ポタガール まさみんです!

ポタガール埼玉 まさみんです!

ポタガール埼玉 まさみん

こんにちは。今日から毎月ブログを書かせていただくことになりました「ポタガール埼玉」のまさみんことMasamiです!
ポタガール埼玉とは、ガチで自転車に乗って、ガチで自転車を楽しむ女子18名のこと。自転車女子たちが、FACEBOOKやホームページ「ポタ日和」、それから日本各地で行なわれる自転車イベントなどでレースに参加したりもしながら、「じてんしゃ王国」埼玉と自転車の魅力を多くの方にお伝えする活動をしています。
なぜ埼玉が「じてんしゃ王国」なのかというと、

  • 自転車保有率が日本1!
  • 自転車発祥の地
  • 日本で1番長いサイクリングロード「荒川サイクリングロード」!

などなどたくさんの自転車にまつわるアピールポイントを持っているんです。

昨年からは「ツールドフランスさいたまクリテリウム」や自転車の祭典「SAITMA CYCLE EXPO」が開催されるなど、自転車熱は高まるばかり!
先月7日・8日に行なわれた「SAITMA CYCLE EXPO 2015」では、ポタガール埼玉リーダーの絹代さん(サイクルライフナビゲーター)や広報宣伝部長ユージさん(俳優)と一緒にイベントを盛り上げました。

※詳しくは公式ホームページ「ポタ日和」や「自転車熱に火をつける仕掛けがいっぱい ポタガール流「埼玉サイクルエキスポ」の楽しみ方(cyclist)」をご覧ください!
これからは、埼玉に限らず、さまざまなイベントや自転車旅の様子、オススメアイテムなど自転車にまつわる情報を女子ならではの目線でお届けしたいと思っています!よろしくお願いします。
次の投稿は5月6日を予定しています。お楽しみに♪

ポタガール埼玉 まさみん

「SAITMA CYCLE EXPO 2015」 (https://cycle-expo.jp/) フィナーレでの集合写真。2日間で約36,000人の方に来場していただきました。

ポタガール埼玉 まさみん

ポタガール埼玉リーダーの絹代さんや広報宣伝部長のユージさんとイベントを盛り上げます。

ポタガール埼玉 まさみん

サイクルエキスポではさまざまなワークショップが開催されました。

ポタガール埼玉 まさみん

1日目にはサイクリストとしても有名はお笑い芸人の小島よしおさんも来てくれました。

ポタガール埼玉 まさみん

ワークショップのほかに、ブースでオリジナルサコッシュのプレゼントなども行い、たくさんの来場者のかたとお話ができました。

ポタガール埼玉 まさみん

イベントは各社の最新情報が満載。試供品やステッカーなどもいただけました。

ポタガール埼玉 まさみん

ショッピングを楽しむポタガール。サイクルエキスポはお買い物も出来るのが魅力の一つです。お得な商品や掘り出し物も見つけられますよ!

ポタガール埼玉 まさみん

日本発上陸の「ATTAQUE(アタッキ)」を試乗。たくさんの方が試乗を楽しんでいました。

ポタガール埼玉 まさみん

埼玉のゆるきゃら「コバトン」(右)と昨年誕生したコバトンのライバル「さいたまっち」(左)もよろしくね~

埼玉ポタガール

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. ポタガール まさみんです!

    尾道&しまなみライド 番外編!

    こんにちは。自転車と埼玉の魅力を発信するポタガールのまさみんです!…

  2. ポタガール まさみんです!

    自転車×真田幸村

    こんにちは。ポタガールのまさみんです。自転車で走っていると、満…

  3. masami マサミ

    ポタガール まさみんです!

    自転車×秋冬ファション with rin project

    こんにちは。ポタガールのまさみんです。10月はジャパンカップにさい…

  4. ポタガール まさみんです!

    自転車×初日の出

    新年明けましておめでとうございます。みなさんはどんな新年を迎え…

  5. ポタガール まさみんです!

    自転車×サブカルチャー

    こんにちは。自転車と埼玉の魅力を発信するポタガールのまさみんです!…

  6. まさみ 台湾

    ポタガール まさみんです!

    台湾×シェアサイクル

    こんにちは。ポタガールのまさみんです。冬休みを利用して遊びに行った…

最近の記事

  1. ヴェロビチ(Velobici) サイクルウェア
  2. macoff マックオフ
  3. 現品特価 デマルキ
  4. r250 ハンドルポーチ ステムバッグ
  1. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  2. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
  3. fabric ファブリック

    新製品情報

    シンプル、ニュートラル、機能的デザイン UK発の革新的パーツブランド fabri…
  4. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルが改良に改良を重ねたツールケース。
  5. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
PAGE TOP