新製品情報

デザインと機能性の両方に徹底的にこだわったアップスタンドの新サイズ入荷

アップスタンド

スポーツバイク用のスタンドの中で、当店では圧倒的人気ナンバーワンなのが、このアップスタンド。5,000円以上と、スタンドとしては滅茶苦茶高額ながらもコレほどまでに人気なのは

  • カーボン製
  • 軽量
  • 研ぎ澄まされたシンプルなデザイン
  • 立たせるときだけ使用する(走行中は取り付けない)

というところでしょうか。何にしろ、掲載した当店が一番びっくりしているくらいです。

当初サイズ展開はワンサイズで、26インチのマウンテンバイクや、700cのロードバイク・クロスバイクに対応していたのですが、遂に発売されました。20インチのミニベロ・フォールディングバイク(折りたたみ自転車)用サイズです。

 

両者を比較してみましょう。

アップスタンド

折りたたんだ時(収納時)のサイズはこんな感じです。アップスタンド

分かり易いように、手に持ってみました。アップスタンド

重量は700c用がタブ込みで51g、20インチ用が45gと約1割の違いでした。任意に抽出した1個を実測したので、個体差はあるかと思います。

 

20インチ用ということですが、ちょっと疑問に思うことがあります。

  • 18インチには使えるの?
  • タイヤサイズが 「20x1.5(ETRTO/ビート直径406mm)」 と 「20x1-3/8(ETRTO/ビート直径451mm)」 では大分直径が違うけど、ほんとに使えるの?

すいません、分かりません。手元に実車があれば確認するのですが、あいにくございません。

 

ご想像にお任せいたします。

 

 

ボトルケージ台座に取り付けるためのホルダーは、別売りとなります。

 

ご注文はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 頭痒いとこないですか?

    寒い冬のグローブは、こうして選ぶ。

    朝の気温が10度を下回るようになってきたら、本格的に冬支度です…

  2. 頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルの「出張貸切輪行講座」、名古屋で開催しました。

    8月の猛暑日、輪行マイスター岩田は名古屋市内で、「出張輪行講座…

  3. メンテナンス教室

    今月から午前と午後で別内容、1日でマスターする輪行とパンク修理。

    ワールドサイクル恒例、輪行マイスター岩田による、7月の「パーフ…

  4. 頭痒いとこないですか?

    学校帰りにわざと水溜りに入っていくあの感じ、関西シクロクロス千秋楽

    今シーズン2度目の出展となります、関西シクロクロス第10戦桂川に 出か…

  5. 新製品情報

    猫のダヤン「わちふぃーるどの世界」のサイクルジャージが発売!

    絵本作家「池田あきこ」さんが創作し、30年以上愛され続けてきた「猫のダ…

  6. 新製品情報

    これは便利! 輪行用小物をご紹介しましょう。

    実はこれに似たものが数年前に他社から発売されているのですが、遂…

最近の記事

  1. エリート FLY フライ 550ml ボトル
  2. ミノウラ スマートターボ 神楽(KAGURA) LST9200
  3. 輪行講座 輪行教室 輪行講習 輪行袋
  4. シマノプロ ツールボックス Large
  5. ポタガール まさみん
  6. アレックスリム ALX473 100/130 700C ロード 前後セット
  7. ガーミン ヴィヴォ スマート J HR+
  8. グリコ バランスオンミニケーキ
  9. ヒロエナジー GELPAD サイクルグローブ
  10. ドイター ベイビーブリンク テールライト

Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。

  1. リラックマ バーエンドキャップ

    頭痒いとこないですか?

    真田紐とリラックマ
  2. ウィラートラベル バス 輪行

    頭痒いとこないですか?

    ウィラートラベルで自転車の持ち込みが一部復活しました。
  3. 輪行 夜行バス 高速バス

    頭痒いとこないですか?

    神はバス輪行を見捨てなかった・・・・輪行できる高速バス会社が出現 
  4. ロードディスクブレーキ

    頭痒いとこないですか?

    ローカルルールで、ディスクブレーキのロードは禁止とします。
  5. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
PAGE TOP