スタッフコラム

安全ピンいらずのゼッケン用強力マグネット試してみた

安全ピンいらずのゼッケン用強力マグネット「ビブビッツ」 先日の鈴鹿8時間エンデユーロとTANTANロングライド190kmで使用してみました。

鈴鹿8時間エンデユーロ

20150619-2

スタート前にビブビッツの愛用者の方が、ゼッケンがズレてきたり飛んでしまう恐れがあるので、ゼッケンに両面テープで貼っておいた方がいいとアドバイスを頂きました。そこで急遽両面テープで補強することに。

20150619-3

20150619-1両面テープの面積はもう少し狭くてもいいと思います。20150619-4スタート前20150619-5ゴール後(疲れきっている私の顔は気にしないで下さい・・・(笑))

エンデユーロでは、1時間×2回(約70km)走りましたが、マグネットは無事4箇所とも無事でした。

TANTANロングライド190km

20150619-6

20150619-7スタート前20150619-8安全ピンを使用していたスタッフ岩田も1箇所外れていました。かわうそジャージは破れもなく無事でしたが、安全ピンは大切なジャージを痛めるリスクがありますね。20150619-9ゴール後

マグネットが一個無くなっている・・・

TANTANロングライドではビブビッツ、安全ピンともに1箇所ずつ外れていました。

注意事項

・歩いたり、休憩が多いロングライドでの使用。
・ジャージの横にゼッケンをつける場合。
・ジャージの裾をひっぱたりしない。
・ゼッケンの端っこではなく、出来るだけ中央よりで固定する。

(写真と動画)

20150619-10
磁石の強さは見ての通り、かなり強力なものになっています。風が原因で無くなったとは考えにくいので、体を動かす事で外れてしまうのではないかと思います

ブログやつぶやきを見ると、マグネットが1個無くなった~!などの書き込みをよく見ます・・・

実際に私も一つ紛失してしましました・・・

代理店に、予備で一つ入れて5個セットでの販売か、1個バラ売りの希望の電話を入れたところ、来月7月より、1個のバラ売りのラインナップを増やす予定と返事をいただきました

紛失してしまった方、ゼッケンマグネットとしての意味をなくし、冷蔵庫にくっついている(私談)方、しばらくお待ちください(笑)

短時間のレースなどでは、両面テープは必要ないと思います。

両面テープを併用するなら、ゼッケンをつける時間短縮にはあまりなりませんが、ウェアに穴を開けなくても固定できるので、取りいれてみる価値は十分ありると感じました

 ご注文はこちらから

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. カペルミュール クリアレインジャケット ワールドサイクル別注カラー
  2. シールスキンズ 防寒・防水アイテム
  3. バーミッツ ドロップ/フラットハンドル用防寒カバー
  4. エアロヘルメット
  5. アラフォーもんもん
  6. ライドオンすさみ2018
  1. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  2. 東京駅 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    東京駅には自転車を入れられるコインロッカーがあるって、ホント?
  3. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  4. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  5. メンテナンス教室

    買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
PAGE TOP