KURE チェーンルブ セミウェット

メルマガ

圧倒的な潤滑力と耐久性のチェーンルブ 。レースやロングライド、悪条件下でも効果を発揮!

オススメアイテム

チェーンオイルの旅の終着点はここかも!?

スポーツバイクメンテナンスにおいて『チェーン注油』は頻度が高い大事な作業ですよね。
他人の自転車でもサビサビのチェーンを見ると「もったいないなー、注油すればいいのに…」と思ってしまいます。
各メーカーいろんなチェーンオイルが発売されていますが、今回ご紹介するのは
「KURE(呉工業) チェーンルブ セミウェット 200ml」です!
サドルと同じく、良いケミカルを求めて色んなものを試すいわゆる「ケミカルの旅」を私もしていますが、チェーンオイルはほぼこれで落ち着いたのかもしれません。
ひとことで言うと『ウェット系とドライ系のいいとこどり』といったところでしょうか。
ウェット系の耐久力はそのままに、ドライ系の浸透力と汚れ難さを併せ持ったオイルです。
その大きな要因として、なかなかチェーンオイルでは珍しい、ボロンというガラス系の物質が配合されていること。
お値段は少々お高いですが、200mlの大容量と曲がりの無い金属ノズル付属ということでオススメのケミカルです。
KURE チェーンルブ セミウェット

 

手に吸い付く様なグリップ感のバーテープ!

個人的にバーテープはクッション性よりもグリップ感が重要だと思っています。
私が色々手にとって試した結果、一番のグリップ感が「チネリ ボレーリボン」です。
エロい半ツヤな光沢を放ちつつ、皮革の様な特殊ポリマー素材のグリップ感がたまりません!
クッション性よりダイレクト感を求めるライダーにオススメいたします。
ただ、独特なデザインとパターンのものが多く、白系の落ち着いたカラーラインナップがないのが残念です…お値段は張りますが、あれば五本ぐらいはストックしておきたいところです!
チネリ ボレーリボン

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. シマノ 2015 秋冬ウェア
  2. プロビズ REFLECT360 全面リフレクタージャケット メンズ

    メルマガ

    100%反射!!今までにない画期的ジャケット

    おすすめアイテム最近暗くなるのが早くなってきましたね。夕方にな…

  3. スタッフコラム

    「シエルヴォ奈良」オフィシャルジャージ予約販売開始!

    新着情報■奈良県の地域密着プロチーム「シエルヴォ奈良」のオフィシャ…

  4. YSB 安全自転車生活 雨バイザーセット コーティング液付

    メルマガ

    【雨対策】ゆううつな梅雨の時期を乗り切るスグレモノをご紹介

    オススメアイテム毎日、雨や曇でスカッとしない日が続きますね。自…

  5. SH+(エスエイチプラス) ヘルメット 新色

    メルマガ

    日本人にも抜群のフィッティング!メイドインイタリアのSH+が新色追加でますます見逃せない!!

     新着アイテムSH+(エスエイチプラス)からヘルメット新色が登場!…

  6. ブルックス サドル

    メルマガ

    一度は手にしたい、品質第一の理念を守り続ける老舗のこだわりぬいたレザーサドル

    今年も残すところ、あと1週間となりましたね!ワールドサイクルメルマ…

最近の記事

  1. パールイズミ 秋冬ウェア
  2. elite fly エリート
  3. 3本ローラー 乗り方 ミノウラ
  4. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室
  5. thermos サーモス 保冷ボトル FFQ-600
  6. R250 ツールケース
  7. ファイントラック オールウォッシュ ケアファイン 420g アウトドアウェア用洗剤
  8. soomom サイクルジャージ

Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。

  1. 輪行 夜行バス 高速バス

    頭痒いとこないですか?

    神はバス輪行を見捨てなかった・・・・輪行できる高速バス会社が出現 
  2. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
  3. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  4. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルが改良に改良を重ねたツールケース。
  5. シュワルベ タイヤレバー

    頭痒いとこないですか?

    タイヤをはめるのが硬いの~ってお悩みの方、ええのんありまっせ。
PAGE TOP