fbpx

頭痒いとこないですか?

これから発売される商品アレコレ

rin01

先週大阪で行われた、自転車店向けの展示会からいくつかご紹介します。

まずは、カスクや七部丈のパンツ、ポンチョなどが有名なブランド「リンプロジェクト」を展開する「シャノア」から。

今年の冬の新商品のうちの一つ、レッグウォーマー。

シューズカバーのようですが、足首を冷やさない為に、フッカフカのボアが内側についているので、相当暖かそうです。裾バンドとしての機能もあって、便利そうですね。

rin02

同じコンセプトのボア付きサイクルキャップも展示されていました。

 

こちらはツーリング中の予備チューブや工具などをしまうバッグ。高級感があって、大人な雰囲気をかもし出しています。色も渋いですね。

rin03

リンプロジェクトを取り扱っているこの「シャノア」という会社は、毎年社内旅行がサイクルツーリングなことでも有名です。

バス会社と一緒にサイクリングツアーなんかも企画しており、その時撮影した写真などもスライドショーで映し出していました。

一眼レフカメラで撮影された東北や信州のツーリング写真が、とても気持ちよさそうです。

rin04

その隣では、女性による女性の為のサイクルウェアー「テリー」「ロコゴワ」の新作が発表されていました。

こんなウェアーで颯爽と走る女性を見つけたら、街はもっとカラフルになるでしょうね。rin05

 

場所を移して、GT、フェルトなどを取り扱う「ライトウェイ」という会社の展示会に。

この日はハイエンドモデルを除いた完成車がメインでした。中でも目を引いたのがこちら。

 

既にシクロワイヤードなどでも紹介されておりますが、

トリプルトライアングル構造採用のグラベルロード GT グレイド」です。 rin06

シクロワイヤードの記事では触れられていませんが、ハンドルが末広がりです。おじさんはこういうのを見ると、

「なんだ、日東のランドナーバーじゃねえか!」

と流行というのは繰り返すのもだと、しみじみしますね。

 

続いて気になったのが、キッズ用シクロクロスバイク

rin07

どうせ1シーズン使ったら次の年には小さくなってしまうなんて思わずに、親ばかマックスでいかがでしょうか?

 

道路交通法で装着しなければならないベル、このくらい小型だと目立たなくて良いですね。どうせ使うこと無いと分かっていながら、ルールを守って装着するのが大人のサイクリストです。

輪ゴムで取り付けるので、レースのときは簡単に外せますし、複雑な形状のハンドルでも余裕で取り付けできます。何故か輪ゴム2本で留められていましたが、本来はどちらか1本で充分です。

rin08

輪ゴムで固定するベルは5~6年くらい前にBBBから発売されておりますが、より小型なこのタイプは、別のところから発売されておりました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

エアロヘルメット大好きサイクリストへ前のページ

*自転車を送る為の、4つの方法。次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. スタンディングスティル

    頭痒いとこないですか?

    スタンディングスティルの練習方法
  2. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  3. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    *これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  4. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
  5. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
PAGE TOP