セール情報

これぞ最上質仕上げ、サイクリング用プレミアム・グローブ「シールスキンズ」の旧モデル特価がスゴイ。

シールスキンズ 防水ロードグローブ
9月の末くらいから、シールスキンズのセールを行っております。セールの理由は「ロゴが変わるから。

たったそれだけで、40%OFF。しかも新しいロゴのモデルは為替の関係で値上げされています。つまり旧ロゴがものすごくお徳って事です。

スタッフ前田が自前で購入していたので、ドレドレとレポートいたします。

まずこのシールスキンズですが、ソックスと帽子とグローブを作っているメーカーです。創業は1914年、場所はスコットランド。現在はイギリスのブランドです。特徴は何と言っても、「防水」 第一次世界大戦の軍隊を塹壕足炎から守るために防水ソックスを発明したがその始まりです。なかなか深い~歴史を持ったブランドですね。

 

さて、ご紹介するアイテムは、

という最高級モデル。冬でも一日中使うとしたら暑いと思います。朝晩の0度を下回る時に使ってみたいヘビーデューティな使用です。

まず手首、キリンの耳みたいに黒いタブが付いていますね。これはパッケージを細いナイロンで固定するためだけにあるものですので、はさみで切ってしまってください。シールスキンズ 防水ロードグローブ保管時に左右がばらばらになってしまわないように、バックルが付いています。スキーのグローブとかに多い仕様ですね。
シールスキンズ 防水ロードグローブバックルをとめると、このようにピッタリ重ねあわすことが出来ます。シールスキンズ 防水ロードグローブ手の平側には、相当な摩擦に耐えそうな、しっかりとしたパッドとクッション材が縫いこまれています。
シールスキンズ 防水ロードグローブ
親指、人差し指、中指の指先には補強の皮が縫い付けられています。スマホ対応ではありません。
シールスキンズ 防水ロードグローブ
親指の横には、汗拭きパッドが付いています。別名、鼻水拭きとも言います。シールスキンズ 防水ロードグローブ
ハンドルを握ったときに最もフィットする立体デザインですので、このように指を広げると、しわがよります。シールスキンズ 防水ロードグローブ軽く曲げると、いい感じ。シールスキンズ 防水ロードグローブ
手首にフィットさせるためのマジックテープは、今時のちょっと硬くて他の衣服に引っかかりにくいタイプを採用。

手首と手の甲には再帰反射のパイピングが施されているので、車やバイクのライトに反射して自身の存在をアピールします。シールスキンズ 防水ロードグローブ
無理やり裏返してみました。手の甲側は柔らかいフリース素材、手の平側は肌触りの良い素材と、使い分けています。シールスキンズ 防水ロードグローブ
分厚いウィンターグローブでイラッとするのが、脱いだ時に汗で裏地が手にくっついて出てくること。シールスキンズの場合、完全とはいきませんが裏地はしっかり表地と固定されています。

今回ご紹介したヘビーなモデル以外にも、もう少し薄めで安いモデルもあります。いずれも在庫限りとなりますので、再入荷することはありません。

これから寒い冬を迎える前に、暖かいグローブをご用意しておいてはいかがでしょうか。

 

ご注文はこちらから

osusume20140925-2

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 頭痒いとこないですか?

    ちょっと待った! サドルを買い換える前に、ジェルパッドを試してみては?

    自転車でお尻が痛いからといって、真っ先にサドルをか変えるのは実は全くオ…

  2. サイクリング情報

    多くの栄養素がタップリ詰まった「海のミルク」といわれる牡蠣を食べつくすサイクリングツアー

    自転車ツアー専門の旅行会社「サイクリングツアーズジャパン」の人気企画、…

  3. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん

    引用についてこのブログは、以下の条件のもと、引用を承諾します。…

  4. 新製品情報

    京都のお土産屋さんではありませんが、和柄なサイクルジャージの本気度が突き抜けてます。

    和柄なサイクルジャージといえば、毎年パールイズミが限定販売することで知…

  5. 新製品情報

    2000年生まれの新しいヘルメットブランド「SH+」を販売しています。

    2000年生まれのイタリア製ヘルメットブランド「SH+」をはじ…

  6. 新製品情報

    ジロ・デ・イタリアのコースで、メリダの2016新型スクルトゥーラを豪快試し乗り。

    世界3大ツールの一つといわれるジロ・デ・イタリアが開催中。今年も日…

最近の記事

  1. 関西シクロクロス 堺
  2. ファイントラック パワーメッシュ インナーグローブ FAU0201 ブラック L1ドライレイヤー
  3. 関西シクロクロス 堺
  4. nubeam ウィンカー 盗難
  5. ポタガール まさみん
  6. セラミックスピード UFO Drip 180ml チェーンコーティング剤
  7. R250の超軽量縦型輪行袋
  8. KASOKU 「ろんぐらいだぁす!」 サイクルジャージ予約開始!!
  9. フィードバック Portable Bike Trainer OMNIUM ローラー台グッズセット付

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. bryton ブライトン Rider530

    頭痒いとこないですか?

    ブライトンのGPSサイクルコンピューターRider530、辛口レポート。
  2. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  3. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  4. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  5. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    知らないとすぐに傷だらけ、今さら聞けないツールケースの使い方。
PAGE TOP