頭痒いとこないですか?

ワールドサイクル・ベックオンは、2014-2015関西シクロクロスを応援します。

miami01

晴天の日曜日、各地で多くの自転車イベントが行われましたね。ワールドサイクルは今シーズン応援する関西シクロクロスに初出店してきました。

午前7時に会場入りし、この日の為に用意した商品をアレコレ並べること約2時間。ようやくワールドサイクル・マイアミ支店が完成しました!

miami02スタートゴール地点のほぼまん前、大阪のほとんどの自転車乗りが知っている、エスキーナさんの隣をいただきました。miami03大阪名物「梅北の空中庭園展望台 」をイメージした芝生の上には、アニマルライトを展示してみました。miami04なんとかお店が形になったとほっとしたのもつかの間、時刻は8時30分。私がエントリーしているCM2のスタートが9時ですから、あと30分しかありません。あわてて着替えて試走に。しかし半分しか試走できず。

開き直って、のんびり最後尾付近から、スタートすることに。今シーズンの私のジャージは、世界初登場7イタリア」というブランドのニコチャンジャージ。あいにく現在メーカー在庫はございませんが、来春入荷予定です。miami05昨年はC2でこの砂地獄を初体験したのですが、全く走れず、砂場はほぼ押しのマラソン大会でした。今年も1周目は団子状態だったので、このように押すはめに。miami062周目からはバラけてきたので、走りやすいといわれている水際走行にチャレンジ。最初は前輪が埋まってしまい上手く走れませんでしたが、周回を重ねるにつれてちょっとコツが分かってきました。スキーやスノボで深雪を走るように、後輪加重がポイントか?

最後の周回の時には、自分なりにちょっと上手く走れた気がして、なんだかちょっと嬉しい。スピードは遅くても、順位は低くても、自分なりにちょこっと上手く走れたと思える瞬間が楽しいですよね。miami072周目は36位くらいでしたが、じわりじわりと追い上げることが出来て、最終的には24位でゴール。昨年はC2で最後尾付近を寂しく走っていたので、がんばれば追いつける、抜ける、気を抜けば抜かされるくらいの位置で走れるCM2のほうが、今の私にはピッタリ。

 

ゴールするとワールドサイクル・マイアミ支店の前には大勢のお客様が。スタッフ宮浦が孤軍奮闘しています。miami08急いで着替えて、お客様に商品のご説明を。

アップスタンド例えばこちら、グラファイトデザインの後三角にいろいろとパーツをつけてみました。注目はカーボンで出来た「アップスタンド」 マグネットでくっついたり、簡単に半分に折ることが出来たり、5400円もしたり、驚いていただきました。

 

 

cye-f-chaincleaner砂でじゃりじゃりになったバイクを洗うのに、サイクルマンのチェーンクリーナーが一番人気でした。miami09チェーンを使ったアクセサリー「チェーンを使ったアクセサリーつくり」にも、大勢のお客様が来てくださいました。なんと最初のお客様は弊社ブログのお知らせを見て、これを楽しみにやってきてくれたとのこと。感激です。

 

自転車暦は長くても、自分でチェーンを切ったり繋いだりしたことがある人って、なかなかいないですよね。安全にも繋がるところですから、素人が気軽に手を出すのはあまりオススメではありません。でもこんなアクセサリーなら大丈夫。チェーンの仕組みを知ることが出来て、もっと自転車に愛着がわくかもしれませんね。miami10それにしてもこのマイアミ支店、景色が最高です。テントの中から見える景色は、まさにマイアミ(行ったこと無いですけど)。

日差しは暖かく、木陰は涼しく、ハンモックでもあったらつい昼寝したくなりますね。miami112014-2015関西シクロクロスの表彰台のパネルには、ワールドサイクルが鎮座しております。是非この前に立てるように、はっちゃけたレースを繰り広げてくださいね。miami12

 

関西シクロクロス

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 頭痒いとこないですか?

    こんな状態で入荷することは無いでしょう? プレミアムジップケース

    まるで「もなか」のような状態で当店に入荷したコレ、なんだかお分…

  2. 新製品情報

    寒さで千切れそうになる耳を守るイヤーウォーマー

    もうまもなく、耳が千切れそうに冷たくなる季節がやってきます。昨…

  3. レース情報

    真夏のナイトレース 琵琶湖のほとりで熱くなれ!

    日中は暑いから、夜にロードレースしませんか?日本一元気…

  4. 新製品情報

    プリント技術の進化によって、サドルカバーはここまで変わる。

    俺のサドルにタバコを押し付けたのは誰だ~?誰だ~俺のサドル…

  5. 新製品情報

    歩きやすいビンディングシューズをお探しではありませんか?

    サイクリングにはまってくると欲しくなるのが、ペダルに靴底を固定…

最近の記事

  1. tantanロングライド
  2. X-RIDE サイカム B-1
  3. hiplock ヒップロック Zlock
  4. GT-Roller Flex 3
  5. r250 サドルバッグ バイクパッキング
  6. シマノ 新型アルテグラ R8000シリーズ
  7. ch-hg701 シマノ チェーン
  8. バイクハンド クイックリンク
  9. R×LSocks シームレスアームカバー
  10. 輪行講座 輪行講習 輪行教室

  1. ウィラートラベル バス 輪行

    頭痒いとこないですか?

    ウィラートラベルで自転車の持ち込みが一部復活しました。
  2. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  3. 輪行 夜行バス 高速バス

    頭痒いとこないですか?

    神はバス輪行を見捨てなかった・・・・輪行できる高速バス会社が出現 
  4. シュワルベ タイヤレバー

    頭痒いとこないですか?

    タイヤをはめるのが硬いの~ってお悩みの方、ええのんありまっせ。
  5. リラックマ バーエンドキャップ

    頭痒いとこないですか?

    真田紐とリラックマ
PAGE TOP