fbpx

花より団子でスミマセン

vol.48 プラスアルファァー!

春をイメージした曲がいろいろある中で、なぜか『春一番(キャンディーズ)』を選んでしまう、そんな年齢の管理栄養士カワナミです。

先日、いろいろとデータ整理をしていまして、ふと発見したとある画像ファイル。
その中に懐かしのこの画像が!

image

・・・あ、懐かしいのは私だけですね・・・失礼しました。

この画像は、数年前のロードレースの全日本選手権の時の補食です。
全日本選手権の前日、昼食は宿泊ホテル近くのうどん屋さんへ行くということで、不足しそうな栄養素を補えるよう、選手の皆さんが午前中練習へ行ってる間に近くのスーパーへ買い出しに行き、一人分ずつパックに詰めました。

汗とともに体外へ排泄されるカリウムの補給にすいか
タンパク質分解酵素を含むパイナップル
(酸っぱいからクエン酸も含まれてるだろうと思ったら、やっぱり含まれてた!)
タンパク質とビタミンCの補給に枝豆
ストレスから体を守る抗酸化物質リコピンを多く含むトマト

今、落ち着いて見てみると、いい栄養素を補給できるし、彩りも鮮やかだし
「なかなか良い補食じゃない?」
って思うのですが、その時は年間で最も重要なレースの一つと言っても過言ではない全日本選手権前で緊張感漂ってるし、選手の皆さんが練習から帰って来るまでに用意しておかないといけないしで、ハラハラドキドキで余裕なしでした(笑)。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

シマノ バックパックシーンに合わせていろいろ選べるシマノ2015年モデルバックパックが揃い踏み!前のページ

平野由香里の「誰でも簡単ローラー台体験レッスン」開催決定。次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  2. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
  3. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
  4. R250 輪行サコッシュ3 ファスナー付き アーガイルリップストップ

    メルマガ

    R250だから使いやすさは折り紙付き!クロスベルト付きサコッシュ
  5. スタンディングスティル

    頭痒いとこないですか?

    スタンディングスティルの練習方法
PAGE TOP