かわうその自転車屋さん コミックス

メルマガ

一家に一冊『かわうその自転車屋さん』。読むとココロがほっこりします

新着アイテム

 

大人気ほのぼの自転車漫画【かわうその自転車屋さん】取り扱い始めました!

かわうその自転車屋さん コミックス
芳文社 かわうその自転車屋さん 1
原作を読めば、ウェアを着る楽しみも倍増ですよっ!

かわうその自転車屋さん ジャージメンズ・レディーズどちらもラインナップあります。

かわうその自転車屋さんジャージ

 

花粉・PM2.5の季節がやってきます・・・売り切れ必至のアイテムです。準備はお早めに!!

マスク
マスク一覧

 

 

様々なニーズに対応した豊富なラインナップが自慢の【JETBLACK(ジェットブラック)】オススメです!

JETBLACK
ジェットブラック商品一覧
ブラック&オレンジカラーの組み合わせが密かに人気を呼んでいます。

 

オススメアイテム

フロント、リアだけではなく様々な用途に!

自転車に付属の反射板だとイマイチ視認性が悪く、後方の自動車等にはアピール不足…。
なのでテールライトを使用しているサイクリスト、ツーキニストは多いですよね。
小型で明るいテールライトをお探しの方にオススメしたいのが
今回ご紹介する『バイクガイ トライスター』です。
小型で明るいのは言うに及ばず、最大の利点は『色々な箇所に取り付け可能』ということ。
ヘルメットやサイクルジャージバックポケット、バックパックにも取り付け可能です。
夜間などはヘルメットなどの高い位置で発光させると、後方車からもグッと見えやすく安全性も増しますね。
自転車以外でも、ジョギングや散歩などにも幅広く使用できますね。
またトライスターはフロントライトもラインナップされており、こちらは光の拡散を抑える『防眩バイザー』も付属しおり、フロントとリアの特徴の違いを明確にしています。
ただ、流行りのUSB充電ではなく、ボタン電池式というのがネックですが、その分本体価格が抑えられており、購入しやすいと思います。
今や、ボタン電池も安くなってますからね。
というわけで、『バイクガイ トライスター』はフロント用、リア用ともにオススメです!
バイクガイ トライスター

 

一般車にもオススメしたい視認性アップの自動点滅リアライト。

買い物などにに大活躍の一般車では、なかなか取り付けられているのを見たことがないリアライト。
こちらにも是非、周囲にアピール出来るリアライトを取り付けて安全性を高めて、事故などを未然に防ぎたいところですね。
そんな一般車ユーザーにはこちら『キャットアイ ソーラー自動点滅フラッシングライト』をご紹介。
見た目はよくあるリフレクターですが、こちらはソーラー充電で自動点滅してくれるというスグレモノ。
万が一、充電切れ等で発光しなくても、リフレクター機能はしっかりあるので、最低限の安全も確保出来ます!
見た目がやっぱり、まんまリフレクターなので、スポーツ車などよりは一般車に方がしっくり来ますね。
付属のブラケットも、一般車のシートステーに対応しています。
奥さまやお子さんの愛車に、お一つどうですか?
キャットアイ リアライト

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. クリオ パフォーマンスホットジェル
  2. カペルミュール クリアレインジャケット ワールドサイクル別注カラー
  3. シールスキンズ 防寒・防水アイテム
  4. バーミッツ ドロップ/フラットハンドル用防寒カバー
  5. エアロヘルメット
  6. アラフォーもんもん
  1. ビーム(TheBeam) CORKY バックミラー ドロップハンドル用

    頭痒いとこないですか?

    ドロップハンドルにつけたバックミラーが邪魔でバイクが倒れてしまう問題を解決。
  2. ランドキャスト 例のポンプ

    頭痒いとこないですか?

    進化しすぎだろ、例のポンプをトピークの人気モデルと比べてみたら。
  3. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  4. 3本ローラー 乗り方 ミノウラ

    乗り方教室

    3本ローラーは最初から壁を頼らず走り出すべし。
  5. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
PAGE TOP