fbpx
保冷ボトル

メルマガ

エコで健康的に夏を乗り切る、オススメの暑さ対策グッズをご紹介!!

オススメアイテム

暑い季節がやってきましたね!
熱中症や熱射病など、この季節には身近に危険がたくさんあります。
自転車に乗るときには、しっかりと水分補給栄養補給暑さ対策をしてくださいね!

 

【しろくまのきもち ネックバンダナ】

気化熱を利用するので、風があると効果的 だから、自分で風を起す自転車ライドに最適!
・水に浸して約3~5分。首に巻くだけでひんやり涼しい!
・高分子ポリマーで水分をゆっくり気化するので、長時間心地よく冷やします。
・パッと外せる「安心リング」付きで首を絞めつける心配がありません。
・コットン100%で、防腐剤は使用しておりません。
・首に馴染みやすい、こだわりの縫製。
・繰り返し使えるから、地球にやさしく、経済的です。
しろくまのきもち ネックバンダナ

 

夏の定番といえばコレ!【保冷ボトル】

自転車に乗ってると、気づいたらボトルの中身がお湯になっていた…そんな経験はありませんか?
水だったらまだ我慢して飲めるけど、スポーツドリンクだとマズくて飲めません!
そんな悩みを解消してくれる商品があります!それは保冷ボトルです!
保冷ボトルは種類がたくさんありますが、
冷たさを持続するのならステンレス製がオススメ!
軽さや使いやすさを考える方にはプラスチックタイプがオススメです!
保冷ボトル

保冷ボトル商品一覧

 

脱水症状・筋肉異常対策【赤穂あらなみ塩】

真夏のサイクリングは大量の汗と共に塩分も失われますので、水だけ飲んでいると塩分不足に陥ります。
塩分不足だと脱水症状や筋肉異常、最悪のパターンだと死につながるおそれがあります。
しかし、コンビニやスーパーで売られている塩飴は個別梱包なので、毎回ゴミがでてしまいサイクリングに不向。
それを解消したのが【赤穂あらなみ塩】です!
赤穂あらなみ塩
パッケージはフリスクにそっくりで、中には2~3ミリ角の塩が入っており、1回で3~6粒飲めば1箱で60~120回分塩分補給ができます。
ジャージのバックポケットなどに入れておいて、休憩時・信号待ちのときにササッと補給!
ゴミも出ず、甘味料でベタベタしたりしないので、サイクリングにも最適です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

CATEYE CC-VT230W安全に車道を走行したい人必見!!キャットアイから新製品登場!前のページ

爪の先までピシッと組み立てられた自転車とは何ぞや。次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
  2. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
  3. 輪行 輪行袋 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    *ディスクブレーキ輪行タイムアタック
  4. baggage160 新幹線輪行

    頭痒いとこないですか?

    *その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。新幹線の新しい輪行ルールについ…
  5. リドフワイプス 万能洗浄シート ゴージョー ハンドクリーナー

    頭痒いとこないですか?

    携帯に超便利な、お手拭き&お掃除シートの頂上決戦。
PAGE TOP