新製品情報

光物は大好きです。エリートの「光るボトル」を徹底ご紹介。

エリート 光るボトル

エリートから発売されたこのボトル、一見何の変哲も無いのですが、凄い秘密が隠されています。 エリート 光るボトル

そこのグレーの部分をネジって外してみると、なにやら基盤が出てきました。 エリート 光るボトル

プラスドライバーでボルトを外してみます。ドライバーは標準的な大きさの2番が対応しています。 エリート 光るボトル

さらに分解して、付属のボタン電池(CR2032)を2個入れます。プラスマイナスを間違えないように。 エリート 光るボトル

セットできました。 この状態でスイッチがたまたまONになっていると、いきなり光りますので、驚かないように。エリート 光るボトル

2個の白色LEDが光っていますね。 エリート 光るボトル

そのまま元に戻しましょう。 完全防水とはうたっていませんが、そこかしこにゴムのパッキンがあるので、防水対策はされていそうです。

エリート 光るボトル

スイッチはそこの部分にある、小さなゴムの突起です。 エリート 光るボトル

光りましたね。長押しでスイッチのON/OFFとなります。1回押すと、モードが切り替わります。この状態で中身は空ですが、これでも充分夜間の視認性はよさそうです。

中身が入ると光が乱反射してもっと綺麗そうですね。トピークからもボトルケージにLEDを仕込んでボトルを光らせるという商品がありますが、こちらのほうがお手軽に使えそうですね。

モードは3種類で、それぞれの電池寿命はこのようになります。

  • ハイ 約60時間
  • ロー 約120時間
  • 点滅 約240時間

かなり長時間電池は持ちそうですね。

動画で撮影してみました。34秒なのでさくっとご覧いただけます。音はありません。

メーカー動画もご参考に。この光るボトルがあるときと無いときの比較をしていますが、そもそも車道を走るべきですね。歩道を走るなら徐行(すぐに停止できる速度)しましょう。

ご注文はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 頭痒いとこないですか?

    踏み脚でクランクが長くなり、引き脚でクランクが短くなる方法。

    シマノのクリートスペーサー「SM-SH20」を取り付けてみまし…

  2. 頭痒いとこないですか?

    爪の先までピシッと組み立てられた自転車とは何ぞや。

    「お洒落は足元から」といいますが、自転車の組み立てに当てはめてみると…

  3. ブライトン ライダー410

    頭痒いとこないですか?

    ブライトンの新型GPSメーター「ライダー410」徹底研究

    いまやサイクルコンピューターといえば、タイヤが1回転する時間と周長から…

  4. 頭痒いとこないですか?

    7ITAのジャージは360度デザインが変わります。

    幸運のナンバー「7」と、イタリアの国名コード「ITA」がシンボ…

  5. やまめの学校 おじぎ乗り

    乗り方教室

    知識を技術へと変える、第2回やまめの学校inワールドサイクル開講しました。

    速く楽に安全にサイクリングを楽しむのに必要なことは、何でしょうか?…

  6. 乗り方教室

    自転車のロードレースに出てみよう! レース中1

    さあ、ついにレーススタートです。スタートの位置取りは大…

最近の記事

  1. かわうその自転車屋さん公式長袖ジャージ
  2. かわうその自転車屋さん スマートライドポーチ
  3. ウルフトゥース キングケージ ボトルケージ
  4. 平野由香里
  5. R250新商品
  6. パンク修理&タイヤチューブ交換講座
  7. まさみん
  8. R250 新製品
  9. KASOKU 「レーシングミク2018」モデル
  1. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  2. ブレーキロック

    頭痒いとこないですか?

    バイクが倒れてしまうのは、タイヤが動いてしまうのが原因です。
  3. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  4. lezyne レザイン superGPS

    頭痒いとこないですか?

    レザインのGPSサイクルコンピューター「SUPER GPS」辛口レポート。
  5. ビーム(TheBeam) CORKY バックミラー ドロップハンドル用

    頭痒いとこないですか?

    ドロップハンドルにつけたバックミラーが邪魔でバイクが倒れてしまう問題を解決。
PAGE TOP