fbpx

花より団子でスミマセン

vol.29 朝食を食べましょう

朝から食欲旺盛!管理栄養士のカワナミです。

中学生の時に所属してたソフトボール部の朝練が7時からだったので、早く起きて朝食を食べることに慣れているのかもしれません。

しかも、「食べないと動けない」と本能で察知していたのでしょう。

朝から食パンに肉まんにケーキとか、ご飯を丼2杯とか食べてましたね(笑)。

その時々でマイブームがあって、食パンに岩のりを塗ってチーズをのせて焼いたり、納豆にハマったり。

そして現在、マイブームな朝食がオートミール!

朝食を食べよう カワナミココロ

アスリートの栄養サポートをさせてもらっていると、海外で活躍する選手や外国人選手との会話の中で登場するオートミール

食べたこともないのに、あーだこーだ言えない!と思って購入したのがきっかけです。

・・・このバッハみたいな髪型のおじさんが有名ですよね(笑)。

ずっとメープルブラウンシュガーという味付きのオートミールを買っていたのですが、

  • 味なし(オリジナルフレーバーって書いてるけど)も粉末調味料で味付けしたら美味しい?

と聞いたことがあったので挑戦することに。

ホントはコンソメで味付けしたかったのですが、我が家にコンソメがなかったので、鶏ガラスープの素で。

 

 

・・・美味しい!

 

 

メープルブラウンシュガーも美味しいのですが、甘いのでそんなに量が食べられません。

でも、この鶏ガラスープの素だと食べれます!

薄っすら味の付いたお粥という感じですね。

あと、最近発見したのは、ふりかけも合う!

image

和洋中なんでも合うオートミール。

食物繊維、カルシウム、鉄が豊富なのもいいですね。

1枚目の画像のオートミール、中身は小袋になっています。

もしお口に合わなかったら、ご近所さんに配れます(笑)。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. 輪行講座 輪行 輪行袋
  2. シマノ デュラエース R9100 シリーズキット
  3. 「疲労困憊、初めてのライドイベント~ツアーオブ奈良まほろば~」
  4. カンパニョーロ SHAMAL シャマルホイールフェア
  5. ツーショットポーズ集
  6. パールイズミ2019-2020秋冬モデル
  7. 東京五輪ロードレース 三国峠
  8. R250 トライフォールド ミニワレット アーガイル リップストップ ブラック
  9. OGKカブト 301Dシリーズ

ワールドサイクルにリクエスト

  1. 東京五輪ロードレース 三国峠

    頭痒いとこないですか?

    東京五輪ロードレースコースを走ってきたよ。
  2. ツーショットポーズ集

    頭痒いとこないですか?

    ロードバイクとのツーショット ポージング集
  3. R250 ロードバイク用ライトブラケット キャットアイ用

    頭痒いとこないですか?

    理想のライトポジションを実現するブラケット。
  4. 手放しスタート

    頭痒いとこないですか?

    ビギナークラスで「まっすぐ走れ」という怒声が日常茶飯事なほど、まっすぐ走れないで…
  5. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
PAGE TOP