fbpx

頭痒いとこないですか?

*子供用かと思ったら、大人でも結構いい感じ。

maf01OGKカブトから発売されているコレ、なんだか分かりますか?

子供用ヘルメットに取り付ける耳あてなんです。まるでマカロンのような形をしていることから、名前は「マフロン」といいます。

サイズは約10 x 7cm で、素材はフリースです。パッケージには、「チャイルドヘルメット専用」とありますが、大人用ヘルメットでもいけるんちゃうん? と思ったので試してみました。OGKカブト マフロン チャイルドヘルメット用防寒耳あて取り付け方は簡単です。ヘルメットのストラップに通します。説明書には「外側に厚い方がくるように」、取り付けよとあります。OGKカブト マフロン チャイルドヘルメット用防寒耳あて下側のホックを留めます。OGKカブト マフロン チャイルドヘルメット用防寒耳あて上側のホックも留めます。これで出来上がり。OGKカブト マフロン チャイルドヘルメット用防寒耳あて左右取り付けると、こんな感じ。昔のパイロットのヘルメットとか、モーターバイク用のヘルメットだと、最初からこういうのありますよね。OGKカブト マフロン チャイルドヘルメット用防寒耳あてヘッドマネキン君に被ってもらいました。OGKカブト マフロン チャイルドヘルメット用防寒耳あてなかなかいい感じじゃないですか?OGKカブト マフロン チャイルドヘルメット用防寒耳あてでもヘッドマネキン君は耳が無いので、いまひとつリアリティがありません。私が付けてみました。

被った瞬間、耳に肌触りの良いフリースがあたって、コレ実に暖かいわぁ~。OGKカブト マフロン チャイルドヘルメット用防寒耳あてでもなんで厚い方が外側なんでしょう? 内側につけたほうが耳との隙間がなくなって暖かいと思うので、付け替えてみました。こっちのが良いですね。耳の形によっては、耳たぶの上側がちょっと出ちゃうかもしれません。ストラップのYのところが耳の丁度すぐ下になってないと、マフロンが下がってしまって耳にきちんと当たりません。あらかじめしっかり調整しておいて下さい。

それと、ヘルメットのストラップが帽体から出ているタイプだと、あまり耳にフィットしないかと思います。

外側に薄いほうがくるように取り付けたのが、この写真。逆だと耳がすこし見えていましたが、こちらだとピッタリ隠れていますね。いい感じです。
OGKカブト マフロン チャイルドヘルメット用防寒耳あて
パッケージには、「周囲の音を聞こえにくくする恐れがあります。」なんて怖いことが書いてありますが、実際のところそんなことは全くありません。他のイヤーウォーマーと同じく風きり音がなくなり、むしろ周りの音はクリアに聞こえるくらいです。

 

カラーは、このホワイトと、ピンクレパード(ヒョウ柄)の3色となります。
OGKカブト マフロン チャイルドヘルメット用防寒耳あて

OGKカブト マフロン チャイルドヘルメット用防寒耳あて

ご注文はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

vol.43 私が常備しているもの前のページ

アメリカで100年以上愛され続けてきた魔法瓶、STANLEY【スタンレー】取扱い開始次のページスタンレー ボトル

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
  2. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
  3. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
  4. 8の字走行

    頭痒いとこないですか?

    いろいろ試そう、8の字走行の練習方法。
  5. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    *これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
PAGE TOP