花より団子でスミマセン

vol.49 野菜を食べてますか?

暖かくなってきた♪と浮かれていると、急にめちゃくちゃ寒くなって、体も気持ちも激しくダメージを受ける、そんな時季。
この気温差もストレッサーとなり、さらには花粉やらも飛び始め、年度末も近づき環境の変化もあったりして、目には見えないけどかなりストレスを受けているはず。
ストレスから体を守るための抗ストレスホルモンの材料となる、ビタミンCをしっかりとっておきたいですね。

image
てことで、いま流行りのメイソンジャーサラダに、意外にもビタミンCを多く含む枝豆も入れてみました(冷凍枝豆を使用)。

メイソンジャーサラダなんて、流行に乗っちゃて!気取っちゃって!
なんてお思いのアナタ!
・・・ご安心あれ。

メイソンジャーサラダもいいですが、私はどっちかというとジップロック・フリーザーバッグ派ですっ(笑)。

image

最近のお気に入りは、中途半端に残ってしまった野菜達を細かく切って、塩こんぶ・酢・砂糖と一緒にこの袋に入れて混ぜる(揉む)、なんとも命名しがたい一品!

教えてもらった時は、酢は入ってなかったのですが、クエン酸もとれるし酢を積極的にとろう思って足してみました。

今回は白菜だけですが、にんじんも細く切れば火を通さなくてもしんなりして食べれられますっ。

野菜って食べなくちゃと思うのですが、調理しないといけないので面倒臭いんですよね・・・。
でも、切る→袋に入れる→揉む・・・であっと言う間に野菜料理が1品プラス!

シャレた料理もいいですが、あまり手間がかからず手軽に食べられることも重要ですよね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 花より団子でスミマセン

    vol.43 私が常備しているもの

    街の至る所でクリスマスソングが流れていますね。「数あるクリスマスソ…

  2. 花より団子でスミマセン

    vol.14 エネルギー比率・・・算数の時間です

    先週の東京に続き、今週末は大阪で開催されるサイクルモード。サイクル…

  3. 花より団子でスミマセン

    vol.23 ベックオンへ行ってきました!

    先日、大阪・本町にある『ベックオン』さんにお邪魔してきました。…

  4. カワナミココロ

    花より団子でスミマセン

    vol.3 なぜ「まとめ食い」が良くないのか?

    先月末に開催された『美山ロードレース』へ、ブース出店で行ってき…

  5. 花より団子でスミマセン

    vol.44 コンビニおでん

    隔週水曜日にアップしているこのブログ。今年初アップは元旦でしたが、…

  6. 花より団子でスミマセン

    vol.47 カーボローディングがもたらすメリット

    まだ厳しい寒さの日もありますが、時折春の空気を感じることもあります。…

最近の記事

  1. bryton ブライトン Rider530
  2. 和柄夏用長袖ジャージ 祝猫(iwaineko)
  3. 赤穂あらなみ塩 汗をかいたら塩分補給 12g
  4. ブライトン BRYTON GPS rider310
  5. R250 防水大型サドルバッグ ラージ グレー
  6. r250 サイクルグローブ
  7. パンク修理講座 講習 教室
  8. ブライトン サイクルコンピューター
  9. ポタガール まさみん
  10. ビーフリー ステンレスサーモボトル クール&ホット370E 370ml 保冷保温ボトル

Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。

  1. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルが改良に改良を重ねたツールケース。
  2. シュワルベ タイヤレバー

    頭痒いとこないですか?

    タイヤをはめるのが硬いの~ってお悩みの方、ええのんありまっせ。
  3. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  4. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  5. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
PAGE TOP