fbpx
KURE チェーンルブ セミウェット

メルマガ

圧倒的な潤滑力と耐久性のチェーンルブ 。レースやロングライド、悪条件下でも効果を発揮!

オススメアイテム

チェーンオイルの旅の終着点はここかも!?

スポーツバイクメンテナンスにおいて『チェーン注油』は頻度が高い大事な作業ですよね。
他人の自転車でもサビサビのチェーンを見ると「もったいないなー、注油すればいいのに…」と思ってしまいます。
各メーカーいろんなチェーンオイルが発売されていますが、今回ご紹介するのは
「KURE(呉工業) チェーンルブ セミウェット 200ml」です!
サドルと同じく、良いケミカルを求めて色んなものを試すいわゆる「ケミカルの旅」を私もしていますが、チェーンオイルはほぼこれで落ち着いたのかもしれません。
ひとことで言うと『ウェット系とドライ系のいいとこどり』といったところでしょうか。
ウェット系の耐久力はそのままに、ドライ系の浸透力と汚れ難さを併せ持ったオイルです。
その大きな要因として、なかなかチェーンオイルでは珍しい、ボロンというガラス系の物質が配合されていること。
お値段は少々お高いですが、200mlの大容量と曲がりの無い金属ノズル付属ということでオススメのケミカルです。
KURE チェーンルブ セミウェット

 

手に吸い付く様なグリップ感のバーテープ!

個人的にバーテープはクッション性よりもグリップ感が重要だと思っています。
私が色々手にとって試した結果、一番のグリップ感が「チネリ ボレーリボン」です。
エロい半ツヤな光沢を放ちつつ、皮革の様な特殊ポリマー素材のグリップ感がたまりません!
クッション性よりダイレクト感を求めるライダーにオススメいたします。
ただ、独特なデザインとパターンのものが多く、白系の落ち着いたカラーラインナップがないのが残念です…お値段は張りますが、あれば五本ぐらいはストックしておきたいところです!
チネリ ボレーリボン

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

2015年5月の輪行講座とパンク修理講座前のページ

TANTANロングライド2015の前夜祭に、ワールドサイクルの輪行講座が開催されます。次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. baggage160 新幹線輪行

    頭痒いとこないですか?

    *その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。新幹線の新しい輪行ルールについ…
  2. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    *これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  3. R250 ロードバイク用ライトブラケット キャットアイ用

    頭痒いとこないですか?

    *理想のライトポジションを実現するブラケット。
  4. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  5. スタンディングスティル

    頭痒いとこないですか?

    スタンディングスティルの練習方法
PAGE TOP