fbpx

サイクリング情報

TANTANロングライド2015の前夜祭に、ワールドサイクルの輪行講座が開催されます。

tantan20
昨年私が参加した京都のロングライドイベント、「TANTANロングライド」 今年は、ワールドサイクルとして出展が決定!

申し込みを済まされた方には、既に参加受理証が届いているかと思います。前夜祭のカラー両面刷りのチラシが入っていませんでしたか? その中に「初心者でも安心、輪行講座」とありますが、それをこの私、輪行マイスター岩田が勤めさせていただきます。

tantanロングライド

前夜祭のチラシ 表

開始時間は前夜祭のオープニングとなる、午後12時55分から。約30分ほどの短い時間ですが、輪行の活用方法、ルール、マナー、方法をお教えしたいと思います。是非早めに前夜祭会場にお集まりくださいね。
(チラシには13時~とありますが、

tantanロングライド

前夜祭のチラシ 裏 13時~とありますが、12時55分から開始です。

その時使用するのはもちろん、「R250縦型輪行袋」です。
tantan03
本体と同色のスプロケットカバー、ワンタッチで着脱できるストラップ、すべりが良くて入れやすい、撥水加工で汚れにくい、畳む時に膨らみにくい、ギンガムチェックがかわいいなどなど、ワールドサイクルとベックオンでしか販売していないこの輪行袋、もちろん当日ワールドサイクルブースでも販売しますよ。

他にもワールドサイクルでは、他ではあまり見かけないようなちょっと変わったグッズと、当日限りの超特価品をご用意して、お待ちしております。

ロングライド当日は、私はかわうそ店長ジャージで走ります。このジャージをお持ちの方は、是非声をかけてくださいね!
kawauso02
ゴールしたら、メインスポンサーの王将のブースで、ラーメンや餃子(それとビールも)をいただきましょう!

当日私は会場へは大阪から輪行していきます。昨年参加したときは、「北近畿タンゴ鉄道」でしたが、今年の4月にピンクのウィラーバスでおなじみの「ウィラートレインズ」に移譲して、名称が「京都丹後鉄道」に変わったんですよね。ご存知でした?

それに伴い、伊根の舟屋をモチーフにした「天橋立駅」もリニューアルされたんです。

天橋立駅は、駅のすぐ横にお風呂があるので、走った後にお風呂入って輪行して帰るって計画には、最高なんですよね。新しくなった駅を見れるのも、とても楽しみです。
oretan18

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. パナレーサー×フカヤ イレイサー サイクルトレーナー専用タイヤ
  2. R250 防水スクエアバックパック ライト ブラック
  3. 防水シリコンシューズカバー R250
  4. rayo ラヨ
  5. アラフォー自転車女子
  6. OGKカブト フレアー ヘルメット
  7. マイヨブランアポアルージュベル
  8. R250 防水シリコンエアロシューズカバー
  9. イントロ スティンガー5  グローブ
  10. お助けチューブ
  1. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  2. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  3. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  4. 輪行講座 輪行講習 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルの通販は、モノはもちろんコトも販売します。輪行マイスターの輪行講…
  5. ブライトン ライダー410

    頭痒いとこないですか?

    ブライトンの新型GPSメーター「ライダー410」徹底研究
PAGE TOP