新製品情報

これが充電器とカイロの二刀流

ドライガイ カイロ 充電
もはや生活に手放せなくなったスマートフォン。新しいうちはまだ良いのですが、長く使うとどうしてもバッテリーが弱ってきて、1日も持たなくなってきます。

そうなると必要になるのが、スペアバッテリー。コンセントが無くても、USBコードなどで繋ぐだけで外でも簡単に充電することが出来ます。昔は1回分充電するのがやっとでしたが、最近は2回分とか3回分充電できるくらい容量の大きなもバッテリーも増えてきましたね。

今回ご紹介するのは、そんな大容量バッテリーなのですが、なんとカイロとしても利用できるのです

電気式のカイロといえば、今は無きサンヨーのエネループカイロというものがありましたが、要するに同じ仕組みです。電気で発熱します。ドライガイ カイロ 充電
本体はコレくらい。いわゆる手の平サイズで手になじむように丸みを帯びています。

  • 高温モードだと最大49度まで温まり、約3時間使用可能
  • 低温モードだと最大43度となり、約5時間使用可能。

高温モードを暖かい屋内でそのまま持つと、ちょっと熱いかなというくらいです。サーモスタットが組み込まれていますので、設定温度以上に熱くなる事はありません。
ドライガイ カイロ 充電
スイッチはシンプルです。押すことで低温、高温、充電が切り替わり、LEDの色と点滅パターンも切り替わります。

USB+マイクロUSBコードが付属しますので、アンドロイドスマートフォンの場合は、これで全て使用できます。iPhoneの場合は、iPhone専用コードでお使いください。
ドライガイ カイロ 充電
充電時間は3時間となります。iPhone5の場合、約2回分満充電にすることが出来ます。リチウムイオンバッテリーの容量は、4400mAhです。

バッテリーの使用回数は約500回となります。今時のこういった製品としては標準的といえます。

完全に冷えている状態からスイッチを入れると、約5分程度で温まります。OFFにすると冷えるのは一瞬です。

 

素手だと熱いという場合は、本体カラーと同一カラーのカバーが付属します。リブ編みのソックスのようなおしゃれなカバーですね。
ドライガイ カイロ 充電一見すると、何か分からないところがおしゃれです。ドライガイ カイロ 充電
カラーは全部で4色。人気なのはオレンジグリーンです。
ドライガイ カイロ 充電

ご注文はこちらから

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 乗り方教室

    12月1日から、いかなる道路も自転車は車道の左側を走る。

    ここをご覧いただいている方にとっては、「自転車は車道の左側走行…

  2. 乗り方教室

    真夏はシャワーライディングで生き返る。

    そろそろ日中の気温が30度を超えるようになってきました。いよい…

  3. 新製品情報

    パナレーサーのグラベルキングを最速レポート、それからタイヤ交換のコツを紹介します。

    もうすぐ発売になる、パナレーサーの新作クリンチャータイヤ「グラベルキン…

  4. 東京駅 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    東京駅には自転車を入れられるコインロッカーがあるって、ホント?

    どの駅にも必ずありますよね、コインロッカー。 大きな荷物を持っ…

  5. メンテナンス教室

    ディスプレイスタンドを100倍簡単に使う方法

    自転車を置いておくときにも、メンテナンスするときに便利なディス…

  6. 新製品情報

    もうちょっとゆる~い感じで、耳があったかキャップ。

    冬の自転車ライドに欠かせない「耳あて」 ヘルメットをかぶることが出来る…

最近の記事

  1. キャットアイ ウェアラブルX(SL-WA100)
  2. スコプレ ゼンスリップ クリートシム
  3. 堺浜クリテリウム
  4. OUTWET LP1
  5. R250 おにぎりリフレクター
  6. カーマー MELANO(メラノ) ヘルメット
  7. ピレリ P ZERO
  8. ローラー台専用クリンチャーホイールセット
  9. ポタガール まさみん 埼玉
  10. 【タイヤ2本付】★シマノ デュラエース WH-R9100-C24-CL クリンチャー 前後セット ホイールバック付属

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. 乗り方教室

    第1回 柳原康弘のロードバイク基礎テクニック講座
  2. R250大型防水サドルバッグ

    頭痒いとこないですか?

    R250の防水サドルバッグはメリットしかありません。
  3. thermos サーモス 保冷ボトル FFQ-600

    頭痒いとこないですか?

    これ知っておかないとやばいよ。サーモスの真空断熱ボトルの洗い方。
  4. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  5. 輪行 夜行バス 高速バス

    頭痒いとこないですか?

    神はバス輪行を見捨てなかった・・・・輪行できる高速バス会社が出現 
PAGE TOP