頭痒いとこないですか?

和柄ジャージの細密なデザインをこれほど緻密に再現できるなんて。

一部のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました、ワールドサイクルオリジナルの和柄デザインジャージ。ようやく入荷しました。実際のところ、「こんな細かいデザインが、綺麗にプリントできるものか?」

と心配だったのですが、仕上がった現物を見てびっくり。色むらやにじみなど全くなく、もともとのデザインが柔らかいサイクルジャージに見事に再現されていました。製造元は最近オーダージャージ業界で評価がうなぎのぼりの「サンボルト社」です。

サンボルト FMA

実際にデザイン画と見比べて見ましょう。左がデザイン画右が現物を撮影したものです。

緩猫(yuruneko)

和柄ジャージ
正確に再現されたプリントと、それを正確に縫い上げる縫製技術。フロントジッパーの合わせ目も見事です。和柄ジャージバックポケットにゆるりと横たわるねこちゃんに、追い越していくライダー達も癒されそうですね。和柄ジャージ

花衣(hanagoromo)

続いて喜多川歌麿の美人画をモチーフにしたデザイン。左がデザイン画、右が現物です。

和柄ジャージ

着物の柄に注目してください。細かいでしょ~。 歌麿の美人画は前からの絵だけですのでで、後姿がデザイナーさんが想像して描かれたんですよ。和柄ジャージ

妖憑(ayashizuki)

実はコレが一番心配していたんです。一つ一つの絵が実に小さい。小さいだけではなく、それぞれの鬼達の持ち物が何かしら自転車アイテムに変化しているんです。

和柄ジャージ

一つ一つ見ていくだけでも、あっという間に時間がたってしまいそう。後姿はぎょっとしてしまいそうなリアルが頭蓋骨でしょ。和柄ジャージワールドサイクルでご予約いただいたお客様には、本日発送いたしました。是非いろいろなところに走りに行ってくださいね。

私も欲しいわ~という方、現在長袖モデルのご予約を受付中です。半袖で一番人気だった緩猫は継続で、新たなデザインを2種類追加。是非ご覧ください。

タイプは3種類で、裏起毛の長袖ジャージ、防風タイプで極寒仕様の長袖ジャージ、春や秋にあると便利なウィンドブレーカーです。

 

ご質問の多いサイズ感についてですが、パールイズミとほぼ同じくらいとお考えください。身長166cm・体重58kg の輪行マイスター岩田は、パールイズミでもサンボルトでも「M」サイズが丁度となります。

普通の服と比べればタイトと感じるかもしれませんが、サイクルジャージというジャンルでいえば、ややタイトくらいなのが標準といえます。常に風を受けている状態で着るものですから、風になびいてバタバタするのは走っていて不快ですから。

半袖モデルが欲しい~という方には、今月末に極々少量入荷予定です。発売が開始され次第、フェイスブックでご案内いたしますので、是非ワールドサイクルのフェイスブックページに「いいね!」お待ちしております。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。

    一生懸命輪行して運んだけれど、持ち運んでいるうちにフレームと車輪の固定…

  2. 頭痒いとこないですか?

    着膨れせずとも暖かい、冬の寒さ対策は腹巻(ウエストウォーマー)1枚ですべて解決。

    つい2ヶ月ほど前には、今年は秋や冬がやってくるのか?なんて思ったりした…

  3. 新製品情報

    こんな薄汚れたジャージを販売しても良いのでしょうか?

    先日入荷したウールジャージを見てびっくり。「何じゃこの…

  4. 新製品情報

    パッド付きのグローブをはめれば、もっとサイクリングは快適になる。

    サイクリングの必需品といえば、 ライト (道路交通法で…

  5. 新製品情報

    プリント技術の進化によって、サドルカバーはここまで変わる。

    俺のサドルにタバコを押し付けたのは誰だ~?誰だ~俺のサドル…

  6. 頭痒いとこないですか?

    限りなく普通のシューズに近い、ペダルに固定できるシューズとは。

    シマノといえば、こってこてのレース用パーツばかり作っていると思っている…

最近の記事

  1. イントロ ステルス 3D(ダウン) タッチパネル対応 グローブ
  2. R250 バイクパッキング 防水バッグ
  3. カスク ヘルメット
  4. 日東 モンキーバナナ
  5. ポタガール まさみん
  6. セレーブのヘルメットが現品特価
  7. クーポン 割引チケット
  8. ワールドサイクルベックオンフェスタ
  9. クロップス K3-BIRO コイルワイヤー

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  2. バイクハンド ダミーハブ

    頭痒いとこないですか?

    ダミーハブに刺客現る。ワークスタンドで洗車の必需品。
  3. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  4. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  5. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
PAGE TOP