fbpx

花より団子でスミマセン

vol.27 にんじん料理、教えて下さいっ

その色が料理を鮮やかにしたり、栄養価的にも優れていたりとかなり優秀な野菜の一つ、にんじん
スーパーに買い出しに行った時も、つい数本入った袋で買ってしまいます。

・・・が、だいたいいつも1~2本はダメにしてしまうんですよね(汗)。

例えば、カレーを作ってもにんじんって1本くらいしか使わないし、きんぴらごぼうでも1本あれば充分。

にんじんを大量に使う料理って何かないのかしら・・・とインターネットで検索すると出てくるのはにんじんグラッセ
・・・いや、にんじんグラッセもいいんですよ。
でもグラッセって甘くてお菓子っぽいイメージなので、もうちょとおかず的な感じが欲しいんですっ。

ということで、前回のブログ(vol.26)でもご紹介したにんじんサラダ
実は、ずいぶん昔に連れて行ってもらった「イタリア大使館で働く人々御用達のピザ屋さん」のメニューにあったんです。

vol.27

でも、あともう一品くらいにんじんメニューがあればなぁ・・・と。

なぜそんなにもにんじんにこだわるのかというと、やはりその栄養価です。
抗酸化作用のあるβ-カロチンが豊富
「抗酸化」と聞くとアンチエイジングの印象が強いかもしれませんが、アスリートにも必要不可欠なのですっ。

そんなにんじんをたくさん食べられるメニューを皆で共有しましょう~(笑)。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. KASOKU 「岩下の新生姜」サイクルウェア
  2. OGKカブト ウルトラスウェットパッド
  3. Q36.5のSUMMER SALE
  4. ローラー台用汗取りパッド
  5. ロードバイク基礎テクニック講座 柳原康弘
  6. BLIZ(ブリス) アイウェア
  7. おおやようこの、サイクリストヨガinワールドサイクル
  8. アラフォー女子もんもん
  9. タンタンロングライド2019 tantanロングライド
  1. ブライトン ライダー410

    頭痒いとこないですか?

    ブライトンの新型GPSメーター「ライダー410」徹底研究
  2. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  3. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    知らないとすぐに傷だらけ、今さら聞けないツールケースの使い方。
  4. ライドオンすさみ2018

    頭痒いとこないですか?

    和歌山県のロングライドイベント「ライドオンすさみ」のおもてなしに満腹で悶絶。
  5. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
PAGE TOP