頭痒いとこないですか?

ワールドサイクルベックオンカップに出展するブランドのご紹介「隼 アスリチューン」 

国内ロードレースシーンで、トップレーサー達からも大人気のサプリメント、「アスリチューン

4/26に滋賀県で開催されるワールドサイクルベックオンカップ2015にも出展が決まっております。

運動時に持ち歩きやすい小型・薄型パッケージでご好評いただいていますが、逆に小さすぎる故に

  • 封を開けにくい
  • (薄すぎて)掴みにくい
  • 見つけにくい

という表裏一体の弱点もあるようです。
こういった弱点を克服して「より使いやすくする工夫」をお客さまからアドバイス頂き、まとめてみました。

セロテープを貼る →切りやすくなる!切った後の飲み口も下に落ちない!

アスリチューン

「飲み口にセロテープを貼って、大きくする」ことで、切りやすさをアップする工夫です。

セロテープのもう片方をATHLETUNEの本体部に貼っておくことで「切れ端を落とさずに済む」メリットもある、素晴らしいアイデア。

【やり方】

  • 飲み口を前後から挟むようにセロテープ1枚で止める。
  • セロテープのもう片方の端で、ATHLETUNE本体の肩の部分を止める。

写真では加工する部分を見やすくするために、セロテープではなく色ありのビニールテープを使用しています。

飲み口を前後から挟むようにセロテープでくるむのがポイントです。
伸縮性の高いテープ(ビニールテープなど)よりも、伸縮性の低いセロテープの方が使いやすいです。

使用時は、飲み口に貼ったセロテープを引いて、飲み口を切ります。

 

半分に折ってセロテープで止める。 →片手でカンタンに掴める!

アスリチューン

ウェアのバックポケットに入れて持ち運ぶ人は多いと思います。
「急いで使うとき、いざその時に掴みにくい」ということは、あると思います。

そこで教えて頂いたこのアイデア。

【やり方】

  • ATHLETUNEの下側を縦半分に折り、セロテープで固定する。
  • 固定する幅は、セロテープ2枚分がおススメです。

作業はたったこれだけ。立体感が出て、片手で簡単に掴みやすくなります!

掴みやすくなって、手にフィットします。

使用時は、下から、小指から順番に絞り出すように使うと素早く補給できます。

 

自転車のトップチューブにセロテープで貼る →手探りゼロに!

アスリチューン

自転車で使う場合、「当日、どこに入れておくのか?」は大事ですね。
レースで使用する場合、身に付ける、バックポケットに入れる、のがオーソドックスな方法だと思います。

走行中に手探りで探さなくて良いように、自転車のフレームにATHLETUNEを直接貼り付けるアイデアがこれ。

飲み口にセロテープを貼って、自転車のフレームに固定します。(貼る位置が大事)

【やり方】

  1. 【1】輪にしたセロテープを一番最後に使用するATHLETUNEの背面に貼り、自転車のフレームに軽く止める。ゆるい止め具合に。
  2. ATHLETUNEの飲み口と自転車のフレームを輪にしたセロテープで止める。しっかり。
    走行中にブラブラしない程度の巻き付けがポイント。
  3. その一つ前に使用するATHLETUNEを、少し上にずらして、【1】【2】の手順でフレームに固定する。
  4. 最初に使うATHLETUNEが手前に来るように、【1】【2】【3】を繰り返して準備完了。

使用時、飲み口ではなく、ATHLETUNEの本体を持って、 フレームに固定した飲み口をちぎり取ります。

自分の自転車でやってみましたが、 手探りではないので掴み損ねることがありません。

切った飲み口がテープに付いたままフレームに残るので、コースに落とす心配もゼロです。

 

どうでしたか? いろいろ工夫して、レースで勝利を目指してください。

ご注文はこちらから

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 乗り方教室

    真夏はシャワーライディングで生き返る。

    そろそろ日中の気温が30度を超えるようになってきました。いよい…

  2. 新製品情報

    マルトの輪行袋で能勢電輪行。今回も本音で評価します。

    マルトから発売された、カラフルな4色の輪行袋「マルト ツアーバ…

  3. 乗り方教室

    休憩の時、ヘルメットをいい加減においていませんか?

    休憩中の自転車にヘルメットがこんな風においてあると、とても気に…

  4. 頭痒いとこないですか?

    明日11/2 午前10時より3日間、サイクルモード2013in幕張メッセ開幕です。

    いよいよ明日、11月2日から3日間、サイクルモード東京が開かれ…

  5. 新製品情報

    ロードバイクの入り口の方へ、あれこれ迷わずこのセットで。

    ロードバイクを手に入れたら、一番最初に必要となるのは「フロアポ…

  6. メンテナンス教室

    「分かる奴だけ、分かればいい(花巻さん)」的な、インナーワイヤーカッター登場

    ジャグワイヤーというブランドから気になるワイヤーカッターが発売…

最近の記事

  1. hiplok zlok ヒップロック
  2. アラフォー もんもん ロードバイク女子
  3. 平野由香里 ポケマル R250
  4. カーマー MELANO(メラノ)
  5. チェーンの伸び
  6. SHIMANO 105 R7000
  7. ロードバイク 洗車
  8. tantan タンタンロングライド
  9. R250 防水スマートライドポーチDX-ワイド アルカンシェル

輪行マイスターの輪行講座

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。輪行講座はこちら
  1. バイクハンド ダミーハブ

    頭痒いとこないですか?

    ダミーハブに刺客現る。ワークスタンドで洗車の必需品。
  2. ビーム(TheBeam) CORKY バックミラー ドロップハンドル用

    頭痒いとこないですか?

    ドロップハンドルにつけたバックミラーが邪魔でバイクが倒れてしまう問題を解決。
  3. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  4. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  5. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
PAGE TOP