KURE チェーンルブ セミウェット

メルマガ

圧倒的な潤滑力と耐久性のチェーンルブ 。レースやロングライド、悪条件下でも効果を発揮!

オススメアイテム

チェーンオイルの旅の終着点はここかも!?

スポーツバイクメンテナンスにおいて『チェーン注油』は頻度が高い大事な作業ですよね。
他人の自転車でもサビサビのチェーンを見ると「もったいないなー、注油すればいいのに…」と思ってしまいます。
各メーカーいろんなチェーンオイルが発売されていますが、今回ご紹介するのは
「KURE(呉工業) チェーンルブ セミウェット 200ml」です!
サドルと同じく、良いケミカルを求めて色んなものを試すいわゆる「ケミカルの旅」を私もしていますが、チェーンオイルはほぼこれで落ち着いたのかもしれません。
ひとことで言うと『ウェット系とドライ系のいいとこどり』といったところでしょうか。
ウェット系の耐久力はそのままに、ドライ系の浸透力と汚れ難さを併せ持ったオイルです。
その大きな要因として、なかなかチェーンオイルでは珍しい、ボロンというガラス系の物質が配合されていること。
お値段は少々お高いですが、200mlの大容量と曲がりの無い金属ノズル付属ということでオススメのケミカルです。
KURE チェーンルブ セミウェット

 

手に吸い付く様なグリップ感のバーテープ!

個人的にバーテープはクッション性よりもグリップ感が重要だと思っています。
私が色々手にとって試した結果、一番のグリップ感が「チネリ ボレーリボン」です。
エロい半ツヤな光沢を放ちつつ、皮革の様な特殊ポリマー素材のグリップ感がたまりません!
クッション性よりダイレクト感を求めるライダーにオススメいたします。
ただ、独特なデザインとパターンのものが多く、白系の落ち着いたカラーラインナップがないのが残念です…お値段は張りますが、あれば五本ぐらいはストックしておきたいところです!
チネリ ボレーリボン

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. カペルミュール クリアレインジャケット ワールドサイクル別注カラー
  2. シールスキンズ 防寒・防水アイテム
  3. バーミッツ ドロップ/フラットハンドル用防寒カバー
  4. エアロヘルメット
  5. アラフォーもんもん
  6. ライドオンすさみ2018
  1. hiplock ヒップロック Zlock

    頭痒いとこないですか?

    ヒップロックのZロックは本当に切れないのか?
  2. ブライトン ライダー410

    頭痒いとこないですか?

    ブライトンの新型GPSメーター「ライダー410」徹底研究
  3. ビーム(TheBeam) CORKY バックミラー ドロップハンドル用

    頭痒いとこないですか?

    ドロップハンドルにつけたバックミラーが邪魔でバイクが倒れてしまう問題を解決。
  4. 輪行講座 輪行講習 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルの通販は、モノはもちろんコトも販売します。輪行マイスターの輪行講…
  5. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
PAGE TOP