新製品情報

GSG(ジェッセージ)のコンコルドパッドの快適さに脱帽

紹介した商品は、全て今期(2015年)完売となりました。次回入荷予定は未定です。

gsg01

GSGのニューアイテムをご紹介。アイテムはこの4つ。試したサイズは全てSサイズです。(テストライダーは身長166cm 体重59kg)

  1. (半袖ジャージ) GSG Monviso Jersey Neon Yellow
  2. (ビブショーツ) GSG Marmolada Bibshorts Neon Yellow
  3. (サマーグローブ) GSG Canpione Mens グローブ Neon Yellow
  4. (ソックス) GSG Asolo ソックス Neon Yellow

まずは半袖ジャージ。写真では分かりにくいのですが、とにかく薄い素材で出来ています。薄いだけではなく全体に細かい穴が開いていて、通気性がよさそう。サイズ的にはそれほどタイトではなく、日本メーカーのワンサイズ小さ目を選んでも胸・おなか周りはわりとゆったりとしています。gsg02おおっ袖までメッシュ。この形で日焼けしたら大変だろうなとは思いますが、私夏用アーム&レッグカバー派なのでそれは試しておりません。コレだけ小さいと穴が陰になるので、想像するようなものにはならないとは思いますが。gsg03背中は定番の3バックポケット。ジッパー付きポケットは付いていません。

両端のポケットは手が入れやすいように斜めにカットされています。gsg04そして今回私が一番驚いたのが、この新型コンコルドパッド。見た目はパールイズミのメガパッドのように分厚くて、よくあるタイプっぽいのですが、どうなんでしょう。

メーカー解説によると、こうあります。

Concordパッドは、医療用に使われている多重積層衝撃吸収素材を革新的な3Dデザインで作成する事により、今までにないアナトミック構造を実現、ライダーの骨盤に吸い付く様に追随する。抗菌・抗アレルギー仕様の表面部分。

gsg05 gsg06

触った感じではかなりふかふかしていて、分厚い。実際にはいてみると、想像通りのもっさり感で、かなりオムツ感です。これは駄目かなぇと思って、自転車に乗って走ってみました。

すると印象が激変。股関節からの脚の移動がいつになくスムーズに動くのですが、パッドのクッションで守られている感を強く感じます。単に分厚いだけのパッドなら、ちょっと走ればすぐに潰れてしまうのですが、これは50キロ走っても全くそんな気配はありません。特に前側(陰部の裏辺り、サドルの前方の細くなるところ)のクッション感がいい。何度押してもしっかり受け止めて、底付き感がなく、じわっとゆっくり押し戻してくる感じ。

これなら200キロでも300キロでもヘタれそうにありません。今まで履いた事のあるパッドの中で、あっさりナンバーワンです。

パッド以外の素材にも秘密がありそうです。

ボディー素材は最新のPerformance Lycraで、トップレベルのライダーの激しい足の動きをも妨げる事なく、完璧に追随し、長時間のライディングでもストレスを感じさせる事なく確実にサポートする。

裏側の生地のアップですが、強く締め付けることなく、脚にフィットするのはこの四角いものが影響しているのでしょうか。

gsg07

パッドともう一つ気に入ったのが、裾の素材。最近は裏側に滑りとめのシリコンを小さくしたり、あえてつけなかったり、切りっぱなしでほつれないタイプにするメーカーが増えてきていますね。GSGのMarmoladaは切りっぱなしタイプ。切りっぱなしにすることで裾が分厚くならずに締め付けが痛くなるということがありません。

滑りとめ素材は付いているような付いていないような、極めて存在感の薄いタイプが使用されています。gsg08実際に履いてみると、この裾が極めて薄くてごろつき感がなく、フィット感が高いことが分かります。

幅が一定ではなく、脚の外側がやや膨らんでいるデザインとなっており、これがまたかっこいい。 gsg09ショルダーベルトも同様に端が縫われていないタイプで、やや太め。半袖ジャージの袖のように四角い細かい穴が開いています。

一般的にこの部分は色の薄いジャージでも透けてしまわないように、白色か黒色なのですが、あえて目立つ色使いになっています。全体の伸縮性が高いので、トイレ(小)でもストレスを感じません。gsg10グローブはまぁ、普通です。ベルクロの付いていないタイプで、それほど分厚くないパッドが付いています。数年前から流行りの、外す時に引っ掛けるタブやわっか等はありません。至ってシンプルなつくり。 gsg11ソックスもあります。流行の長めの丈で、イタリア国旗でデザインされています。

左右共通でとても薄くてソフトな履き心地です。履いた状態で脚の指を広げると、指の間が透けて見えるほどです。 gsg124点ご紹介しましたが、一番のオススメはビブショーツ。この優れたパッドを使用しているのは、今回のGSGのラインナップの中で一番高いこのモデルだけです。

ちなみにこのビブショーツのイエロー、かわうそ店長ジャージと組み合わせると、まるでセット物のようにピッタリですよ。kawauso01

今回ご紹介したアイテム

  1. (半袖ジャージ) GSG Monviso Jersey Neon Yellow
  2. ☆ピカイチ(ビブショーツ) GSG Marmolada Bibshorts Neon Yellow
  3. (サマーグローブ) GSG Canpione Mens グローブ Neon Yellow
  4. (ソックス) GSG Asolo ソックス Neon Yellow

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 頭痒いとこないですか?

    真夏にオーバーヒート寸前、灼熱の輪行講座

    ナイス!(7月13日)な今日は、ワールドサイクル主催の「第4回…

  2. 乗り方教室

    何事も最初が肝心。我流は遠回りです。まずはプロに教わりましょう。

    辻善光の「これで初級者は卒業、快適に乗るためのロードバイクフィッテ…

  3. イントロ ステルス 3D ダウングローブ

    頭痒いとこないですか?

    ダウンを贅沢に使用した、極寒でも操作性抜群のウィンターグローブ。

    日本の自転車用グローブ専門メーカー「イントロ」から発売された、保温材に…

  4. 新製品情報

    7つの海を渡る、セブンイタリアのジャージ2015

    昨年新しくスタートアップしたサイクルウェアーブランド「7ITA(セブン…

  5. 新製品情報

    これから発売される商品アレコレ

    先週大阪で行われた、自転車店向けの展示会からいくつかご紹介しま…

  6. 頭痒いとこないですか?

    2016年GWのワールドサイクル・ベックオンカップは生まれ変わります。

    関西ではゴールデンウィークのロードレースとして、すっかり定番と…

最近の記事

  1. エリート FLY フライ 550ml ボトル
  2. ミノウラ スマートターボ 神楽(KAGURA) LST9200
  3. 輪行講座 輪行教室 輪行講習 輪行袋
  4. シマノプロ ツールボックス Large
  5. ポタガール まさみん
  6. アレックスリム ALX473 100/130 700C ロード 前後セット
  7. ガーミン ヴィヴォ スマート J HR+
  8. グリコ バランスオンミニケーキ
  9. ヒロエナジー GELPAD サイクルグローブ

Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。

  1. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  2. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  3. サムライ 侍 真田紐

    新製品情報

    真田幸村とその一族が刀に巻いたといわれる「真田紐」を使った「サムライバーテープ」…
  4. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
  5. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
PAGE TOP