ポタガール まさみんです!

自転車×新生活

こんにちは♪
ポタガールのまさみんです。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

私はポタガール仲間のさおりんと伊豆大島にキャンプツーリング(といってもすべてレンタルw)に行ってきましたよ!(伊豆大島♡自転車女子旅の様子はfacebookでぜひご覧ください♪)

ポカポカの自転車日和が続いていたので、新生活に向けて入手した自転車でちょっと近くまでサイクリング♪なんで方もいたのでは?
そんな慌ただしかった新生活もちょっと落ち着いて、ちょっと自転車を楽しみたいかもと思われた方に向け、今回のテーマは「自転車×新生活」!
これから始まる自転車ライフのために、ポタガールのみんなが普段使っているものから“手に入れておきたいおすすめアイテム”をご紹介したいと思います。

埼玉ポタガール マサミ

はじめに、必ず押さえておきたいのが「ライト」と「ベル」。この二つは持っていないと違反になることもあるので絶対に手に入れておきましょう!※ライトは前にも後ろにもつけましょう!

埼玉ポタガール マサミ

家まで無事カエル♡

埼玉ポタガール マサミ

「LOVE bicycle SAITAMA」のステッカーはゴツめのライトもかわいくしてくれる♪

埼玉ポタガール マサミ

ポタガール美保子さんのライト。攻めてますね…。向かうところ敵ナシといったところでしょうか。

埼玉ポタガール マサミ

以前に都内の自転車ショップで見つけたかわいいベルたち♡チリンチリン♪

埼玉ポタガール マサミ

存在感あふれるベルたち♡バフバフッ!

次に持っていたいものは、自分と自転車を守るため必要なアイテム「ロック(鍵)」「グローブ」「ヘルメット」。ヘルメットは法律上の義務ではありませんが、交通量の多い道路を走るときや早めのスピードで走るときには、どうか身につけてほしいもの。サイクルイベントに参加するときは着用が必須条件になることがほとんどなので持っていても損はないですよ!

埼玉ポタガール マサミ

ヘルメットはカラーやデザインが豊富なのでいろいろお試しして選ぶのも楽しい

埼玉ポタガール マサミ

私がポタリングや旅の時に愛用してるのがリンプロジェクトのカスク。他にも普段使いしやすいカジュアルなデザインのものがたくさんでているので、お気に入りを探して見えてください♪ 「私にもかぶらせて!」とまゆゆが試着中

埼玉ポタガール マサミ

グローブもいろいろ。日焼け対策には爪先まで隠れるロングタイプがオススメだけど、写真をたくさん撮りたいときやバッグからものを出し入れすることが多いポタリングの時などは指切りタイプのほうが使い勝手がいい。

埼玉ポタガール マサミ

かっ、かわいい! 親子アニマルのワイヤーロック

埼玉ポタガール マサミ

他のアイテムとカラーを合わせるとオシャレ度アップ!

埼玉ポタガール マサミ

ロックは「軽い&長い」のがオススメ。持ち運びもポケットに入れられるし、2台一緒にロックすることもできる。

その他にもみんなの気になる持ち物をチェック!自転車女子ならではのセレクト。ぜひアイテム選びの際は参考にしてください♪

埼玉ポタガール マサミ

アームカバー。暑くて半袖で過ごしたいときにも日焼け対策には必須!私もいろんなカラーやデザインで持っています!

埼玉ポタガール マサミ

ポタガール橋本さんオススメ!髪を結んでも跡が付きにくい!

埼玉ポタガール マサミ

ゼブラ柄のサドルバッグが女子度をあげてくれる♡

埼玉ポタガール マサミ

ツールボックスとボトルもおそろいのデザインで

埼玉ポタガール マサミ

おぉ…。

埼玉ポタガール マサミ

バッグは肩からかけられて体に密着できるタイプがオススメ。外側にポケットがついてると、モノが取り出しやすくて日焼け止めの塗り直しや写真撮影もラクラク♪

埼玉ポタガール マサミ

靴はビンディングじゃなくても大丈夫♪今はなんとg.u.で買った約1300円のスリッポンを愛用中♡ いろいろ試したけど、ソールが固め&フラットがオススメ。トレイルランやトレッキング用のシューズはペダルをしっかりグリップしてくれるので走りやすさアップ!

埼玉ポタガール マサミ

自転車に乗るときはできるだけ荷物を軽量化!お気に入りのコインケースに必要最小限にして。

埼玉ポタガール マサミ

帰り際、ピカピカ光ってる! これはジテツウにはかなりいいかも~

埼玉ポタガール マサミ

みんなの日焼け止め。コインケースより大きいw

埼玉ポタガール マサミ

最後はやっぱりおいしいもので

今回撮影したのは『café VIA(埼玉県さいたま市)』。埼玉県内をはしる荒川サイクリングロードからアクセスがよく、休憩スポットとしてたくさんのサイクリストが利用しています。

埼玉ポタガール

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. ポタガール埼玉

    ポタガール まさみんです!

    自転車×アイウエア

    こんにちは。ポタガールのまさみんです。やっと春の訪れが感じられ…

  2. ポタガール 埼玉 まさみん

    ポタガール まさみんです!

    自転車×雨

    こんにちは、ポタガールのまさみんです。9月に入り、自転車シーズ…

  3. ワセリン

    ポタガール まさみんです!

    自転車×ワセリン

    こんにちは、ポタガールのまさみんです。じめじめが続くと梅雨明けが待…

  4. ポタガール まさみんです!

    尾道&しまなみライド 番外編!

    こんにちは。自転車と埼玉の魅力を発信するポタガールのまさみんです!…

  5. ポタガール まさみん マサミ

    ポタガール まさみんです!

    自転車×春支度

    こんにちは、ポタガールのまさみんです。いよいよ桜も満開!サイクリン…

  6. ポタガール まさみんです!

    自転車×初日の出

    新年明けましておめでとうございます。みなさんはどんな新年を迎え…

最近の記事

  1. イントロ ステルス 3D(ダウン) タッチパネル対応 グローブ
  2. R250 バイクパッキング 防水バッグ
  3. カスク ヘルメット
  4. 日東 モンキーバナナ
  5. ポタガール まさみん
  6. セレーブのヘルメットが現品特価
  7. クーポン 割引チケット
  8. ワールドサイクルベックオンフェスタ
  9. クロップス K3-BIRO コイルワイヤー

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. バイクハンド ダミーハブ

    頭痒いとこないですか?

    ダミーハブに刺客現る。ワークスタンドで洗車の必需品。
  2. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  3. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  4. hiplock ヒップロック Zlock

    頭痒いとこないですか?

    ヒップロックのZロックは本当に切れないのか?
  5. bryton ブライトン Rider530

    頭痒いとこないですか?

    ブライトンのGPSサイクルコンピューターRider530、辛口レポート。
PAGE TOP