リンプロジェクト ステテコ

新製品情報

暑い夏は、軽くて涼しいステテコハーフパンツで快適サイクリング。

リンプロジェクト ステテコハーフパンツ

夏に涼しく乾きやすい、風を通し、薄く乾きやすい伝統的な生地「楊柳(ようりゅう)」を使用するショートパンツをご紹介します。

見た目的には街のカジュアルウェアーショップで販売していそうなショートパンツですが、随所にサイクリングに適した工夫がちりばめられています。

まずはこのしわしわに見えるしぼ(しわ)秘密。。
しわが緩むことで伸び縮みしますので、足の動きに逆らわず、やさしくしっかりとストレッチ。ペダルをこいでいてどこも突っ張るところがありません。リンプロジェクト ステテコハーフパンツ綿の細い糸を使って織り上げていますので、灯りに透かしてみるとその薄さがわかります。 リンプロジェクト ステテコハーフパンツそんなに薄かったら、透けてしまわない?

もちろん大丈夫。

ただしお尻の部分は摩擦で破れてしまわないように二重になっています。おサルのお尻のように丸い感じで二重になっているわけではないのもポイントです。

黄色い点線の内側が二重になっているところです。

リンプロジェクト ステテコハーフパンツ

生地が薄いので、とても軽くてコンパクトになります。たった190gしかありません。

さらに同じ素材の収納袋が付属します。リンプロジェクト ステテコハーフパンツ

サイクリングの時に履いても良いのですが、輪行のときだけレーサーパンツの上から履くエチケットパンツとしてもオススメです。駅やサービスエリアなどでもっこりレーパンだけで普通の人ごみの中に入るのは、日本ではマナー違反ですよ。

泊まりのサイクリングのときでも、洗って干せばすぐ乾きますので、旅先の宿で洗って、干してしまえば翌朝にはしっかり乾いているでしょう。

 

細かい造りを見ていきましょう。まずはフロントジッパー部分。ボタンに引っ掛ける部分が「ピロ~ン」と細長く伸びています。コレなんていうかご存知ですか?

 

答えは、「天狗鼻」 フロントをチャックとボタンの2点で留める場合よりさらにボタンが一つ増えるので、よりウエストが締まって見えるという利点があります。特に生地が薄いパンツの場合は効果があります。

suteteko06ベルトループが付いてはいますが、両サイドにゴムが入っているので、ベルト無しでもはくことが出来ます。少しでも荷物を減らしたいツーリングの時は、ベルト無しではけるパンツのほうが断然便利です。

大の時にはフロントをガバッと空けられるので、前閉じのショートパンツと比べても使いやすいですよね。

リンプロジェクト ステテコハーフパンツ

着用してみました。ウエスト73~76cmの私は、Mサイズを選びました。Sサイズでも入りましたが、脚が太いのでパツンパツンでした。Sサイズは女性にもオススメとなっております。リンプロジェクト ステテコハーフパンツただしこのステテコハーフパンツ。もともと大きな生地にしわをつけて縮めている状態です。洗いたての時はしわが最も縮んでいますのでぴたっとしていますが、すこし動けばしわが伸びてき、ゆる~くなります。

体感的には、1~2割以上は伸びるイメージです。洗うとまた縮みます。リンプロジェクト ステテコハーフパンツサイクリング用パンツということで、お尻のポケットはありません。変わりにカーゴポケットが付いています。

このカーゴポケット、ペダリング中にまっすぐになるように、角度がつけてあります。このあたりはサイクリングウェアー専門メーカーであるリンプロジェクトの得意なところです。

ただ、生地がよく伸びますので、重量のあるものを入れるとポケットがびよーんと垂れ下がります。

リンプロジェクト ステテコハーフパンツ膝下までの七分や八部のショートパンツよりも、膝上ショートパンツのほうが断然涼しいですよ。このパンツの下にパッド付きインナーパンツを履くのも良いでしょう。

こんな猛暑でも、涼しげなステテコハーフパンツを履いたら、サイクリングに出かけたくてうずうずしちゃいますね。

 

ご注文はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. メンテナンス教室

    サイクリストの為の、パンク修理&タイヤチューブ交換講座

    月に一度のワールドサイクルの自転車講座。4月12日は、パンク修理&タイ…

  2. 新製品情報

    一つの製品が熟成を重ね、さらに使いやすくなったという例。

    2013年10月に発売になったフィックスイットスティックスとい…

  3. 新製品情報

    米国コロラド州をベースにするパナシェ・サイクルウェア

    米国コロラド州をベースにする元プロロード選手が立ち上げたサイクルウェア…

  4. urge アージュ ヘルメット スパトレイル supatrail

    頭痒いとこないですか?

    ちょっとやんちゃなヘルメット「urge(アージュ)」フランスから上陸。

    どちらかというとロードバイク系のパーツ&アクセサリーとウェアーのご紹介…

  5. 頭痒いとこないですか?

    パーフェクト輪行マニュアル 輪行袋を使いこなしてサイクリングをもっと楽しもう。

    「輪行(りんこう)」とは、「自転車を分解して専用の袋に入れて、交通機関…

  6. セール情報

    パールイズミが25%OFF ブラックフライデーから始まるクリスマスセールスタート。

    感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日を「ブラックフライデ…

最近の記事

  1. パールイズミ 秋冬ウェア
  2. elite fly エリート
  3. 3本ローラー 乗り方 ミノウラ
  4. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室
  5. thermos サーモス 保冷ボトル FFQ-600
  6. R250 ツールケース
  7. ファイントラック オールウォッシュ ケアファイン 420g アウトドアウェア用洗剤
  8. soomom サイクルジャージ

Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。

  1. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  2. シュワルベ タイヤレバー

    頭痒いとこないですか?

    タイヤをはめるのが硬いの~ってお悩みの方、ええのんありまっせ。
  3. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  4. R250大型防水サドルバッグ

    頭痒いとこないですか?

    R250の防水サドルバッグはメリットしかありません。
  5. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
PAGE TOP