俺は便利屋

エンデューロレースで新しいオイルを使ってみたら・・・

5/31に第6回スズカ8時間エンデューロ春sp参加してきました。
週間天気予報では雨でしたが、現地に行くと、予報外れで快晴!!(風はかなりきつかったですが・・・)バナーも強風でなびいていますね・・・

suzuka-10

ワールドサイクル・BECKONとしてのブース出展はなく、日頃一緒に走っているチーム員と楽しんできました。

suzuka-5

日頃お世話になっている代理店様に挨拶を済ませ、代理店様は展示会で新製品をご案内できるので、
今回はメーカーブースを中心に面白いアイテムないかなぁ~とお散歩

マッサージ・補給食ブースが大人気!

エンデユーロレースという事もあり、補給食やマッサージオイル関係のブースが賑わっていました。

■隼 Hayato(アスリチューン)

suzuka-1
こちらも、国内のプロチームにサポートを積極的に行っており、最近スゴイ勢いで認知されてきているサプリメントメーカー

suzuka-8

運動20分前にこの1本!ベストが続く「持続型」アスリチューンENERGAIN(エナゲイン)

運動後にこの1本!筋肉が冷える前に飲むダメージを残さない「回復型」アスリチューンSPEEDCURE(スピードキュア)

飲み心地/味/薄さ/軽さ/持ちやすさのストレスを軽減したエネルギー補給ゼリーアスリチューン(ポケットエナジー)
suzuka-2

運動前の筋肉トラブルを防止・運動後の疲労を素早く取り除くオイル

suzuka-16

ラウムスタインボディ ハイドロオイル
多くの持久系スポーツアスリートが筋肉のケアに使用するオイルとして取り扱いを開始しましたとの事。

隼Hayatoの社長さんから、使ってみませんか?気持ち悪いほど体感できますよ。の巧みな言葉で引き付けられた一品。
元々は、女優さん達が長時間の撮影などで、足のむくみや、睡眠時の足つり防止で使用しているそうで、大手百貨店などのボディケア用品で販売されていたオイルだそう。

ワールドサイクルでは、気軽にお試しできるように、1個バラ売りから承っておりますので是非一度お試し下さい。

一度試してみて納得していただいてから、セットパックをご検討下さい。

私も実際に8時間エンデユーロレースで使用しました。

チームオーダーは、1時間を2回走る作戦!

日々の練習不足もあり、1回目を終えて見事に太ももの付け根が攣っている・・・

待機中の3時間の間でどこまで回復するかが重要だったので早速使ってみた!

ん・・・なんだか楽になった気がする?攣っていた感覚も和らいだ様に感じた。

ハイドロオイルの効果もあり?ほぼ同じペースで周回を重ねる事ができました。即効性も高く、走っている時にでも使用したいと思ったオイルですね(笑)。

オイルを手に取り、手が熱くなるくらいまでこすり合わせて使用します。オイルにベタつきはなく、専用のオイル落としなどはなく、石鹸の水洗いで落とす事ができます。

 

ハイドロオイルは、マラソン・トライアスロンなどでもリピーターが付きやすい製品との事。

最も商品特長が伝わるのは現場で体感して頂くことなので、今後の出店でも一人でも多くのお客さまに試して頂く機会を設るとの事で、レース会場などにも積極的に出展していますので、アスリチューンのブースを見かけたら是非お立ち寄りくださいね。

何がそんなにいいの!!??
使われている成分がなんとかで~水素発生原料が~特別に配合された天然石のパウダーが~なんて、カタログに書いていますが、実際に試してみるのが一番!!是非お試し下さい。リカバリーオイル、スタートオイルとして一度試してみてみる価値はあると思います。

ラウムスタインボディ ハイドロオイル

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. スタッフコラム

    もうワイヤーチェーン錠は持たなくてよい!?

    MTRやクロスバイクに最適!店舗でお客様と話していると、自転車のカ…

  2. グリコ CCD

    サイクリング情報

    今でも思い出すGW~あんぱんはもう嫌だ~

    もうすぐ楽しみなGW皆様連休のサイクリングやロングライド、レー…

  3. スタッフコラム

    【動画あり】淡路島一周(アワイチ)を本気のレポート

    淡路島1周(アワイチ)レポート使用したウェアブルカメラは、シマ…

  4. 俺は便利屋

    ハンドル周りをスッキリ!アクセサリーホルダーの選び方

    ハンドル周りをスッキリ!アクセサリーホルダーの選び方アクセ…

  5. スタッフコラム

    【PV掲載】生地全体が反射素材ウェア&はめやすく歩きやすいビンディングシューズ

    ワールドサイクル・ベックオンフェスタ締め切り迫る!WORLDC…

  6. 新製品情報

    「ペダル」そろそろ買い替え時期じゃないですか?

    ついにシマノ ミドルグレードの105からカーボンペダルPD-5…

最近の記事

  1. R250大型防水サドルバッグ
  2. bryton ブライトン Rider530
  3. 和柄夏用長袖ジャージ 祝猫(iwaineko)
  4. 赤穂あらなみ塩 汗をかいたら塩分補給 12g
  5. ブライトン BRYTON GPS rider310
  6. R250 防水大型サドルバッグ ラージ グレー
  7. r250 サイクルグローブ
  8. パンク修理講座 講習 教室
  9. ブライトン サイクルコンピューター
  10. ポタガール まさみん

Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。

  1. シュワルベ タイヤレバー

    頭痒いとこないですか?

    タイヤをはめるのが硬いの~ってお悩みの方、ええのんありまっせ。
  2. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  3. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  4. サムライ 侍 真田紐

    新製品情報

    真田幸村とその一族が刀に巻いたといわれる「真田紐」を使った「サムライバーテープ」…
  5. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルが改良に改良を重ねたツールケース。
PAGE TOP