fbpx

花より団子でスミマセン

vol.46 輪切りにしてみました。

郵便局で切手を買う時に「10枚くらい下さい」と言い、「10枚くらいって!」と即座に心の中でツッコみ、「あ、いえ、10枚で!」とちゃんと訂正した律儀な管理栄養士、カワナミです。

さて。
ずいぶん前になると思うのですが、テレビで「果物の新しい切り方」ということで、りんごを輪切りにしていたんですね。
それを観て「なるほどな~」と妙にしっくりきて、いつか試してみようと思っていました。

でも、私が果物を買う基準はビタミンCがとれるもの
なので、優先的にみかんキウイいちごになってしまい、りんごは(買って帰るのも重たいし)なかなかローテーションの一員にはなれないのです。

そんなある日、りんごをいただく機会がありまして、ついに輪切りりんごに挑戦する日がきました!

image
輪切り。。。

切るのめっちゃ簡単。
10秒くらいで切れてしまうので、あっと言う間に食べることができます

しかも、テレビでも言ってましたが、廃棄量が減る!(=無駄なく食べられる)

もっと早くこの切り方にしておけばよかったー!

全員ではないと思いますが、スポーツ選手に果物を勧めると「皮をむくのが面倒臭い」という回答が返ってきたりします。
実際、ビュッフェスタイルの食事で好きなものが食べられる時、スマイルカットされたオレンジが不人気だったりしました。
切ってるだけじゃダメなんですね、ちゃんと皮がむかれてないと・・・。

でもでも!
りんごに関しては、もうこの輪切りで問題解決!!
(包丁洗うのが面倒臭いと言われたら、どうしようもありませんが・汗)

従来のくし切りだと、口も大きく開けないといけなかったので、顎関節症の私にはちょっと辛かったんですよね(苦笑)。
でも輪切りだと薄いし、なんだかスナック菓子を食べているような、なんとも不思議なキモチになります。

ぜひ一度お試し下さいませ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. エリート QUICK MOTION(クイックモーション) 3本ローラー
  2. R250 マルチポジションバッグ
  3. おおやようこ サイクリストヨガ
  4. パイオニア SGX-CA600 カラーセレクトモデル
  5. サイクルキャップ
  6. ランドキャスト マジックポンプ 仏式・米式対応携帯ポンプ
  7. アラフォー サイクリスト 女子 もんもん
  8. ガシロンライト
  9. オルトリーブメッセンジャーバッグ
  10. エリート DIRETO
  1. 輪行講座 輪行講習 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルの通販は、モノはもちろんコトも販売します。輪行マイスターの輪行講…
  2. バイクハンド ダミーハブ

    頭痒いとこないですか?

    ダミーハブに刺客現る。ワークスタンドで洗車の必需品。
  3. ライドオンすさみ2018

    頭痒いとこないですか?

    和歌山県のロングライドイベント「ライドオンすさみ」のおもてなしに満腹で悶絶。
  4. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  5. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    知らないとすぐに傷だらけ、今さら聞けないツールケースの使い方。
PAGE TOP