fbpx

花より団子でスミマセン

vol.44 コンビニおでん

隔週水曜日にアップしているこのブログ。
今年初アップは元旦でしたが、年内最後のアップはなんと大晦日!
2014年の最初と最後にこのブログをアップでる奇跡・・・ありがとう(笑)。

ですが大晦日の、大忙しの時。
このブログの閲覧数が低くても気にしませんっ。
気にしませんからっ・・・(涙)。

そんなわけで、見ている人もあまりいないだろうと、今回は私のプライベートな部分をちょっとご紹介(笑)!?
題して「買い物の中身は何ですか~?」

・・・と言っても、テーマでデカデカと書いてありますね。

コンビニのおでん。

皆さんは活用されますか?
もしかしたら、一度も食べたことがない方もいらっしゃったりして!?

この寒い季節、なかなかいい仕事してくれますよね~(笑)。
優しい出汁の味はキモチもほっこりさせてくれますし、品数豊富なところも魅力的です。
で、この数々あるおでんの種類の中で、皆さんは何がお好きでしょうか?
私はいつもだいたい決まっています。

image

まぁパッと見、カロリーなさそうなものばっかりですね(笑)。
でも決してかっこつけてるわけじゃないんです。
たまたま好きなものが、大根とこんにゃくなのです。
(あと、ちくわぶも好きなんですよねー・・・関西にはありませんが)
コレが通常パターンなのですが、いつもよりお腹が減っている時はこんにゃくが2つになります。

大根、糸こんにゃく、こんにゃく、こんにゃく

注文する時は少し恥ずかしいので、「私一人で食べるんじゃありません」オーラを放っておきます。

最後に栄養学的な話をすると、おでんの練り物達!
魚のすり身が原料なので、なかなかのタンパク質源となります。
「さつま揚げ」など揚げているものはやはり脂質も多くなりますが、ちくわは焼いてるし、はんぺんは茹でてるし、脂質控えめなんですよね。

寒い季節のライド後に、温かいおでんとおにぎりで身も心も温まり、リカバリーもばっちり♪

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. パナレーサー×フカヤ イレイサー サイクルトレーナー専用タイヤ
  2. R250 防水スクエアバックパック ライト ブラック
  3. 防水シリコンシューズカバー R250
  4. rayo ラヨ
  5. アラフォー自転車女子
  6. OGKカブト フレアー ヘルメット
  7. マイヨブランアポアルージュベル
  8. R250 防水シリコンエアロシューズカバー
  9. イントロ スティンガー5  グローブ
  10. お助けチューブ
  1. hiplock ヒップロック Zlock

    頭痒いとこないですか?

    ヒップロックのZロックは本当に切れないのか?
  2. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  3. ブレーキロック

    頭痒いとこないですか?

    バイクが倒れてしまうのは、タイヤが動いてしまうのが原因です。
  4. ランドキャスト 例のポンプ

    頭痒いとこないですか?

    進化しすぎだろ、例のポンプをトピークの人気モデルと比べてみたら。
  5. ビーム(TheBeam) CORKY バックミラー ドロップハンドル用

    頭痒いとこないですか?

    ドロップハンドルにつけたバックミラーが邪魔でバイクが倒れてしまう問題を解決。
PAGE TOP