セール情報

これぞ最上質仕上げ、サイクリング用プレミアム・グローブ「シールスキンズ」の旧モデル特価がスゴイ。

シールスキンズ 防水ロードグローブ
9月の末くらいから、シールスキンズのセールを行っております。セールの理由は「ロゴが変わるから。

たったそれだけで、40%OFF。しかも新しいロゴのモデルは為替の関係で値上げされています。つまり旧ロゴがものすごくお徳って事です。

スタッフ前田が自前で購入していたので、ドレドレとレポートいたします。

まずこのシールスキンズですが、ソックスと帽子とグローブを作っているメーカーです。創業は1914年、場所はスコットランド。現在はイギリスのブランドです。特徴は何と言っても、「防水」 第一次世界大戦の軍隊を塹壕足炎から守るために防水ソックスを発明したがその始まりです。なかなか深い~歴史を持ったブランドですね。

 

さて、ご紹介するアイテムは、

という最高級モデル。冬でも一日中使うとしたら暑いと思います。朝晩の0度を下回る時に使ってみたいヘビーデューティな使用です。

まず手首、キリンの耳みたいに黒いタブが付いていますね。これはパッケージを細いナイロンで固定するためだけにあるものですので、はさみで切ってしまってください。シールスキンズ 防水ロードグローブ保管時に左右がばらばらになってしまわないように、バックルが付いています。スキーのグローブとかに多い仕様ですね。
シールスキンズ 防水ロードグローブバックルをとめると、このようにピッタリ重ねあわすことが出来ます。シールスキンズ 防水ロードグローブ手の平側には、相当な摩擦に耐えそうな、しっかりとしたパッドとクッション材が縫いこまれています。
シールスキンズ 防水ロードグローブ
親指、人差し指、中指の指先には補強の皮が縫い付けられています。スマホ対応ではありません。
シールスキンズ 防水ロードグローブ
親指の横には、汗拭きパッドが付いています。別名、鼻水拭きとも言います。シールスキンズ 防水ロードグローブ
ハンドルを握ったときに最もフィットする立体デザインですので、このように指を広げると、しわがよります。シールスキンズ 防水ロードグローブ軽く曲げると、いい感じ。シールスキンズ 防水ロードグローブ
手首にフィットさせるためのマジックテープは、今時のちょっと硬くて他の衣服に引っかかりにくいタイプを採用。

手首と手の甲には再帰反射のパイピングが施されているので、車やバイクのライトに反射して自身の存在をアピールします。シールスキンズ 防水ロードグローブ
無理やり裏返してみました。手の甲側は柔らかいフリース素材、手の平側は肌触りの良い素材と、使い分けています。シールスキンズ 防水ロードグローブ
分厚いウィンターグローブでイラッとするのが、脱いだ時に汗で裏地が手にくっついて出てくること。シールスキンズの場合、完全とはいきませんが裏地はしっかり表地と固定されています。

今回ご紹介したヘビーなモデル以外にも、もう少し薄めで安いモデルもあります。いずれも在庫限りとなりますので、再入荷することはありません。

これから寒い冬を迎える前に、暖かいグローブをご用意しておいてはいかがでしょうか。

 

ご注文はこちらから

osusume20140925-2

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. メンテナンス教室

    高価なパーツや高価なチェーンオイルより、チェーンの掃除のほうが100倍効果があります。

    どんなに高価な自転車でも、空気圧がグズグズで、チェーンがドロドロならば…

  2. skymounti 勾配計

    頭痒いとこないですか?

    スマホやGPSなんてなくったって、激坂の勾配くらい計測できるんだぜ。

    大昔から存在していたと思うのですが、初めて使ってみました。シリカ(シル…

  3. 新製品情報

    マグネット付きに生まれ変わって、使いやすさが格段にアップしました。

    昨年10月に発売を開始した、全く新しい携帯ツール「Fix it Sti…

  4. 頭痒いとこないですか?

    10月と12月の自転車講座のご案内

    年内の自転車講座の日程が決まりました。 2…

  5. シマノ ハイビジブル グローブ ウィンター

    セール情報

    極寒の冬でも手に汗握ってしまう、まぶしいグローブとはこれだ!

    2015~2016年の冬は、暖冬と言う言葉がぴったりの温かい日の連続で…

最近の記事

  1. かわうその自転車屋さん公式長袖ジャージ
  2. かわうその自転車屋さん スマートライドポーチ
  3. ウルフトゥース キングケージ ボトルケージ
  4. 平野由香里
  5. R250新商品
  6. パンク修理&タイヤチューブ交換講座
  7. まさみん
  8. R250 新製品
  9. KASOKU 「レーシングミク2018」モデル
  1. lezyne レザイン superGPS

    頭痒いとこないですか?

    レザインのGPSサイクルコンピューター「SUPER GPS」辛口レポート。
  2. バイクハンド ダミーハブ

    頭痒いとこないですか?

    ダミーハブに刺客現る。ワークスタンドで洗車の必需品。
  3. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    知らないとすぐに傷だらけ、今さら聞けないツールケースの使い方。
  4. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  5. ビーム(TheBeam) CORKY バックミラー ドロップハンドル用

    頭痒いとこないですか?

    ドロップハンドルにつけたバックミラーが邪魔でバイクが倒れてしまう問題を解決。
PAGE TOP