頭痒いとこないですか?

和柄ジャージの細密なデザインをこれほど緻密に再現できるなんて。

一部のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました、ワールドサイクルオリジナルの和柄デザインジャージ。ようやく入荷しました。実際のところ、「こんな細かいデザインが、綺麗にプリントできるものか?」

と心配だったのですが、仕上がった現物を見てびっくり。色むらやにじみなど全くなく、もともとのデザインが柔らかいサイクルジャージに見事に再現されていました。製造元は最近オーダージャージ業界で評価がうなぎのぼりの「サンボルト社」です。

サンボルト FMA

実際にデザイン画と見比べて見ましょう。左がデザイン画右が現物を撮影したものです。

緩猫(yuruneko)

和柄ジャージ
正確に再現されたプリントと、それを正確に縫い上げる縫製技術。フロントジッパーの合わせ目も見事です。和柄ジャージバックポケットにゆるりと横たわるねこちゃんに、追い越していくライダー達も癒されそうですね。和柄ジャージ

花衣(hanagoromo)

続いて喜多川歌麿の美人画をモチーフにしたデザイン。左がデザイン画、右が現物です。

和柄ジャージ

着物の柄に注目してください。細かいでしょ~。 歌麿の美人画は前からの絵だけですのでで、後姿がデザイナーさんが想像して描かれたんですよ。和柄ジャージ

妖憑(ayashizuki)

実はコレが一番心配していたんです。一つ一つの絵が実に小さい。小さいだけではなく、それぞれの鬼達の持ち物が何かしら自転車アイテムに変化しているんです。

和柄ジャージ

一つ一つ見ていくだけでも、あっという間に時間がたってしまいそう。後姿はぎょっとしてしまいそうなリアルが頭蓋骨でしょ。和柄ジャージワールドサイクルでご予約いただいたお客様には、本日発送いたしました。是非いろいろなところに走りに行ってくださいね。

私も欲しいわ~という方、現在長袖モデルのご予約を受付中です。半袖で一番人気だった緩猫は継続で、新たなデザインを2種類追加。是非ご覧ください。

タイプは3種類で、裏起毛の長袖ジャージ、防風タイプで極寒仕様の長袖ジャージ、春や秋にあると便利なウィンドブレーカーです。

 

ご質問の多いサイズ感についてですが、パールイズミとほぼ同じくらいとお考えください。身長166cm・体重58kg の輪行マイスター岩田は、パールイズミでもサンボルトでも「M」サイズが丁度となります。

普通の服と比べればタイトと感じるかもしれませんが、サイクルジャージというジャンルでいえば、ややタイトくらいなのが標準といえます。常に風を受けている状態で着るものですから、風になびいてバタバタするのは走っていて不快ですから。

半袖モデルが欲しい~という方には、今月末に極々少量入荷予定です。発売が開始され次第、フェイスブックでご案内いたしますので、是非ワールドサイクルのフェイスブックページに「いいね!」お待ちしております。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. スタッフコラム

    ビットリアのタイヤが本気のモデルチェンジ

    ビットリアのタイヤが本気のモデルチェンジプロチームから、学生、アマ…

  2. 頭痒いとこないですか?

    痛チャリ作るなら、このホイールカバーでしょ。

    車に萌え系な漫画やアニメ、ゲームのキャラクターなどをペイントし…

  3. 輪行講習 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    関東からもご参加いただきました。2016年7月の輪行講習会とパンク修理講習会。

    輪行マイスター岩田による「パーフェクト輪行講習会」7月分が開催され…

  4. サイクリング情報

    ツール・ド・東日本 鹿嶋to八戸 800km 第一回 Bike Ride 2014

    東日本大震災の発生から3年が過ぎようとしていますが、現地にはまだ震災直…

  5. 頭痒いとこないですか?

    バスで楽々しまなみ・とびしま海道ツーリングに参加しませんか?

    もう断言しちゃってもいいかもしれません、日本最高のサイクリング…

  6. 頭痒いとこないですか?

    第2回勝手にしまなみとびしま海道サイクリングツアー

    晴天に恵まれた、9月27~28日、ワールドサイクル&ベックオン主催…

最近の記事

  1. youtuber けんたさん
  2. ウォークライド ソフトプロテクションカバー
  3. tantanロングライド
  4. X-RIDE サイカム B-1
  5. hiplock ヒップロック Zlock
  6. GT-Roller Flex 3
  7. r250 サドルバッグ バイクパッキング
  8. シマノ 新型アルテグラ R8000シリーズ
  9. ch-hg701 シマノ チェーン
  10. バイクハンド クイックリンク

  1. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  2. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  3. ロードディスクブレーキ

    頭痒いとこないですか?

    ローカルルールで、ディスクブレーキのロードは禁止とします。
  4. リラックマ バーエンドキャップ

    頭痒いとこないですか?

    真田紐とリラックマ
  5. 輪行 夜行バス 高速バス

    頭痒いとこないですか?

    神はバス輪行を見捨てなかった・・・・輪行できる高速バス会社が出現 
PAGE TOP