fbpx

花より団子でスミマセン

vol.36 補食にどうでしょう?

3回にわたってお届けしてきた「炭水化物について」ですが、今回はちょっと一息。
ガラッと内容を変えまして、たまたま見つけた「コレ補食にいいんじゃない!?」をご紹介したいと思います。

image
コレに出会ったのは、とある輸入雑貨屋さん。
ハングル文字で何やら書かれていますが、原産国は台湾・・・。
味は、オリジナルと緑茶とミルクの3種類。
「NON-FRY」とあるだけに、名称は焼き菓子。
「ENERGY SNACK」とも記載されています。

私が「補食に適しているな」と思うポイントは、

  • 炭水化物がメイン
  • 脂質が少ない
  • ビタミンB群が含まれている

もちろん他にも、抗酸化ビタミン(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE)を含んでいたり、クエン酸を含んでいたり、望めばいろいろ出てくるのですが・・・。

あとは味も気になるところです。
エネルギー補給となると甘いものが多くなってしまうと思うので、できれば甘くないものを探します。

ロードチームをサポートさせてもらっていた時に、レース後の昼食(だいたいコンビニで購入)でお漬物やキムチが好評だった記憶があります。
汗で塩分もたくさん出ていき体内には不足気味、補給食はゼリーやジャムパン、羊かんなど甘いもの。
それでしょっぱいものが欲しくなるんでしょうね。

今回のコレ、実は味が不思議でして・・・。
赤色パッケージの緑茶味は甘いのですが、緑色パッケージのオリジナルはほんのり甘いくらい。
・・・んー、言葉で言い表しにくい・・・(私にグルメレポートはできませんね)。

どなたか、コレを食べたことがありませんか?
ぜひ説明をお願いします(笑)。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. ショーワグローブ 防寒テムレス 01winter ブラック
  2. Jスポーツ 2020 サイクルロードレース カレンダー
  3. POC Do Flow(ドゥ フロー) Uranium Black
  4. ビットリア RUBINO PRO 700×25C ツインパック タイヤ、チューブ各2本セット
  5. 「ろんぐらいだぁすとーりーず!」サイクルウェア
  6. ゆるふわーくす
  7. 輪行講座 輪行 輪行袋
  8. ウィッシュボーン BB
  9. シマノ デュラエース R9100 シリーズキット
  10. 「疲労困憊、初めてのライドイベント~ツアーオブ奈良まほろば~」

ワールドサイクルにリクエスト

  1. 立てかけ方

    頭痒いとこないですか?

    ロードバイクの安全な立てかけ方 実践編
  2. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  3. メンテナンス教室

    買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  4. 3本ローラー 乗り方 ミノウラ

    乗り方教室

    3本ローラーは最初から壁を頼らず走り出すべし。
  5. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
PAGE TOP