fbpx

ポタガール まさみんです!

ポタガール埼玉 まさみんです!

ポタガール埼玉 まさみん

こんにちは。今日から毎月ブログを書かせていただくことになりました「ポタガール埼玉」のまさみんことMasamiです!
ポタガール埼玉とは、ガチで自転車に乗って、ガチで自転車を楽しむ女子18名のこと。自転車女子たちが、FACEBOOKやホームページ「ポタ日和」、それから日本各地で行なわれる自転車イベントなどでレースに参加したりもしながら、「じてんしゃ王国」埼玉と自転車の魅力を多くの方にお伝えする活動をしています。
なぜ埼玉が「じてんしゃ王国」なのかというと、

  • 自転車保有率が日本1!
  • 自転車発祥の地
  • 日本で1番長いサイクリングロード「荒川サイクリングロード」!

などなどたくさんの自転車にまつわるアピールポイントを持っているんです。

昨年からは「ツールドフランスさいたまクリテリウム」や自転車の祭典「SAITMA CYCLE EXPO」が開催されるなど、自転車熱は高まるばかり!
先月7日・8日に行なわれた「SAITMA CYCLE EXPO 2015」では、ポタガール埼玉リーダーの絹代さん(サイクルライフナビゲーター)や広報宣伝部長ユージさん(俳優)と一緒にイベントを盛り上げました。

※詳しくは公式ホームページ「ポタ日和」や「自転車熱に火をつける仕掛けがいっぱい ポタガール流「埼玉サイクルエキスポ」の楽しみ方(cyclist)」をご覧ください!
これからは、埼玉に限らず、さまざまなイベントや自転車旅の様子、オススメアイテムなど自転車にまつわる情報を女子ならではの目線でお届けしたいと思っています!よろしくお願いします。
次の投稿は5月6日を予定しています。お楽しみに♪

ポタガール埼玉 まさみん

「SAITMA CYCLE EXPO 2015」 (https://cycle-expo.jp/) フィナーレでの集合写真。2日間で約36,000人の方に来場していただきました。

ポタガール埼玉 まさみん

ポタガール埼玉リーダーの絹代さんや広報宣伝部長のユージさんとイベントを盛り上げます。

ポタガール埼玉 まさみん

サイクルエキスポではさまざまなワークショップが開催されました。

ポタガール埼玉 まさみん

1日目にはサイクリストとしても有名はお笑い芸人の小島よしおさんも来てくれました。

ポタガール埼玉 まさみん

ワークショップのほかに、ブースでオリジナルサコッシュのプレゼントなども行い、たくさんの来場者のかたとお話ができました。

ポタガール埼玉 まさみん

イベントは各社の最新情報が満載。試供品やステッカーなどもいただけました。

ポタガール埼玉 まさみん

ショッピングを楽しむポタガール。サイクルエキスポはお買い物も出来るのが魅力の一つです。お得な商品や掘り出し物も見つけられますよ!

ポタガール埼玉 まさみん

日本発上陸の「ATTAQUE(アタッキ)」を試乗。たくさんの方が試乗を楽しんでいました。

ポタガール埼玉 まさみん

埼玉のゆるきゃら「コバトン」(右)と昨年誕生したコバトンのライバル「さいたまっち」(左)もよろしくね~

埼玉ポタガール

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

パトリック ポリドール落ち着いたデザインが魅力的。70’sを意識したネオクラシックなサイクルシューズが登場前のページ

*これがあれば迷わない、輪行のときのシューズ選び。次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  2. R250 ロードバイク用ライトブラケット キャットアイ用

    頭痒いとこないですか?

    *理想のライトポジションを実現するブラケット。
  3. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  4. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
  5. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
PAGE TOP