花より団子でスミマセン

vol.44 コンビニおでん

隔週水曜日にアップしているこのブログ。
今年初アップは元旦でしたが、年内最後のアップはなんと大晦日!
2014年の最初と最後にこのブログをアップでる奇跡・・・ありがとう(笑)。

ですが大晦日の、大忙しの時。
このブログの閲覧数が低くても気にしませんっ。
気にしませんからっ・・・(涙)。

そんなわけで、見ている人もあまりいないだろうと、今回は私のプライベートな部分をちょっとご紹介(笑)!?
題して「買い物の中身は何ですか~?」

・・・と言っても、テーマでデカデカと書いてありますね。

コンビニのおでん。

皆さんは活用されますか?
もしかしたら、一度も食べたことがない方もいらっしゃったりして!?

この寒い季節、なかなかいい仕事してくれますよね~(笑)。
優しい出汁の味はキモチもほっこりさせてくれますし、品数豊富なところも魅力的です。
で、この数々あるおでんの種類の中で、皆さんは何がお好きでしょうか?
私はいつもだいたい決まっています。

image

まぁパッと見、カロリーなさそうなものばっかりですね(笑)。
でも決してかっこつけてるわけじゃないんです。
たまたま好きなものが、大根とこんにゃくなのです。
(あと、ちくわぶも好きなんですよねー・・・関西にはありませんが)
コレが通常パターンなのですが、いつもよりお腹が減っている時はこんにゃくが2つになります。

大根、糸こんにゃく、こんにゃく、こんにゃく

注文する時は少し恥ずかしいので、「私一人で食べるんじゃありません」オーラを放っておきます。

最後に栄養学的な話をすると、おでんの練り物達!
魚のすり身が原料なので、なかなかのタンパク質源となります。
「さつま揚げ」など揚げているものはやはり脂質も多くなりますが、ちくわは焼いてるし、はんぺんは茹でてるし、脂質控えめなんですよね。

寒い季節のライド後に、温かいおでんとおにぎりで身も心も温まり、リカバリーもばっちり♪

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 花より団子でスミマセン

    vol.17 もう年の瀬ですよ・・・(早っ)

    すっかり寒くなって、街はクリスマスモード。そして2013年も残り数週間…

  2. 花より団子でスミマセン

    vol.36 補食にどうでしょう?

    3回にわたってお届けしてきた「炭水化物について」ですが、今回はちょっと…

  3. 花より団子でスミマセン

    vol.45 冬でも素麺

    2015年ですね。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。…

  4. 花より団子でスミマセン

    vol.5 甘いものとしょっぱいもの

    肩凝り解消には、マッサージではなくトレーニングでスッキリする管理栄養士…

  5. カワナミココロ

    花より団子でスミマセン

    第1回目のテーマは、「バランス」です

    皆さま、はじめまして。管理栄養士のカワナミココロと申します。…

  6. 花より団子でスミマセン

    vol.34 炭水化物について<その2>

    夏の高校野球。球児達の一生懸命な姿を見て、訳もなく泣けてくる管理栄…

最近の記事

  1. bryton ブライトン Rider530
  2. 和柄夏用長袖ジャージ 祝猫(iwaineko)
  3. 赤穂あらなみ塩 汗をかいたら塩分補給 12g
  4. ブライトン BRYTON GPS rider310
  5. R250 防水大型サドルバッグ ラージ グレー
  6. r250 サイクルグローブ
  7. パンク修理講座 講習 教室
  8. ブライトン サイクルコンピューター
  9. ポタガール まさみん
  10. ビーフリー ステンレスサーモボトル クール&ホット370E 370ml 保冷保温ボトル

Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。

  1. シュワルベ タイヤレバー

    頭痒いとこないですか?

    タイヤをはめるのが硬いの~ってお悩みの方、ええのんありまっせ。
  2. リラックマ バーエンドキャップ

    頭痒いとこないですか?

    真田紐とリラックマ
  3. ミノウラ ディスプレイスタンド

    セール情報

    愛車を室内保管するなら、縦横自在なミノウラDS-800という選択肢はいかが?
  4. ウィラートラベル バス 輪行

    頭痒いとこないですか?

    ウィラートラベルで自転車の持ち込みが一部復活しました。
  5. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
PAGE TOP