乗り方教室

素敵な自転車乗り「ナイスライダー」。あなたも「ナイスライダー」になりませんか。

ナイスライダー

マイナーなものがメジャーになるにつれて、必ずおきてくるのが、マナーというものを理解しない、または理解しようとしない人達。

サッカーが流行れば便乗して関係の無いバカ騒ぎするサポーターが出てくるし、ランニングが流行れば歩行者の接触が問題になるし、登山が流行れば山を汚す奴が出てくるし、自転車が流行れば・・・ロードバイクが流行れば・・・輪行が流行れば・・・・・・・・あぁぁもうっってなるわけですよ。

 

古くからそれを愛する人達は、そういう人たちによってフィールドを汚され、白い眼で見られるようになってしまいます。講習会を開いたり、啓蒙活動をしたり、ボランティア活動を行ったりするのですが、例えばコレなんかもそうですよね。

「ナイスライダーのすすめ」

ナイスライダー

シェアザロードと同じような内容にはなりますが、アプローチは沢山あって良いんじゃないかと思います。

ナイスライダー

バイシクルエコロジージャパンが企画する、
ナイスライダー「ナイスライダーのすすめ」
自転車安全走行のための、やわらかな啓蒙活動です。素敵な自転車乗り「ナイスライダー」。あなたも「ナイスライダー」になりませんか。

 

ダウンロード(PDF:12.6MB)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 頭痒いとこないですか?

    しまなみ・とびしま海道ツーリングの申込まで、あと約一ヶ月。

    日本が世界に誇れる天空のサイクリングコース「しまなみ海道」を走…

  2. 頭痒いとこないですか?

    「レースに出てみたいけど不安」という思いを一掃する講座、残席わずか。

    東京では20年ぶりの大雪となったとある2月の土曜、私は近鉄電車…

  3. パナレーサー タイヤパウダー

    頭痒いとこないですか?

    あの忌々しいチューブがタイヤの裏側に張り付いて外れないトラブルを防ぎます。

    2012年に発売されたので新商品というわけではないのですが、お気に入り…

  4. 新製品情報

    斜め45度に回転させると、体重をかけて楽に空気が入れられます。

    ※2015年8月ロングホースタイプにマイナーチェンジしました。…

最近の記事

  1. レーコン 富士ブルー
  2. asssaver 泥除け
  3. fabric バーテープ サドル ボトル
  4. OITONグリップシート
  5. シマノ クイックリンク
  1. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  2. fabric ファブリック

    新製品情報

    シンプル、ニュートラル、機能的デザイン UK発の革新的パーツブランド fabri…
  3. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  4. シュワルベ タイヤレバー

    頭痒いとこないですか?

    タイヤをはめるのが硬いの~ってお悩みの方、ええのんありまっせ。
  5. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルが改良に改良を重ねたツールケース。
PAGE TOP