新製品情報

デザインと機能性の両方に徹底的にこだわったアップスタンドの新サイズ入荷

アップスタンド

スポーツバイク用のスタンドの中で、当店では圧倒的人気ナンバーワンなのが、このアップスタンド。5,000円以上と、スタンドとしては滅茶苦茶高額ながらもコレほどまでに人気なのは

  • カーボン製
  • 軽量
  • 研ぎ澄まされたシンプルなデザイン
  • 立たせるときだけ使用する(走行中は取り付けない)

というところでしょうか。何にしろ、掲載した当店が一番びっくりしているくらいです。

当初サイズ展開はワンサイズで、26インチのマウンテンバイクや、700cのロードバイク・クロスバイクに対応していたのですが、遂に発売されました。20インチのミニベロ・フォールディングバイク(折りたたみ自転車)用サイズです。

 

両者を比較してみましょう。

アップスタンド

折りたたんだ時(収納時)のサイズはこんな感じです。アップスタンド

分かり易いように、手に持ってみました。アップスタンド

重量は700c用がタブ込みで51g、20インチ用が45gと約1割の違いでした。任意に抽出した1個を実測したので、個体差はあるかと思います。

 

20インチ用ということですが、ちょっと疑問に思うことがあります。

  • 18インチには使えるの?
  • タイヤサイズが 「20x1.5(ETRTO/ビート直径406mm)」 と 「20x1-3/8(ETRTO/ビート直径451mm)」 では大分直径が違うけど、ほんとに使えるの?

すいません、分かりません。手元に実車があれば確認するのですが、あいにくございません。

 

ご想像にお任せいたします。

 

 

ボトルケージ台座に取り付けるためのホルダーは、別売りとなります。

 

ご注文はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 乗り方教室

    自転車のロードレースに出てみよう! スタートその1

    ロードレースに出てみたことはありますか?自分のペースで…

  2. 頭痒いとこないですか?

    本日発売のバイシクルクラブ10月号の巻頭特集は「輪行裏ワザ大図鑑」

    7月の終わりに輪行できる高速乗合バス「ブルーライナー」で東京に…

  3. サイクリング情報

    ツール・ド・東日本 鹿嶋to八戸 800km 第一回 Bike Ride 2014

    東日本大震災の発生から3年が過ぎようとしていますが、現地にはまだ震災直…

  4. skymounti 勾配計

    頭痒いとこないですか?

    スマホやGPSなんてなくったって、激坂の勾配くらい計測できるんだぜ。

    大昔から存在していたと思うのですが、初めて使ってみました。シリカ(シル…

最近の記事

  1. 輪行講座 輪行講習
  2. パールイズミ 秋冬ウェア
  3. elite fly エリート
  4. 3本ローラー 乗り方 ミノウラ
  5. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室
  6. thermos サーモス 保冷ボトル FFQ-600
  7. R250 ツールケース
  8. ファイントラック オールウォッシュ ケアファイン 420g アウトドアウェア用洗剤

Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。

  1. シュワルベ タイヤレバー

    頭痒いとこないですか?

    タイヤをはめるのが硬いの~ってお悩みの方、ええのんありまっせ。
  2. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルが改良に改良を重ねたツールケース。
  3. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  4. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  5. thermos サーモス 保冷ボトル FFQ-600

    頭痒いとこないですか?

    これ知っておかないとやばいよ。サーモスの真空断熱ボトルの洗い方。
PAGE TOP