リンプロジェクト ステテコ

新製品情報

暑い夏は、軽くて涼しいステテコハーフパンツで快適サイクリング。

リンプロジェクト ステテコハーフパンツ

夏に涼しく乾きやすい、風を通し、薄く乾きやすい伝統的な生地「楊柳(ようりゅう)」を使用するショートパンツをご紹介します。

見た目的には街のカジュアルウェアーショップで販売していそうなショートパンツですが、随所にサイクリングに適した工夫がちりばめられています。

まずはこのしわしわに見えるしぼ(しわ)秘密。。
しわが緩むことで伸び縮みしますので、足の動きに逆らわず、やさしくしっかりとストレッチ。ペダルをこいでいてどこも突っ張るところがありません。リンプロジェクト ステテコハーフパンツ綿の細い糸を使って織り上げていますので、灯りに透かしてみるとその薄さがわかります。 リンプロジェクト ステテコハーフパンツそんなに薄かったら、透けてしまわない?

もちろん大丈夫。

ただしお尻の部分は摩擦で破れてしまわないように二重になっています。おサルのお尻のように丸い感じで二重になっているわけではないのもポイントです。

黄色い点線の内側が二重になっているところです。

リンプロジェクト ステテコハーフパンツ

生地が薄いので、とても軽くてコンパクトになります。たった190gしかありません。

さらに同じ素材の収納袋が付属します。リンプロジェクト ステテコハーフパンツ

サイクリングの時に履いても良いのですが、輪行のときだけレーサーパンツの上から履くエチケットパンツとしてもオススメです。駅やサービスエリアなどでもっこりレーパンだけで普通の人ごみの中に入るのは、日本ではマナー違反ですよ。

泊まりのサイクリングのときでも、洗って干せばすぐ乾きますので、旅先の宿で洗って、干してしまえば翌朝にはしっかり乾いているでしょう。

 

細かい造りを見ていきましょう。まずはフロントジッパー部分。ボタンに引っ掛ける部分が「ピロ~ン」と細長く伸びています。コレなんていうかご存知ですか?

 

答えは、「天狗鼻」 フロントをチャックとボタンの2点で留める場合よりさらにボタンが一つ増えるので、よりウエストが締まって見えるという利点があります。特に生地が薄いパンツの場合は効果があります。

suteteko06ベルトループが付いてはいますが、両サイドにゴムが入っているので、ベルト無しでもはくことが出来ます。少しでも荷物を減らしたいツーリングの時は、ベルト無しではけるパンツのほうが断然便利です。

大の時にはフロントをガバッと空けられるので、前閉じのショートパンツと比べても使いやすいですよね。

リンプロジェクト ステテコハーフパンツ

着用してみました。ウエスト73~76cmの私は、Mサイズを選びました。Sサイズでも入りましたが、脚が太いのでパツンパツンでした。Sサイズは女性にもオススメとなっております。リンプロジェクト ステテコハーフパンツただしこのステテコハーフパンツ。もともと大きな生地にしわをつけて縮めている状態です。洗いたての時はしわが最も縮んでいますのでぴたっとしていますが、すこし動けばしわが伸びてき、ゆる~くなります。

体感的には、1~2割以上は伸びるイメージです。洗うとまた縮みます。リンプロジェクト ステテコハーフパンツサイクリング用パンツということで、お尻のポケットはありません。変わりにカーゴポケットが付いています。

このカーゴポケット、ペダリング中にまっすぐになるように、角度がつけてあります。このあたりはサイクリングウェアー専門メーカーであるリンプロジェクトの得意なところです。

ただ、生地がよく伸びますので、重量のあるものを入れるとポケットがびよーんと垂れ下がります。

リンプロジェクト ステテコハーフパンツ膝下までの七分や八部のショートパンツよりも、膝上ショートパンツのほうが断然涼しいですよ。このパンツの下にパッド付きインナーパンツを履くのも良いでしょう。

こんな猛暑でも、涼しげなステテコハーフパンツを履いたら、サイクリングに出かけたくてうずうずしちゃいますね。

 

ご注文はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. tailsdays テイルズデイズ

    頭痒いとこないですか?

    テイルズデイズのウィンタージャージが新登場。

    ワールドサイクルでとっても人気のキャラクター「テイルズデイズ」の第3弾…

  2. 頭痒いとこないですか?

    10月は、パンク修理講座を2回と輪行講座1回。

    10月の平日講座はパンク修理講座にしてみました。お一人当日キャンセルだ…

  3. ツール缶 ツールカン

    頭痒いとこないですか?

    ゼファールのツール缶はサイズも仕切りも変幻自在。

    大抵のロードバイクに標準でボトルケージ台座は2個ついていますが、真夏の…

  4. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」

    R250の新作発表。まるで工事現場の標識を思わせるような、巨大なリフレ…

  5. メンテナンス教室

    買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。

    ロードバイクって、お店で買って持って帰ってきても、買った時の性能は3日…

  6. クリートカバー SPD-SL

    頭痒いとこないですか?

    クリートは隠した方が安全です。ちょっと大きめクリートカバー。

    クリートがこんなボロボロになる前に。色の付いたところが消え…

最近の記事

  1. もんもん
  2. チネリ新作キャップ
  3. サーモス 真空断熱ストローボトル FFQ-600 600ml
  4. ogkkabuto flair ヘルメットのかぶり方
  5. ビバ パンクあんしん袋 パンク修理キット
  6. バーテープの取り扱いは50ブランド以上
  7. ミノウラ バイクタワー25D(支柱3分割式) ブラック ディスプレイスタンド 突っ張り式
  8. R250 大型サドルバック用バックパック

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  2. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  3. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  4. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  5. lezyne レザイン superGPS

    頭痒いとこないですか?

    レザインのGPSサイクルコンピューター「SUPER GPS」辛口レポート。
PAGE TOP