花より団子でスミマセン

vol.49 野菜を食べてますか?

暖かくなってきた♪と浮かれていると、急にめちゃくちゃ寒くなって、体も気持ちも激しくダメージを受ける、そんな時季。
この気温差もストレッサーとなり、さらには花粉やらも飛び始め、年度末も近づき環境の変化もあったりして、目には見えないけどかなりストレスを受けているはず。
ストレスから体を守るための抗ストレスホルモンの材料となる、ビタミンCをしっかりとっておきたいですね。

image
てことで、いま流行りのメイソンジャーサラダに、意外にもビタミンCを多く含む枝豆も入れてみました(冷凍枝豆を使用)。

メイソンジャーサラダなんて、流行に乗っちゃて!気取っちゃって!
なんてお思いのアナタ!
・・・ご安心あれ。

メイソンジャーサラダもいいですが、私はどっちかというとジップロック・フリーザーバッグ派ですっ(笑)。

image

最近のお気に入りは、中途半端に残ってしまった野菜達を細かく切って、塩こんぶ・酢・砂糖と一緒にこの袋に入れて混ぜる(揉む)、なんとも命名しがたい一品!

教えてもらった時は、酢は入ってなかったのですが、クエン酸もとれるし酢を積極的にとろう思って足してみました。

今回は白菜だけですが、にんじんも細く切れば火を通さなくてもしんなりして食べれられますっ。

野菜って食べなくちゃと思うのですが、調理しないといけないので面倒臭いんですよね・・・。
でも、切る→袋に入れる→揉む・・・であっと言う間に野菜料理が1品プラス!

シャレた料理もいいですが、あまり手間がかからず手軽に食べられることも重要ですよね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 花より団子でスミマセン

    vol.28 ビタミンE!

    家のパソコンが壊れてしまい、どうすることもできない(ヘルプセンターに電…

  2. 花より団子でスミマセン

    vol.5 甘いものとしょっぱいもの

    肩凝り解消には、マッサージではなくトレーニングでスッキリする管理栄養士…

  3. 花より団子でスミマセン

    vol.36 補食にどうでしょう?

    3回にわたってお届けしてきた「炭水化物について」ですが、今回はちょっと…

  4. 花より団子でスミマセン

    vol.43 私が常備しているもの

    街の至る所でクリスマスソングが流れていますね。「数あるクリスマスソ…

  5. 花より団子でスミマセン

    vol.50 マヨネーズ、好きなんですよね〜

    花粉症のち風邪、そして鼻声な管理栄養士のカワナミです。いやぁ・…

  6. カワナミココロの花より団子でスイマセン

    花より団子でスミマセン

    vol.4 少しずつ、確実に

    「栄養士」と言うと、いつも栄養のことを考えて食べるものを決めて…

最近の記事

  1. キャットアイ ウェアラブルX(SL-WA100)
  2. スコプレ ゼンスリップ クリートシム
  3. 堺浜クリテリウム
  4. OUTWET LP1
  5. R250 おにぎりリフレクター
  6. カーマー MELANO(メラノ) ヘルメット
  7. ピレリ P ZERO
  8. ローラー台専用クリンチャーホイールセット
  9. ポタガール まさみん 埼玉
  10. 【タイヤ2本付】★シマノ デュラエース WH-R9100-C24-CL クリンチャー 前後セット ホイールバック付属

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  2. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  3. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  4. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  5. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
PAGE TOP