頭痒いとこないですか?

世界で最もすばらしいサイクリングルートに選ばれた、「しまなみ海道」と「とびしま海道」へのお誘い。

shima01

今年もやります、ワールドサイクル・ベックオンの「第2回 勝手にしまなみ・とびしま海道サイクリング

運転しなくてもバスで楽々座ったまま、輪行しなくても自転車はトラックで運びます。荷物を預けておけば、先回りしてゴールまで搬送します。スケジュールを決められた団体様サイクリングではなく、「勝手に・自由に」好きなコースを走って、好きなところで休憩してください。決めておくのはスタートとゴールだけです。

メインルートにはブルーラインがペイントされているので、初めての方でもほとんど道に迷うことはありません。それが世界に誇る日本のしまなみ・とびしま海道。絶対に楽しめる、間違いの無いコースです。

 

前回と異なる点は、二日目のコースを「とびしま海道」に限定した事。これにより二日目の集合時間を30分延長。30分も多くとびしまを楽しめます!

そして今回のスペシャルゲストは、奈良県を本拠地として活動する地域密着型の自転車ロードレースチーム「シエルヴォ奈良」の現役ライダー(1名)。今のところ「誰」が来るのかは決まっていないのですが、日本の実業団チーム屈指のイケメン揃いですから、間違いないでしょう。

今治の宿泊先では、そのシエルヴォ奈良の選手を交えての夕食会を開催。ガチでリアルなプロの話を聞くことが出来るチャンスですね。

 

今年初企画、親子で、家族でしまなみを楽しみたいという方に、「チャリオットのレンタル」を行います。

アスリートもイチオシな理由(わけ)は、使ってみないとワカリマセン。購入を検討している方も、高くて購入はムリという方も、最高のコースで体験するチャンスです!

チャリオットは参加者のバイクにスタート地点で取り付けて、ゴール地点で取り外します。事前準備も必要ありません。至れり尽くせりでしまなみを走れちゃいます。

shima02

コースはこちら。初日はしまなみ海道、二日目はとびしま海道をお楽しみください。

shima04

ワールドサイクルから参加するのは、輪行マイスター岩田。ベックオンからは野村が参加予定。

原則としてこのツアーは「勝手に・・・」サイクリングしていただくのですが、今回岩田は最短ルートのブルーラインではなく、「しまなみ島走BOOK」 「とびしま島走MAP」でオススメしているコースを走行する予定です。初日はおよそ100キロ、二日目はおよそ60キロほどの距離にしたいと思います。しまなみのブルーラインは経験済み!という方は、是非一緒に走りましょう。

 

緊急追加情報です。

しまなみ海道がCNN ディスカバリーチャンネルにて、「世界で最もすばらしいサイクリングルート」に選ばれました。

しまなみ海道

もっと詳しい説明と、お申し込みはこちらから

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. カペルミュール クリアレインジャケット ワールドサイクル別注カラー
  2. シールスキンズ 防寒・防水アイテム
  3. バーミッツ ドロップ/フラットハンドル用防寒カバー
  4. エアロヘルメット
  5. アラフォーもんもん
  6. ライドオンすさみ2018
  1. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  2. メンテナンス教室

    買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  3. 東京駅 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    東京駅には自転車を入れられるコインロッカーがあるって、ホント?
  4. hiplock ヒップロック Zlock

    頭痒いとこないですか?

    ヒップロックのZロックは本当に切れないのか?
  5. 頭痒いとこないですか?

    リムの汚れは心の汚れ。ホーザンのラバー砥石(K-141)でリムをクリーニング。
PAGE TOP