新製品情報

7つの海を渡る、セブンイタリアのジャージ2015

7ITA セブンイタリア昨年新しくスタートアップしたサイクルウェアーブランド「7ITA(セブンイタリア)」の2015春夏の新作モデルが入荷しました。(昨年からの継続モデルもありますので、そのレポートはこちらをご覧ください。)

まずは並べて比較してみます。上のニコチャンマークが昨年モデルのSサイズ。下のネイビーが2015モデルのXSサイズです。XSサイズのほうが丈が少し長いようですね。7ITA セブンイタリア背中側を並べてみると、2015モデルのほうがバックポケットが15mmほど深くなっています。実は昨年モデルのバックポケットが少し短いなぁと思っていたので、この改良は大歓迎です。

続いて袖も変わっていました。2014モデルは一般的な折り返したものでしたが、2015モデルは薄くてピッタリフィットして痒くなりにくい素材に変更されています。レーサーパンツの裾にも使用されているのと同じものですね。

しかも右肩だけイタリア国旗をモチーフにしたデザインで、なかなかイタリア色をアピールしていたかっこいいですね。7ITA セブンイタリアフロントジッパーは一番上に上げた時にあごのしたでチクチクしないように、小型でラバーコーティングされたものです。実はこれ、下側にするときはつまみを持たないと下げられません。つまり両サイドの生地が引っ張られたりすることで自然と下がることの無い「かしこいジッパー」を採用しているのです。7ITA セブンイタリア表からはわかりませんでしたが、裏側を見ると生地が全く違います。より通気性が高く超軽量なInterpower素材というものを採用しています。7ITA セブンイタリアつづいてビブショーツ。これも表から見るとデザイン以外にどこが変わったのかわかりませんが・・・ 7ITA セブンイタリア裾の素材は去年と同じく薄くてフィットしてずれにくい素材を採用。2015モデルの袖と同じです。 7ITA セブンイタリア大きく変わったのが、レーサーパンツのかなめともいえるパッドです。もともとパッドのつくりには定評がありますが、更なる改良が加えられています。凹凸が細かくなっていますね。 7ITA セブンイタリアアップで見てみるとこんな感じ。なんだかマッサージ効果も期待できそう。 7ITA セブンイタリア実際に履いた状態では、こんな感じになるかと思います。 7ITA セブンイタリアココは継続ですが、ビブショーツの背中にポケットが。コレ何を入れる為のポケットかご存知ですか?

レース中の選手が無線のバッテリー(トランシーバー)を入れるためのポケットなんです。監督からの指示を受けるためのものなのですが、このあたりレースブランドって感じがします。ちなみに今はレース中の無線使用は制限(禁止)されています。7ITA セブンイタリア42歳のおっさんが着て見ました。参考になるかわかりませんが、身長166cmで59kgくらいです。上がXSサイズ、下がSサイズを着用しております。サイドのラインと背中、バックポケットのラインがかっこいいですね。7ITAのロゴもインパクトがあります。7ITA セブンイタリア

実際に着用して走ってきました。(ココがどこだか分かる方は、フェイスブックのコメントで。最初の方には素敵なプレゼントをお送りします。) 袖が少し長めに出来ているため、アームカバーとの隙間が出にくくなっています。袖が長いのは最近の半袖ジャージの傾向ですよね。この日の気温は16~22度くらいで絶好のお花見日良いでしたので、Interpower素材の実力はわかりませんでした。

パットの違いはすぐに分かりました。細かい凹凸がというよりも、写真では分かりにくかったのですがより小股の形に立体的にフィットするようになっているんですよね。脚の部分がきちんと下に延びているので、その部分でパットが窮屈にならず、脚がすっすっと前に出る感じがしました。

ロングライドで一日中はいているときなんか、このフィット感の高さはかなり有効だと思います。7ITA セブンイタリアメーカーが綺麗な写真も用意してくれましたので、ご覧ください。左側はコラッジョ川西の柳瀬選手です。いかにもロード選手体型でかっこいいですねぇ。右側はモデルのお姉さん、表情が流石です。

7ITA セブンイタリア

商品は3月中旬から入荷しておりますが、既に一部商品は品薄になってきております。今期の春夏モデルの入荷は一度限りですので、気になったモデルのサイズがあれば、お早めにお選びくださいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 新製品情報

    ビンディングペダルにしたものの、まだちょっと怖いのネ

    シマノのロードバイク用ビンディングSPD-SLと、ルックのKEOペダル…

  2. 頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルの輪行講座から生まれたオリジナル輪行袋が新価格になりました。

    この夏、ソロや仲間とサイクリングに出かけたり、ロングライドイベント…

  3. tantanロングライド

    サイクリング情報

    4回目のtantanロングライドは、スタッフとして先導ライダーになりました。

    今年で6回目の開催となる、「海の京都2017TANTANロングライド」…

  4. 新製品情報

    自転車の車幅を赤いラインで地面に映し出してみたら。

    経済産業省が認定する、消費生活用製品安全法(PSC)に適合しているテー…

  5. 乗り方教室

    第1回 柳原康弘のロードバイク基礎テクニック講座

    ワールドサイクル初開催、「柳原康弘のロードバイク基礎テクニック講座」が…

  6. 頭痒いとこないですか?

    ライトとして必要な機能を考え抜いたら、スイッチはこうなりました。長押しで点灯・消灯。

    店長松本によると、週に一度くらいはこんなお問い合わせをいただくよう…

最近の記事

  1. エリート FLY フライ 550ml ボトル
  2. ミノウラ スマートターボ 神楽(KAGURA) LST9200
  3. 輪行講座 輪行教室 輪行講習 輪行袋
  4. シマノプロ ツールボックス Large
  5. ポタガール まさみん
  6. アレックスリム ALX473 100/130 700C ロード 前後セット
  7. ガーミン ヴィヴォ スマート J HR+
  8. グリコ バランスオンミニケーキ
  9. ヒロエナジー GELPAD サイクルグローブ

Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。

  1. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルが改良に改良を重ねたツールケース。
  2. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  3. サムライ 侍 真田紐

    新製品情報

    真田幸村とその一族が刀に巻いたといわれる「真田紐」を使った「サムライバーテープ」…
  4. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  5. リラックマ バーエンドキャップ

    頭痒いとこないですか?

    真田紐とリラックマ
PAGE TOP