお馴染みのショップが並ぶ。

DSC_0017_460

フードブースもありましたよ☆

DSC_0019_460

昨年までは「ワールドサイクル」が特別協賛していたのですが、大阪市本町に同ネット通販サイトのリアルショップ「Beckon(ベックオン)」がオープンしたということでスポーツサイクルショップ「ベックオン」も特別協賛に♪

と、いうわけで、、、
入賞者への賞品と、全員参加の抽選会の賞品がびっくりするほど豪華!

DSC_0021_460

自転車やローラー台、タイヤやヘルメットなど!!

DSC_0022_460

毎年、参加者が増えるのも分かるな~(笑)

総合司会はDJアケちゃん

DSC_0025_460

そして、解説・リポート・表彰式プレゼンテーター・大抽選会と大活躍だったのが三船雅彦さん
息の合った軽快なトークを繰り広げていましたよ!

DSC_0082_460

会場には、いつもお世話になっている方々も!

カメラマンをされていた「ワールドサイクル」の岩田さん

DSC_0027_460

参加者のサポートをされていたBeckonの金森店長

DSC_0043_460

関係者の皆さん、準備から運営まで、お疲れ様でした!

C2(ポイントレース)に出場していたチームメイトがレースレポートをブログにアップしていました。
選手目線のレポートもぜひ!

■Jさんの【C2レースレポート】

o0480036012922465117

これは、チームメイトを激写するめりぃが激写されてた写真(笑)

10291785_213990135478287_8740738420900690179_n_460

レースに参加された皆さんもお疲れ様でした!!

10250058_213990508811583_6312780822797781667_n_460

最後におまけ。。。

Jさんのブログに詳しく書かれていますが、レース会場から20分前後で観光地である近江八幡に行くことができます。

レースの時より元気なめりぃ…。

10288798_626105827463931_1794375729120792419_n_460

だって、こんなステキな景色が見れるんやもんっ!

DSC_0095_460

観光を兼ねて、家族やカップルで来ている人も多かったですよ。

ちょっとした旅行気分で参加するのもありですね。
抽選会で思わぬお土産ができるかも???

迷っていた方は、来年はぜひご参加下さいね♪

「ワールドサイクル」ブログに、当日のアルバムがアップされていますよ(^o^)/

■第8回ワールドサイクル&ベックオンカップ2014、みんな晴れ男、晴れ女

 

「くるくるわーるど」では、引き続き、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」を募集しています!

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

では、次回までごきげんよう!

めりなすネット Facebookページ ←「いいね!」してね♪
めりなすネットTwitter[ @mrynasunet ] ←フォローしてね♪

ウエツキチエコ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mrynasu/
ウエツキめりぃの頭の中

★毎週火曜18時~「FM MOOV KOBE 76.1MHz」生放送
「SPACE DOG!ラヂヲ」レギュラー出演中
iTunesからポッドキャストで無料配信!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/space-dog!-rajiwo/id542581759

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    新キャラ誕生!井上和郎選手 編

    新年あけました!!めりぃことウエツキチエコです。昨…

  2. 頭痒いとこないですか?

    2016年GWのワールドサイクル・ベックオンカップは生まれ変わります。

    関西ではゴールデンウィークのロードレースとして、すっかり定番と…

  3. レース情報

    4月27日は、滋賀県でロードレース三昧の一日を楽しもう!

    まだまだ寒い日が続きますが、日が沈むのがだいぶ遅くなってきまし…

  4. 頭痒いとこないですか?

    第8回ワールドサイクル&ベックオンカップ2014、みんな晴れ男、晴れ女

    第8回ワールドサイクル&ベックオンカップ2014、無事終了いたしました…

  5. ワールドサイクルカップ2013

    レース情報

    ワールドサイクルカップ2013 参加者大募集

    国内最大級の自転車通販サイト「ワールドサイクル」だからできる、…

最近の記事

  1. 和柄夏用長袖ジャージ 祝猫(iwaineko)
  2. 赤穂あらなみ塩 汗をかいたら塩分補給 12g
  3. ブライトン BRYTON GPS rider310
  4. R250 防水大型サドルバッグ ラージ グレー
  5. r250 サイクルグローブ
  6. パンク修理講座 講習 教室
  7. ブライトン サイクルコンピューター
  8. ポタガール まさみん
  9. ビーフリー ステンレスサーモボトル クール&ホット370E 370ml 保冷保温ボトル

Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。

  1. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  2. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  3. 輪行 夜行バス 高速バス

    頭痒いとこないですか?

    神はバス輪行を見捨てなかった・・・・輪行できる高速バス会社が出現 
  4. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  5. ウィラートラベル バス 輪行

    頭痒いとこないですか?

    ウィラートラベルで自転車の持ち込みが一部復活しました。
PAGE TOP