新製品情報

光物は大好きです。エリートの「光るボトル」を徹底ご紹介。

エリート 光るボトル

エリートから発売されたこのボトル、一見何の変哲も無いのですが、凄い秘密が隠されています。 エリート 光るボトル

そこのグレーの部分をネジって外してみると、なにやら基盤が出てきました。 エリート 光るボトル

プラスドライバーでボルトを外してみます。ドライバーは標準的な大きさの2番が対応しています。 エリート 光るボトル

さらに分解して、付属のボタン電池(CR2032)を2個入れます。プラスマイナスを間違えないように。 エリート 光るボトル

セットできました。 この状態でスイッチがたまたまONになっていると、いきなり光りますので、驚かないように。エリート 光るボトル

2個の白色LEDが光っていますね。 エリート 光るボトル

そのまま元に戻しましょう。 完全防水とはうたっていませんが、そこかしこにゴムのパッキンがあるので、防水対策はされていそうです。

エリート 光るボトル

スイッチはそこの部分にある、小さなゴムの突起です。 エリート 光るボトル

光りましたね。長押しでスイッチのON/OFFとなります。1回押すと、モードが切り替わります。この状態で中身は空ですが、これでも充分夜間の視認性はよさそうです。

中身が入ると光が乱反射してもっと綺麗そうですね。トピークからもボトルケージにLEDを仕込んでボトルを光らせるという商品がありますが、こちらのほうがお手軽に使えそうですね。

モードは3種類で、それぞれの電池寿命はこのようになります。

  • ハイ 約60時間
  • ロー 約120時間
  • 点滅 約240時間

かなり長時間電池は持ちそうですね。

動画で撮影してみました。34秒なのでさくっとご覧いただけます。音はありません。

メーカー動画もご参考に。この光るボトルがあるときと無いときの比較をしていますが、そもそも車道を走るべきですね。歩道を走るなら徐行(すぐに停止できる速度)しましょう。

ご注文はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. イントロ ステルス 3D ダウングローブ

    頭痒いとこないですか?

    ダウンを贅沢に使用した、極寒でも操作性抜群のウィンターグローブ。

    日本の自転車用グローブ専門メーカー「イントロ」から発売された、保温材に…

  2. 頭痒いとこないですか?

    この携帯工具、その使い方は気が付きませんでした。

    まずはこのアーレンキーをご覧ください。どうやって思いますか?携…

  3. 頭痒いとこないですか?

    東京-大阪3500円 夜行バスで輪行 MKバス編

    重要なお知らせ 2013年8月1日国土交通省による新制度「高速…

  4. 新製品情報

    今からチェックしておかないと、大変なことになりますよ。かわうその自転車屋さん

    昨年10月ぼぉ~っとフェイスブックを見ていると、知り合いの「遂…

  5. 新製品情報

    腕につけるバックミラー「RearViz」でより安全かつスタイリッシュな自転車ライフを

    自転車は車の仲間、車道を走る乗り物ですよね。走行中は前方はもち…

  6. otion オーション

    頭痒いとこないですか?

    これは一目ぼれ、日本で一番最初の入荷です。

    とある展示会で見つけたのが、これ。シール状の滑り止めなんですが、これが…

最近の記事

  1. ビーム(TheBeam) CORKY バックミラー ドロップハンドル用
  2. わかさ生活 ボディリカバリー
  3. チキンラーメン ひよこちゃん
  4. キャットアイ SL-LD160-F ORB フロントライト
  5. ポケマル にゃ~テープ 肉球
  6. パナレーサー GILLAR(ジラー)
  7. クリオ パフォーマンスホットジェル 120g
  8. シマノ サイクルウェアー
  9. R250 スマートライドポーチDX アルカンシェル

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  2. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    知らないとすぐに傷だらけ、今さら聞けないツールケースの使い方。
  3. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  4. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  5. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
PAGE TOP