ウエツキめりぃのくるくるワールド

関西シクロクロスの成人式

ウエツキめりぃのくるくるわーるど

1カ月ぶりのこんにちは!
めりぃことウエツキチエコです。

今月、関西シクロクロス20周年を迎えました。

1995年12月3日に福知山の三段池からスタートした際の参加者は100人。
今では常時500人を超える全国でも人気の高いシクロクロスシリーズ戦に!

そんな歴史あるイベントのオフィシャルキャラクターを
15周年の時に描かせていただきました。

発足が亥年だったことからイノシシの赤ちゃん「ウリ坊」をモチーフにした
「カンクロー」です☆

mry201412_1

今では皆さんから可愛がっていただけるキャラになり、本当に嬉しいです♪

12/7(日)滋賀県東近江市「ふれあい運動公園」で行われた第5戦
メモリアルデーとなったのですが、なんとここで!
先日、新作として描かせていただいたカンクロー20周年パネルが
お披露目になりましたヽ(^o^)丿

セレモニーでは、竹之内悠選手(ベランクラシック・ドルチーニ)が
パネルの除幕式を担当!!

mry201412_2

じゃん!!

mry201412_3

いかがでしょうか??

20年を支えた主催者の矢野さん夫妻。
本当に素晴らしいイベントをありがとうございます!

mry201412_4

そして、なくてはならない存在のがらぱちゃん♪
がらぱちゃんの声がイベントをいつも盛り上げてくれています(*^_^*)

mry201412_5

そして、美女たちに囲まれてハーレムな20thカンクロー(笑)

mry201412_6

20thカンクローは毎レースの未就学児カテのゴールでお待ちしています♪

mry201412_9

関西シクロクロスは子どもからシニアまで、選手もスタッフも
み~んなが楽しんでいるアットホームなイベントです!
これからも盛り上がっていきますよう陰ながら応援しています!!

最後にオマケ。。。

このデザインに行き着くまで、矢野さんといろいろ相談しました。
幻となった20thカンクローを特別に見せちゃいます!

まずは、、、
カンクローが20歳になったら・・・

mry201412_7

そして、カンクローがリアルになったら・・・

mry201412_8

(笑)

やはり、カンクローはちっこい方がかわいくて良いですねwww

20周年、本当に本当におめでとう☆☆☆

掲載写真は関西シクロクロス様および関係者の皆さまからご提供いただきました。

「くるくるわーるど」では、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」を募集しています!

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

 

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

では、次回までごきげんよう!

めりなすネット

Facebookページ ←「いいね!」してね♪
めりなすネットTwitter[ @mrynasunet ] ←フ

ォローしてね♪
ウエツキチエコ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mrynasu/
ウエツ</p>
<p>キめりぃの頭の中
★毎週火曜18時~「FM MOOV KOBE 76.1MHz」生放送
「SPACE DOG!ラヂヲ」レギュラー出演中
iTunesからポッドキャストで無料配信!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/space-dog!-rajiwo/id542581759
★毎月第4火曜20時30分~Ustream生放送
「ウエツキめりぃのむぃむぃTV」レギュラー出演中
http://www.ustream.tv/channel/spacedogtv

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    思わずクスッ…な自転車あるある

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

  2. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    まるで宝石箱や~…的な自転車あるある

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

  3. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    自転車あるある…2016年8月号!

    こんにちは!めりぃことウエツキチエコです。今月は久しぶりに読者…

  4. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    ミスター国体を生んだ福井県へ!

    こんにちは!めりぃことウエツキチエコです。ロードレース界の…

  5. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    サイクルスタンドを探す旅【加古郡~加古川市~小野市】

    こんにちは!めりぃことウエツキチエコです。久しぶりに西方面…

  6. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    井上和郎選手、お疲れさまでした!【独占インタビュー】

    こんにちは!めりぃことウエツキチエコです。仲良くしていただ…

最近の記事

  1. 和柄夏用長袖ジャージ 祝猫(iwaineko)
  2. 赤穂あらなみ塩 汗をかいたら塩分補給 12g
  3. ブライトン BRYTON GPS rider310
  4. R250 防水大型サドルバッグ ラージ グレー
  5. r250 サイクルグローブ
  6. パンク修理講座 講習 教室
  7. ブライトン サイクルコンピューター
  8. ポタガール まさみん
  9. ビーフリー ステンレスサーモボトル クール&ホット370E 370ml 保冷保温ボトル

Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。

  1. サムライ 侍 真田紐

    新製品情報

    真田幸村とその一族が刀に巻いたといわれる「真田紐」を使った「サムライバーテープ」…
  2. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  3. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルが改良に改良を重ねたツールケース。
  4. シュワルベ タイヤレバー

    頭痒いとこないですか?

    タイヤをはめるのが硬いの~ってお悩みの方、ええのんありまっせ。
  5. ウィラートラベル バス 輪行

    頭痒いとこないですか?

    ウィラートラベルで自転車の持ち込みが一部復活しました。
PAGE TOP