fbpx

花より団子でスミマセン

vol.49 野菜を食べてますか?

暖かくなってきた♪と浮かれていると、急にめちゃくちゃ寒くなって、体も気持ちも激しくダメージを受ける、そんな時季。
この気温差もストレッサーとなり、さらには花粉やらも飛び始め、年度末も近づき環境の変化もあったりして、目には見えないけどかなりストレスを受けているはず。
ストレスから体を守るための抗ストレスホルモンの材料となる、ビタミンCをしっかりとっておきたいですね。

image
てことで、いま流行りのメイソンジャーサラダに、意外にもビタミンCを多く含む枝豆も入れてみました(冷凍枝豆を使用)。

メイソンジャーサラダなんて、流行に乗っちゃて!気取っちゃって!
なんてお思いのアナタ!
・・・ご安心あれ。

メイソンジャーサラダもいいですが、私はどっちかというとジップロック・フリーザーバッグ派ですっ(笑)。

image

最近のお気に入りは、中途半端に残ってしまった野菜達を細かく切って、塩こんぶ・酢・砂糖と一緒にこの袋に入れて混ぜる(揉む)、なんとも命名しがたい一品!

教えてもらった時は、酢は入ってなかったのですが、クエン酸もとれるし酢を積極的にとろう思って足してみました。

今回は白菜だけですが、にんじんも細く切れば火を通さなくてもしんなりして食べれられますっ。

野菜って食べなくちゃと思うのですが、調理しないといけないので面倒臭いんですよね・・・。
でも、切る→袋に入れる→揉む・・・であっと言う間に野菜料理が1品プラス!

シャレた料理もいいですが、あまり手間がかからず手軽に食べられることも重要ですよね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. ドイター カリー×アイビー バックパック
  2. ゆるふわーくす キャットアイ防眩シェード
  3. シマノプロ アドバンスドツールボックス
  4. パイオニア SGX-CA600 ブラック パワー表示対応サイクルコンピューター GPS、Wi-Fi、ANT+、Bluetooth対応
  5. ハッド ORIGINALS
  6. 柳原康弘xワールドサイクル「ロードバイク向けの基礎テクニック講習会 講座 キソテク」
  7. シマノバックパック
  8. シマノウェア大特価セール

ワールドサイクルにリクエスト

  1. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    *輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  2. サイクルキャップ

    頭痒いとこないですか?

    サイクルキャップで肩こりにならないように。
  3. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  4. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    *冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  5. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
PAGE TOP