頭痒いとこないですか?

ワールドサイクルベックオンカップに出展するブランドのご紹介「隼 アスリチューン」 

国内ロードレースシーンで、トップレーサー達からも大人気のサプリメント、「アスリチューン

4/26に滋賀県で開催されるワールドサイクルベックオンカップ2015にも出展が決まっております。

運動時に持ち歩きやすい小型・薄型パッケージでご好評いただいていますが、逆に小さすぎる故に

  • 封を開けにくい
  • (薄すぎて)掴みにくい
  • 見つけにくい

という表裏一体の弱点もあるようです。
こういった弱点を克服して「より使いやすくする工夫」をお客さまからアドバイス頂き、まとめてみました。

セロテープを貼る →切りやすくなる!切った後の飲み口も下に落ちない!

アスリチューン

「飲み口にセロテープを貼って、大きくする」ことで、切りやすさをアップする工夫です。

セロテープのもう片方をATHLETUNEの本体部に貼っておくことで「切れ端を落とさずに済む」メリットもある、素晴らしいアイデア。

【やり方】

  • 飲み口を前後から挟むようにセロテープ1枚で止める。
  • セロテープのもう片方の端で、ATHLETUNE本体の肩の部分を止める。

写真では加工する部分を見やすくするために、セロテープではなく色ありのビニールテープを使用しています。

飲み口を前後から挟むようにセロテープでくるむのがポイントです。
伸縮性の高いテープ(ビニールテープなど)よりも、伸縮性の低いセロテープの方が使いやすいです。

使用時は、飲み口に貼ったセロテープを引いて、飲み口を切ります。

 

半分に折ってセロテープで止める。 →片手でカンタンに掴める!

アスリチューン

ウェアのバックポケットに入れて持ち運ぶ人は多いと思います。
「急いで使うとき、いざその時に掴みにくい」ということは、あると思います。

そこで教えて頂いたこのアイデア。

【やり方】

  • ATHLETUNEの下側を縦半分に折り、セロテープで固定する。
  • 固定する幅は、セロテープ2枚分がおススメです。

作業はたったこれだけ。立体感が出て、片手で簡単に掴みやすくなります!

掴みやすくなって、手にフィットします。

使用時は、下から、小指から順番に絞り出すように使うと素早く補給できます。

 

自転車のトップチューブにセロテープで貼る →手探りゼロに!

アスリチューン

自転車で使う場合、「当日、どこに入れておくのか?」は大事ですね。
レースで使用する場合、身に付ける、バックポケットに入れる、のがオーソドックスな方法だと思います。

走行中に手探りで探さなくて良いように、自転車のフレームにATHLETUNEを直接貼り付けるアイデアがこれ。

飲み口にセロテープを貼って、自転車のフレームに固定します。(貼る位置が大事)

【やり方】

  1. 【1】輪にしたセロテープを一番最後に使用するATHLETUNEの背面に貼り、自転車のフレームに軽く止める。ゆるい止め具合に。
  2. ATHLETUNEの飲み口と自転車のフレームを輪にしたセロテープで止める。しっかり。
    走行中にブラブラしない程度の巻き付けがポイント。
  3. その一つ前に使用するATHLETUNEを、少し上にずらして、【1】【2】の手順でフレームに固定する。
  4. 最初に使うATHLETUNEが手前に来るように、【1】【2】【3】を繰り返して準備完了。

使用時、飲み口ではなく、ATHLETUNEの本体を持って、 フレームに固定した飲み口をちぎり取ります。

自分の自転車でやってみましたが、 手探りではないので掴み損ねることがありません。

切った飲み口がテープに付いたままフレームに残るので、コースに落とす心配もゼロです。

 

どうでしたか? いろいろ工夫して、レースで勝利を目指してください。

ご注文はこちらから

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルが改良に改良を重ねたツールケース。

    世界で初めてロングサイズのツールケースを開発・発売したワールドサイクル…

  2. バーテープ エンド

    頭痒いとこないですか?

    ほとんどのマニュアルではスルーされている、バーテープの仕上げテープの巻き方。

    今どきバーテープの巻き方なんて、自転車雑誌やメンテ本はもちろん、ネット…

  3. 頭痒いとこないですか?

    しまなみ・とびしま海道ツーリングの申込まで、あと約一ヶ月。

    日本が世界に誇れる天空のサイクリングコース「しまなみ海道」を走…

  4. 頭痒いとこないですか?

    医療施設のセミナールームで、ロードバイクの魅力をご紹介

    今週のとある晩、大阪市中央区本町のベックオンの近くのビルで、ベ…

最近の記事

  1. POC Octal(オクタル)
  2. シマノ S-PHYRE(エスファイア)
  3. シマノ デュラエース WH-R9100 C24
  4. 輪行講座 輪行講習 輪行教室
  1. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  2. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルが改良に改良を重ねたツールケース。
  3. ウィラートラベル バス 輪行

    頭痒いとこないですか?

    ウィラートラベルで自転車の持ち込みが一部復活しました。
  4. シュワルベ タイヤレバー

    頭痒いとこないですか?

    タイヤをはめるのが硬いの~ってお悩みの方、ええのんありまっせ。
  5. サムライ 侍 真田紐

    新製品情報

    真田幸村とその一族が刀に巻いたといわれる「真田紐」を使った「サムライバーテープ」…
PAGE TOP