fbpx

サイクリング情報

TANTANロングライド2015の前夜祭に、ワールドサイクルの輪行講座が開催されます。

tantan20
昨年私が参加した京都のロングライドイベント、「TANTANロングライド」 今年は、ワールドサイクルとして出展が決定!

申し込みを済まされた方には、既に参加受理証が届いているかと思います。前夜祭のカラー両面刷りのチラシが入っていませんでしたか? その中に「初心者でも安心、輪行講座」とありますが、それをこの私、輪行マイスター岩田が勤めさせていただきます。

tantanロングライド

前夜祭のチラシ 表

開始時間は前夜祭のオープニングとなる、午後12時55分から。約30分ほどの短い時間ですが、輪行の活用方法、ルール、マナー、方法をお教えしたいと思います。是非早めに前夜祭会場にお集まりくださいね。
(チラシには13時~とありますが、

tantanロングライド

前夜祭のチラシ 裏 13時~とありますが、12時55分から開始です。

その時使用するのはもちろん、「R250縦型輪行袋」です。
tantan03
本体と同色のスプロケットカバー、ワンタッチで着脱できるストラップ、すべりが良くて入れやすい、撥水加工で汚れにくい、畳む時に膨らみにくい、ギンガムチェックがかわいいなどなど、ワールドサイクルとベックオンでしか販売していないこの輪行袋、もちろん当日ワールドサイクルブースでも販売しますよ。

他にもワールドサイクルでは、他ではあまり見かけないようなちょっと変わったグッズと、当日限りの超特価品をご用意して、お待ちしております。

ロングライド当日は、私はかわうそ店長ジャージで走ります。このジャージをお持ちの方は、是非声をかけてくださいね!
kawauso02
ゴールしたら、メインスポンサーの王将のブースで、ラーメンや餃子(それとビールも)をいただきましょう!

当日私は会場へは大阪から輪行していきます。昨年参加したときは、「北近畿タンゴ鉄道」でしたが、今年の4月にピンクのウィラーバスでおなじみの「ウィラートレインズ」に移譲して、名称が「京都丹後鉄道」に変わったんですよね。ご存知でした?

それに伴い、伊根の舟屋をモチーフにした「天橋立駅」もリニューアルされたんです。

天橋立駅は、駅のすぐ横にお風呂があるので、走った後にお風呂入って輪行して帰るって計画には、最高なんですよね。新しくなった駅を見れるのも、とても楽しみです。
oretan18

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. フィジーク ロード用シューズ
  2. 7bicycle セブンイタリア セブンバイシクル
  3. R250 大型サドルバッグ
  4. タックス ブースター トレーナーバッグセット
  5. チキンラーメン ひよこちゃん長袖ウィンターシールドジャケット
  6. ランドキャスト マジックポンプ
  7. ニッセンケーブル
  8. ナカガワエンドワッシャー
  9. Rayo 究極のテールライト
  1. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  2. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  3. hiplock ヒップロック Zlock

    頭痒いとこないですか?

    ヒップロックのZロックは本当に切れないのか?
  4. バイクハンド ダミーハブ

    頭痒いとこないですか?

    ダミーハブに刺客現る。ワークスタンドで洗車の必需品。
  5. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
PAGE TOP