花より団子でスミマセン

vol.49 野菜を食べてますか?

暖かくなってきた♪と浮かれていると、急にめちゃくちゃ寒くなって、体も気持ちも激しくダメージを受ける、そんな時季。
この気温差もストレッサーとなり、さらには花粉やらも飛び始め、年度末も近づき環境の変化もあったりして、目には見えないけどかなりストレスを受けているはず。
ストレスから体を守るための抗ストレスホルモンの材料となる、ビタミンCをしっかりとっておきたいですね。

image
てことで、いま流行りのメイソンジャーサラダに、意外にもビタミンCを多く含む枝豆も入れてみました(冷凍枝豆を使用)。

メイソンジャーサラダなんて、流行に乗っちゃて!気取っちゃって!
なんてお思いのアナタ!
・・・ご安心あれ。

メイソンジャーサラダもいいですが、私はどっちかというとジップロック・フリーザーバッグ派ですっ(笑)。

image

最近のお気に入りは、中途半端に残ってしまった野菜達を細かく切って、塩こんぶ・酢・砂糖と一緒にこの袋に入れて混ぜる(揉む)、なんとも命名しがたい一品!

教えてもらった時は、酢は入ってなかったのですが、クエン酸もとれるし酢を積極的にとろう思って足してみました。

今回は白菜だけですが、にんじんも細く切れば火を通さなくてもしんなりして食べれられますっ。

野菜って食べなくちゃと思うのですが、調理しないといけないので面倒臭いんですよね・・・。
でも、切る→袋に入れる→揉む・・・であっと言う間に野菜料理が1品プラス!

シャレた料理もいいですが、あまり手間がかからず手軽に食べられることも重要ですよね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 花より団子でスミマセン

    vol.47 カーボローディングがもたらすメリット

    まだ厳しい寒さの日もありますが、時折春の空気を感じることもあります。…

  2. 花より団子でスミマセン

    vol.48 プラスアルファァー!

    春をイメージした曲がいろいろある中で、なぜか『春一番(キャンディーズ)…

  3. 花より団子でスミマセン

    vol.33 炭水化物について<その1>

    シャツのアイロンがけ(特に襟と前身ごろのボタンがついてない側)が好きな…

  4. 花より団子でスミマセン

    vol.50 マヨネーズ、好きなんですよね〜

    花粉症のち風邪、そして鼻声な管理栄養士のカワナミです。いやぁ・…

  5. 花より団子でスミマセン

    vol.42 オススメ図書 その2

    前回、スポーツ栄養学の本を紹介させていただきましたが、今回はスポーツト…

  6. 花より団子でスミマセン

    vol.43 私が常備しているもの

    街の至る所でクリスマスソングが流れていますね。「数あるクリスマスソ…

最近の記事

  1. 現品特価 デマルキ
  2. r250 ハンドルポーチ ステムバッグ
  3. velobici ヴェロビチ
  1. 輪行 夜行バス 高速バス

    頭痒いとこないですか?

    神はバス輪行を見捨てなかった・・・・輪行できる高速バス会社が出現 
  2. fabric ファブリック

    新製品情報

    シンプル、ニュートラル、機能的デザイン UK発の革新的パーツブランド fabri…
  3. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  4. ミノウラ ディスプレイスタンド

    セール情報

    愛車を室内保管するなら、縦横自在なミノウラDS-800という選択肢はいかが?
  5. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
PAGE TOP