新製品情報

これから発売される商品アレコレ

rin01

先週大阪で行われた、自転車店向けの展示会からいくつかご紹介します。

まずは、カスクや七部丈のパンツ、ポンチョなどが有名なブランド「リンプロジェクト」を展開する「シャノア」から。

今年の冬の新商品のうちの一つ、レッグウォーマー。

シューズカバーのようですが、足首を冷やさない為に、フッカフカのボアが内側についているので、相当暖かそうです。裾バンドとしての機能もあって、便利そうですね。

rin02

同じコンセプトのボア付きサイクルキャップも展示されていました。

 

こちらはツーリング中の予備チューブや工具などをしまうバッグ。高級感があって、大人な雰囲気をかもし出しています。色も渋いですね。

rin03

リンプロジェクトを取り扱っているこの「シャノア」という会社は、毎年社内旅行がサイクルツーリングなことでも有名です。

バス会社と一緒にサイクリングツアーなんかも企画しており、その時撮影した写真などもスライドショーで映し出していました。

一眼レフカメラで撮影された東北や信州のツーリング写真が、とても気持ちよさそうです。

rin04

その隣では、女性による女性の為のサイクルウェアー「テリー」「ロコゴワ」の新作が発表されていました。

こんなウェアーで颯爽と走る女性を見つけたら、街はもっとカラフルになるでしょうね。rin05

 

場所を移して、GT、フェルトなどを取り扱う「ライトウェイ」という会社の展示会に。

この日はハイエンドモデルを除いた完成車がメインでした。中でも目を引いたのがこちら。

 

既にシクロワイヤードなどでも紹介されておりますが、

トリプルトライアングル構造採用のグラベルロード GT グレイド」です。 rin06

シクロワイヤードの記事では触れられていませんが、ハンドルが末広がりです。おじさんはこういうのを見ると、

「なんだ、日東のランドナーバーじゃねえか!」

と流行というのは繰り返すのもだと、しみじみしますね。

 

続いて気になったのが、キッズ用シクロクロスバイク

rin07

どうせ1シーズン使ったら次の年には小さくなってしまうなんて思わずに、親ばかマックスでいかがでしょうか?

 

道路交通法で装着しなければならないベル、このくらい小型だと目立たなくて良いですね。どうせ使うこと無いと分かっていながら、ルールを守って装着するのが大人のサイクリストです。

輪ゴムで取り付けるので、レースのときは簡単に外せますし、複雑な形状のハンドルでも余裕で取り付けできます。何故か輪ゴム2本で留められていましたが、本来はどちらか1本で充分です。

rin08

輪ゴムで固定するベルは5~6年くらい前にBBBから発売されておりますが、より小型なこのタイプは、別のところから発売されておりました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 新製品情報

    新ブランド「ユニック」の携帯ポンプをテストしてみました。

    「ユニック」というCNC 加工によって美しく削り出されたアルミニウムボ…

  2. セール情報

    フィジークのロードシューズを試着すると、割引クーポンがもらえます

    ワールドサイクルカップ2013 に緊急追加企画。高級シ…

  3. 乗り方教室

    シマノのロード用クリートは3種類。その違いをご存知か?

    シマノのロード用ビンディングペダルは3種類。どんな違いがあるの…

  4. 頭痒いとこないですか?

    日本屈指の長距離ライダーがプロデュース

    ロードレースの本場ヨーロッパや、国内のミヤタスバル等でプロロードレ…

  5. 乗り方教室

    知らなかった、ロードバイクの常識

    初めてロードバイクに乗った方がびっくりすること。「曲がるときに…

  6. 新製品情報

    弱虫ペダルの次に来る自転車漫画は、ズバリこれだ! かわうその自転車屋さん

    今や国民的アニメとなった、自転車アニメの金字塔「弱虫ペダル」…

最近の記事

  1. キャットアイ ウェアラブルX(SL-WA100)
  2. スコプレ ゼンスリップ クリートシム
  3. 堺浜クリテリウム
  4. OUTWET LP1
  5. R250 おにぎりリフレクター
  6. カーマー MELANO(メラノ) ヘルメット
  7. ピレリ P ZERO
  8. ローラー台専用クリンチャーホイールセット
  9. ポタガール まさみん 埼玉
  10. 【タイヤ2本付】★シマノ デュラエース WH-R9100-C24-CL クリンチャー 前後セット ホイールバック付属

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. thermos サーモス 保冷ボトル FFQ-600

    頭痒いとこないですか?

    これ知っておかないとやばいよ。サーモスの真空断熱ボトルの洗い方。
  2. 乗り方教室

    第1回 柳原康弘のロードバイク基礎テクニック講座
  3. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  4. 輪行 夜行バス 高速バス

    頭痒いとこないですか?

    神はバス輪行を見捨てなかった・・・・輪行できる高速バス会社が出現 
  5. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
PAGE TOP