fbpx

花より団子でスミマセン

vol.36 補食にどうでしょう?

3回にわたってお届けしてきた「炭水化物について」ですが、今回はちょっと一息。
ガラッと内容を変えまして、たまたま見つけた「コレ補食にいいんじゃない!?」をご紹介したいと思います。

image
コレに出会ったのは、とある輸入雑貨屋さん。
ハングル文字で何やら書かれていますが、原産国は台湾・・・。
味は、オリジナルと緑茶とミルクの3種類。
「NON-FRY」とあるだけに、名称は焼き菓子。
「ENERGY SNACK」とも記載されています。

私が「補食に適しているな」と思うポイントは、

  • 炭水化物がメイン
  • 脂質が少ない
  • ビタミンB群が含まれている

もちろん他にも、抗酸化ビタミン(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE)を含んでいたり、クエン酸を含んでいたり、望めばいろいろ出てくるのですが・・・。

あとは味も気になるところです。
エネルギー補給となると甘いものが多くなってしまうと思うので、できれば甘くないものを探します。

ロードチームをサポートさせてもらっていた時に、レース後の昼食(だいたいコンビニで購入)でお漬物やキムチが好評だった記憶があります。
汗で塩分もたくさん出ていき体内には不足気味、補給食はゼリーやジャムパン、羊かんなど甘いもの。
それでしょっぱいものが欲しくなるんでしょうね。

今回のコレ、実は味が不思議でして・・・。
赤色パッケージの緑茶味は甘いのですが、緑色パッケージのオリジナルはほんのり甘いくらい。
・・・んー、言葉で言い表しにくい・・・(私にグルメレポートはできませんね)。

どなたか、コレを食べたことがありませんか?
ぜひ説明をお願いします(笑)。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. ミノウラ グラビティスタンド2 壁立て掛け式
  2. R250 スウェットネット スマホ&リモコン対応
  3. northwave ノースウェーブ
  4. コンチネンタル グランプリ 5000シリーズ
  5. 2018 クリスマス クーポン
  6. GSR Gear 「カメラを止めるな!」 サイクルウェア
  7. おたふく手袋 body-toughness
  8. naroo ハーフバラクラバ
  9. アラフォー女子 もんもん
  1. ライドオンすさみ2018

    頭痒いとこないですか?

    和歌山県のロングライドイベント「ライドオンすさみ」のおもてなしに満腹で悶絶。
  2. bryton ブライトン Rider530

    頭痒いとこないですか?

    ブライトンのGPSサイクルコンピューターRider530、辛口レポート。
  3. メンテナンス教室

    買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  4. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  5. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
PAGE TOP