fbpx

頭痒いとこないですか?

本日発売のバイシクルクラブ10月号の巻頭特集は「輪行裏ワザ大図鑑」

高速乗合バス輪行 ブルーライナー

7月の終わりに輪行できる高速乗合バス「ブルーライナー」で東京に出かけたのは、この取材の為でした。

スタジオ撮影と実際の輪行風景の撮影に、ほぼ1日かけた成果が、このバイシクルクラブ2014年10月号です。

ワールドサイクル岩田 輪行バイシクルクラブ 輪行

タイトルは、「これはしなかった! 輪行裏ワザ大図鑑」ですが、私も監修させていただいた最初の6ページはどれも裏ワザではなく、「王道」です。

 

収録場所は、都内某所にあるエイ出版の事務所でした。一緒に写っているのは、今回悩める輪行女子役として登場していただいた田原さん。実は学生時代に陸上部で、競歩の選手だったとか。

輪行 バイシクルクラブ

本誌ではサラッと流していますが、エンド金具の取り付け方や、チェーンフックの取り付け方などは、こちらのブログでもっともっと詳しく解説しております。

 

それでもやっぱり、見るだけでは分からないという方はこちら

 

 

もともとルール違反だった「後輪つけたまま収納」のエセ輪行は、今の時代もう一掃されなければいけません。そうでなければ輪行そのものが危機的状況に陥るかもしれません。輪行という素晴らしい手段を守るためにも、ルールとマナーを皆で守っていきましょう。

自転車雑誌が行う輪行特集はこれまでにも何度も何度もありましたが、今回初めてじゃないですか? 後輪つけたまま収納が完全に排除されているのは。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

【最大50%OFF以上】期間限定特価ホイール現る!前のページ

そのウェアーの名は、「ダニーシェーン」次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
  2. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
  3. リドフワイプス 万能洗浄シート ゴージョー ハンドクリーナー

    頭痒いとこないですか?

    携帯に超便利な、お手拭き&お掃除シートの頂上決戦。
  4. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
  5. 8の字走行

    頭痒いとこないですか?

    いろいろ試そう、8の字走行の練習方法。
PAGE TOP