スタッフコラム

安全ピンいらずのゼッケン用強力マグネット試してみた

安全ピンいらずのゼッケン用強力マグネット「ビブビッツ」 先日の鈴鹿8時間エンデユーロとTANTANロングライド190kmで使用してみました。

鈴鹿8時間エンデユーロ

20150619-2

スタート前にビブビッツの愛用者の方が、ゼッケンがズレてきたり飛んでしまう恐れがあるので、ゼッケンに両面テープで貼っておいた方がいいとアドバイスを頂きました。そこで急遽両面テープで補強することに。

20150619-3

20150619-1両面テープの面積はもう少し狭くてもいいと思います。20150619-4スタート前20150619-5ゴール後(疲れきっている私の顔は気にしないで下さい・・・(笑))

エンデユーロでは、1時間×2回(約70km)走りましたが、マグネットは無事4箇所とも無事でした。

TANTANロングライド190km

20150619-6

20150619-7スタート前20150619-8安全ピンを使用していたスタッフ岩田も1箇所外れていました。かわうそジャージは破れもなく無事でしたが、安全ピンは大切なジャージを痛めるリスクがありますね。20150619-9ゴール後

マグネットが一個無くなっている・・・

TANTANロングライドではビブビッツ、安全ピンともに1箇所ずつ外れていました。

注意事項

・歩いたり、休憩が多いロングライドでの使用。
・ジャージの横にゼッケンをつける場合。
・ジャージの裾をひっぱたりしない。
・ゼッケンの端っこではなく、出来るだけ中央よりで固定する。

(写真と動画)

20150619-10
磁石の強さは見ての通り、かなり強力なものになっています。風が原因で無くなったとは考えにくいので、体を動かす事で外れてしまうのではないかと思います

ブログやつぶやきを見ると、マグネットが1個無くなった~!などの書き込みをよく見ます・・・

実際に私も一つ紛失してしましました・・・

代理店に、予備で一つ入れて5個セットでの販売か、1個バラ売りの希望の電話を入れたところ、来月7月より、1個のバラ売りのラインナップを増やす予定と返事をいただきました

紛失してしまった方、ゼッケンマグネットとしての意味をなくし、冷蔵庫にくっついている(私談)方、しばらくお待ちください(笑)

短時間のレースなどでは、両面テープは必要ないと思います。

両面テープを併用するなら、ゼッケンをつける時間短縮にはあまりなりませんが、ウェアに穴を開けなくても固定できるので、取りいれてみる価値は十分ありると感じました

 ご注文はこちらから

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. スタッフコラム

    【シマノウェア】冬ライドの必需品スーパーセール開催中!

    冬ライドの準備にロングタイツ スーパーセール開催。例年より早めにお買い…

  2. 頭痒いとこないですか?

    噂の「バケツ」を体験せよ!

    自転車にははまりだしたくらいの方によく質問されるのが、…

  3. 新製品情報

    新コンセプト,レース以外でもワンピースと言う選択肢。

    新コンセプト。レース以外でもワンピースという選択肢。201…

  4. パンク修理 マルニ コンチネンタル

    メンテナンス教室

    本当に20秒でパンクが直って、空気も入りました。

    楽しい週末のサイクリングでも、通勤中でも、忘れた頃にやってくる出来事が…

  5. スタッフコラム

    ホイール、タイヤの組み合わせで大事なコト

    おすすめアイテム寒~い冬の間も頑張って自転車に乗ってきた人、そして…

  6. スタッフコラム

    ロングライドの虜になる TANTANロングライド2015

    海の京都 TANTANロングライド2015に参加してきました…

最近の記事

  1. キャットアイ ウェアラブルX(SL-WA100)
  2. スコプレ ゼンスリップ クリートシム
  3. 堺浜クリテリウム
  4. OUTWET LP1
  5. R250 おにぎりリフレクター
  6. カーマー MELANO(メラノ) ヘルメット
  7. ピレリ P ZERO
  8. ローラー台専用クリンチャーホイールセット
  9. ポタガール まさみん 埼玉
  10. 【タイヤ2本付】★シマノ デュラエース WH-R9100-C24-CL クリンチャー 前後セット ホイールバック付属

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  2. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  3. 乗り方教室

    第1回 柳原康弘のロードバイク基礎テクニック講座
  4. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  5. thermos サーモス 保冷ボトル FFQ-600

    頭痒いとこないですか?

    これ知っておかないとやばいよ。サーモスの真空断熱ボトルの洗い方。
PAGE TOP