fbpx

ウエツキめりぃのくるくるワールド

自転車あるある…9月号!

ウエツキめりぃのくるくるわーるど

1カ月ぶりのこんにちは!
めりぃことウエツキチエコです。

先月号に引き続き・・・
今月号も「自転車あるある」

読者の皆さんから投稿いただいた「あるある」をご紹介します(^o^)/

くるくるネーム はる某 さん

 妻と一緒に走っていて、
つい、『遅い』と言ってしまい、
険悪な雰囲気になる。

mrynasu201409_1

あるある・・・

それ、分かるわ~~~(笑)
女子的には必死のパッチやねん(^^ゞ
同じようなこと過去にあった~~~~

 

 

くるくるネーム イワプッチ さん

ロードバイクで走っていたら、小学生から
「あ~ 弱虫ペダルの真似してる~」
って言われたw。
昔だったら、
「がんばれ! 中野浩一!」
だったのに、時代は変わったもんだ。

あるある・・・

最近、ロード乗ってたら小学生の視線が刺さります(笑)
昔はおじさまの視線だったけど~。
「競輪選手か?!」なんて聞かれたことも(ーー;)

 

 

くるくるネーム 大阪元気 さん

 チューブ持っていかないときに限ってパンクする。

あるある・・・

よく友人から「助けに来て」と連絡あります(笑)

 

 

くるくるネーム はるはる さん

 自転車に乗り始めてしばらくした頃の実話です。

朝練が終わって、
「ちょっとそこまでお昼を食べに行こう」と言われて
付いて行ったものの、なかなかお店に着かない。
結局、片道50kmだった。距離感おかしいよ。

あるある・・・

そうそう!
着いて行って、めっちゃ不安になったことある!!
「まだですか・・・?」と聞く勇気もなく(爆)

 

 

くるくるネーム ひんきゃくん さん

 初めてのロードバイク
喜び勇んで店を出る
慣れないフォームで道を行く
遥か後ろにいたじじいのママチャリに
邪魔だとばかりに抜かされる・・・

あるある・・・

そういえば、、、
いつか電動自転車に抜かれて悔しい思いをした!
最近の電動・・・恐るべしですよっっっ

 

 

くるくるネーム ほーりーえんじぇる さん

 毎日、会社まで往復10km自転車こいでるけど
ズボンの又の所が擦り切れて生地が薄くなってしまう。
ある日会議が終わって席を立った時に
ビリっと大きな音がして
又の所が破けてしまった(≧∇≦)
恥ずかしいのでごまかした(^_^;)

mrynasu201409_2

あるある・・・

わーわーわー!
その後、どうなったのか気になります~~~!

…という感じで、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」

ネタを募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

では、次回までごきげんよう!

 

めりなすネット Facebookページ ←「いいね!」してね♪
めりなすネットTwitter[ @mrynasunet ] ←フォローしてね♪
ウエツキチエコ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mrynasu/
ウエツキめりぃの頭の中
★毎週火曜18時~「FM MOOV KOBE 76.1MHz」生放送
「SPACE DOG!ラヂヲ」レギュラー出演中
iTunesからポッドキャストで無料配信!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/space-dog!-rajiwo/id542581759
★毎月第4火曜20時~Ustream生放送
「ウエツキめりぃのむぃむぃTV」レギュラー出演中
http://www.ustream.tv/channel/spacedogtv

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

*輪行のルールについて、誤解していませんか?前のページ

老舗メーカー発、個性豊かな16種類のグローブが登場次のページリックル

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. baggage160 新幹線輪行

    頭痒いとこないですか?

    *その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。新幹線の新しい輪行ルールについ…
  2. 輪行 輪行袋 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    *ディスクブレーキ輪行タイムアタック
  3. インナーフレームバッグ R250

    頭痒いとこないですか?

    R250のインナーフレームバッグをピッタリ選ぶ方法
  4. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
  5. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
PAGE TOP