頭痒いとこないですか?

子供用かと思ったら、大人でも結構いい感じ。

maf01OGKカブトから発売されているコレ、なんだか分かりますか?

子供用ヘルメットに取り付ける耳あてなんです。まるでマカロンのような形をしていることから、名前は「マフロン」といいます。

サイズは約10 x 7cm で、素材はフリースです。パッケージには、「チャイルドヘルメット専用」とありますが、大人用ヘルメットでもいけるんちゃうん? と思ったので試してみました。OGKカブト マフロン チャイルドヘルメット用防寒耳あて取り付け方は簡単です。ヘルメットのストラップに通します。説明書には「外側に厚い方がくるように」、取り付けよとあります。OGKカブト マフロン チャイルドヘルメット用防寒耳あて下側のホックを留めます。OGKカブト マフロン チャイルドヘルメット用防寒耳あて上側のホックも留めます。これで出来上がり。OGKカブト マフロン チャイルドヘルメット用防寒耳あて左右取り付けると、こんな感じ。昔のパイロットのヘルメットとか、モーターバイク用のヘルメットだと、最初からこういうのありますよね。OGKカブト マフロン チャイルドヘルメット用防寒耳あてヘッドマネキン君に被ってもらいました。OGKカブト マフロン チャイルドヘルメット用防寒耳あてなかなかいい感じじゃないですか?OGKカブト マフロン チャイルドヘルメット用防寒耳あてでもヘッドマネキン君は耳が無いので、いまひとつリアリティがありません。私が付けてみました。

被った瞬間、耳に肌触りの良いフリースがあたって、コレ実に暖かいわぁ~。OGKカブト マフロン チャイルドヘルメット用防寒耳あてでもなんで厚い方が外側なんでしょう? 内側につけたほうが耳との隙間がなくなって暖かいと思うので、付け替えてみました。こっちのが良いですね。耳の形によっては、耳たぶの上側がちょっと出ちゃうかもしれません。ストラップのYのところが耳の丁度すぐ下になってないと、マフロンが下がってしまって耳にきちんと当たりません。あらかじめしっかり調整しておいて下さい。

それと、ヘルメットのストラップが帽体から出ているタイプだと、あまり耳にフィットしないかと思います。

外側に薄いほうがくるように取り付けたのが、この写真。逆だと耳がすこし見えていましたが、こちらだとピッタリ隠れていますね。いい感じです。
OGKカブト マフロン チャイルドヘルメット用防寒耳あて
パッケージには、「周囲の音を聞こえにくくする恐れがあります。」なんて怖いことが書いてありますが、実際のところそんなことは全くありません。他のイヤーウォーマーと同じく風きり音がなくなり、むしろ周りの音はクリアに聞こえるくらいです。

 

カラーは、このホワイトと、ピンクレパード(ヒョウ柄)の3色となります。
OGKカブト マフロン チャイルドヘルメット用防寒耳あて

OGKカブト マフロン チャイルドヘルメット用防寒耳あて

ご注文はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルの「出張貸切輪行講座」、名古屋で開催しました。

    8月の猛暑日、輪行マイスター岩田は名古屋市内で、「出張輪行講座…

  2. 新製品情報

    シクロクロス専用ソックスというより、あったかいソックスです。

    今年の春頃、メイドインジャパンの「フットマックス」というブラン…

  3. 頭痒いとこないですか?

    2016年GWのワールドサイクル・ベックオンカップは生まれ変わります。

    関西ではゴールデンウィークのロードレースとして、すっかり定番と…

  4. 頭痒いとこないですか?

    コレでもう滑らない。歩きにくいSPDシューズが大変身。

    自転車用パーツでペダルと固定するためのもの「ビンディングペダル…

  5. NOGUCHI サイコンブラケット キャットアイ用(無線メーター専用)

    頭痒いとこないですか?

    キャットアイ純正ではなく、あえてサードパーティ製を使う理由。

    スピードメーターのディスプレイって、ハンドルやステムの真上より…

  6. 頭痒いとこないですか?

    スバルレヴォーグパンツが追加発売、そしてジャージも追加生産

    今年の2月に予約でお受けしたスバルの新型AWDレヴォーグのジャ…

最近の記事

  1. ビンディングペダル SM-SH41
  2. Enemoti Kurumi 40g 1本 恵根餅(エネモチ)
  3. ビーム(TheBeam) CORKY バックミラー ドロップハンドル用
  4. わかさ生活 ボディリカバリー
  5. チキンラーメン ひよこちゃん
  6. キャットアイ SL-LD160-F ORB フロントライト
  7. ポケマル にゃ~テープ 肉球
  8. パナレーサー GILLAR(ジラー)
  9. クリオ パフォーマンスホットジェル 120g

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. bryton ブライトン Rider530

    頭痒いとこないですか?

    ブライトンのGPSサイクルコンピューターRider530、辛口レポート。
  2. バイクハンド ダミーハブ

    頭痒いとこないですか?

    ダミーハブに刺客現る。ワークスタンドで洗車の必需品。
  3. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  4. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
  5. lezyne レザイン superGPS

    頭痒いとこないですか?

    レザインのGPSサイクルコンピューター「SUPER GPS」辛口レポート。
PAGE TOP