ロードバイクフィッティング講座

メルマガ

自転車を楽しみ方を知りたいサイクリスト必須の講座が登場!

おすすめアイテム

 

頭を使うと自転車はもっと速くなる!!

国内屈指の現役ロードレーサー【辻 善光】選手からロードバイクを乗りこなす為のノウハウをなんでも聞けるまたとないチャンス!

近年、スポーツバイク人口が急増し、初心者向けのロングライドやレースイベントが多数開催されるようになり、ロードバイクを楽しむ機会が増える一方、自転車を発端とした事故も多発しています。
イベント時の集団走行のルールやマナーを知らないサイクリストによる、落車事故もとても心配ですね。

まずはロードバイクと人間の体の特性を知り、知識として身に付けていく事が大切ではないでしょうか。
ロードバイクは体だけではなく、頭を使うともっと楽しく上手に乗りこなす事ができるもっとも身近な乗り物です。
当日は、自転車の特性・体の使い方・ポジションの出し方・トレーニング方法など、
普段、耳にすることのできない貴重な話を生で聞く事ができます。

店長松本も4月のワールドサイクルカップ開催時に、辻選手から頂いたペダリングや心拍に関する実戦に近いアドバイスのおかげで、先月開催された京都のタイムトライアルで表彰台に上がることができました。
実力・実績とは裏腹にとても親近感のあるキャラとトークが魅力の人物ですよ!

ただ漠然と自転車に乗るのではなく、少しでも自転車を楽しみ方を知りたいサイクリスト必須の講座です。
奮ってご参加ください!
ロードバイクフィッティング講座辻善光の「これで初級者は卒業、快適に乗るためのロードバイクフィッティング講座」

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. クリオ パフォーマンスホットジェル
  2. カペルミュール クリアレインジャケット ワールドサイクル別注カラー
  3. シールスキンズ 防寒・防水アイテム
  4. バーミッツ ドロップ/フラットハンドル用防寒カバー
  5. エアロヘルメット
  6. アラフォーもんもん
  1. ブライトン ライダー410

    頭痒いとこないですか?

    ブライトンの新型GPSメーター「ライダー410」徹底研究
  2. メンテナンス教室

    買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  3. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  4. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  5. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
PAGE TOP