スタッフコラム

安全ピンいらずのゼッケン用強力マグネット試してみた

安全ピンいらずのゼッケン用強力マグネット「ビブビッツ」 先日の鈴鹿8時間エンデユーロとTANTANロングライド190kmで使用してみました。

鈴鹿8時間エンデユーロ

20150619-2

スタート前にビブビッツの愛用者の方が、ゼッケンがズレてきたり飛んでしまう恐れがあるので、ゼッケンに両面テープで貼っておいた方がいいとアドバイスを頂きました。そこで急遽両面テープで補強することに。

20150619-3

20150619-1両面テープの面積はもう少し狭くてもいいと思います。20150619-4スタート前20150619-5ゴール後(疲れきっている私の顔は気にしないで下さい・・・(笑))

エンデユーロでは、1時間×2回(約70km)走りましたが、マグネットは無事4箇所とも無事でした。

TANTANロングライド190km

20150619-6

20150619-7スタート前20150619-8安全ピンを使用していたスタッフ岩田も1箇所外れていました。かわうそジャージは破れもなく無事でしたが、安全ピンは大切なジャージを痛めるリスクがありますね。20150619-9ゴール後

マグネットが一個無くなっている・・・

TANTANロングライドではビブビッツ、安全ピンともに1箇所ずつ外れていました。

注意事項

・歩いたり、休憩が多いロングライドでの使用。
・ジャージの横にゼッケンをつける場合。
・ジャージの裾をひっぱたりしない。
・ゼッケンの端っこではなく、出来るだけ中央よりで固定する。

(写真と動画)

20150619-10
磁石の強さは見ての通り、かなり強力なものになっています。風が原因で無くなったとは考えにくいので、体を動かす事で外れてしまうのではないかと思います

ブログやつぶやきを見ると、マグネットが1個無くなった~!などの書き込みをよく見ます・・・

実際に私も一つ紛失してしましました・・・

代理店に、予備で一つ入れて5個セットでの販売か、1個バラ売りの希望の電話を入れたところ、来月7月より、1個のバラ売りのラインナップを増やす予定と返事をいただきました

紛失してしまった方、ゼッケンマグネットとしての意味をなくし、冷蔵庫にくっついている(私談)方、しばらくお待ちください(笑)

短時間のレースなどでは、両面テープは必要ないと思います。

両面テープを併用するなら、ゼッケンをつける時間短縮にはあまりなりませんが、ウェアに穴を開けなくても固定できるので、取りいれてみる価値は十分ありると感じました

 ご注文はこちらから

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. ビットリア CORSA 28インチ×23mm幅 チューブラー グラフェン

    要チェックアイテム紹介

    ライバルに使ってほしくない!!ビットリアの革新的な新製品をインプレッション

    ビットリアファン待望の革命的素材「グラフェン(GRAPHENE)」を採…

  2. 頭痒いとこないですか?

    今、売れてます。ワールドサイクルの今週の人気商品(2014年11月第1~2週)

    寒くなってきましたが、最新ウェアーなら軽くて風を防いでフィット…

  3. スワン、ゼファール、泥除け

    自転車通勤はスポーツだぁ

    梅雨空じゃなくても、おすすめしたいドロヨケ(マッドガード)

    改良を重ねて、生産され続けるベストセラーロードバイク用ドロヨケ…

  4. スタッフコラム

    世界的防水バッグメーカーオルトリーブ防水実験

    世界的防水バッグメーカーオルトリーブ防水実験突然の雨や自転車に…

  5. 新製品情報

    繊維業界の常識を覆した最先端ナイロン素材ジャージ試してみたよ

    【限定100着】別注オリジナルサイクルジャージ※2016年5月24…

  6. 頭痒いとこないですか?

    他にはちょっと無いブランド、揃っています。

    家でも車でも、ちょっと前なら「それは無いやろぉ~ 」 というもので…

最近の記事

  1. ピレリ P ZERO
  2. R250大型防水サドルバッグ
  3. bryton ブライトン Rider530
  4. 和柄夏用長袖ジャージ 祝猫(iwaineko)
  5. 赤穂あらなみ塩 汗をかいたら塩分補給 12g
  6. ブライトン BRYTON GPS rider310
  7. R250 防水大型サドルバッグ ラージ グレー
  8. r250 サイクルグローブ
  9. パンク修理講座 講習 教室
  10. ブライトン サイクルコンピューター

Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。

  1. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  2. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  3. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  4. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルが改良に改良を重ねたツールケース。
  5. リラックマ バーエンドキャップ

    頭痒いとこないですか?

    真田紐とリラックマ
PAGE TOP