ポタガール まさみんです!

自転車×サブカルチャー

こんにちは。自転車と埼玉の魅力を発信するポタガールのまさみんです!
今回のテーマは「自転車×サブカルチャー」

と、その前に
優勝おめでとう!!!
私!!
そして、ありがとう!!さおりん&チズリン!!GSRカップ今回「キクミミモータース」というチームのきくみみ5のメンバーとして出場!
ほらっ!これ!GSRカップ GSRカップしっかり優勝ジャージもいただいてきたよ♪
今回初めて、こんなオモシロイベントに参加して私なりに見つけたことがありました!
それは、

  • 「サブカルと自転車を楽しむ人には2種類いる」

ということ。

    簡単に分けると

  1. 自転車→サブカル
    自転車をもともと楽しんでいて「普通に走るだけじゃつまらんな」と思ってサブカル要素を取り入れる人
  2. サブカル→自転車
    コスプレや自転車に関するサブカルチャーなどをもともと楽しんでいて「よっしゃ!私も自転車買っちゃおう!」となった人

まぁ、当然と言えば当然の分析結果なのですが。
でも、それで

  • 「自転車もサブカルチャーも、それぞれをよりおもしろくする力をもっている!」

ということが分かったんです。

 

前に自転車デビューを考えている高校生が、

  •  「完全に弱○ペダルから自転車に入ったんです。だから、もともと自転車が好きで乗っている方たちになめられてはいけない!とがんばって勉強してから自転車屋さんに行ったんです。」

と話してくれました。

うわー!けなげ!なんて真摯なんだろう。。
てゆーか、いいんじゃない?弱ペダ入門でも。

大切なのは「好き」という気持ちです。
それがないと続かないし、広がらないし、楽しめない。
話はGSRに戻して。会場では普段あまり出会わない文化にドキドキしてしまいました♡
私がおもしろいな、と思ったものをいくつかご紹介します。

まずは、どう考えても比率がおかしい美しすぎるお姉さんたち。
攻撃力が強すぎて、隣に並びたくない…。GSRカップなぜかあるプール。こんなおそろしいフリが主催者からあるなんて…。水責めが多いです。GSRカップ GSRカップ

出展ブースで見つけたもの。

派手な自転車ばかり。こういうの、どうやって作るんだろう。。。

アニソンDJパーリ―!!
レーシングミクサポーターズのお姉さんも踊る!!GSRカップ GSRカップチズリン&さおりんも踊る!?GSRカップ
(いや、これは応援してるの)

キクミミモータースの部室(笑)

キクミミモータースではゴリラキッチンが、めっちゃおいしいカレーを作ってくれました!会場で配られたごはんと一緒にいただきました♪


チズリン&さおりんは5時間の部にも参加して、見事優勝!優勝商品にはこんなパッケージの化粧品(アイライナー)が含まれていましたよ~
楽しかったな~、Good Smile Racing。
GSRのように、サブカル主体のレースはあまりないけれど、他のイベントでも楽しむことができます。

例えば、エンデューロ。
私はよく職場の仲間と参加します。タイムを競うのではなく、親睦会として楽しみます。
そういうときはテーマを設定して衣装をそろえていくと親睦会効果がより一層アップするのです。
エンデューロはいろんなところで行われているし、チーム戦なので経験者が助け合いながら参加できちゃいます。なので、あまり自転車と縁がなかった方でも「ジブリ好き」なんていう共通項があれば、

  • 「ジジになるから、キキになってよ!」

なんて感じで一緒に楽しめたりすると思うのです。

そういう私は、最近めっぽう『キングダム』に夢中です。
母と弟とで合従軍となり、最新刊まで攻め落としました!(笑)
う~ん、楊端和(ようたんわ)もいいけど、やっぱりワタシ羌瘣(きょうかい)がいいな!
私の緑水(トレック!)とサーキットを舞うのだ!GSRカップ

埼玉ポタガール

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. ポタガール まさみんです!

    自転車×初日の出

    新年明けましておめでとうございます。みなさんはどんな新年を迎え…

  2. ポタガール 埼玉

    ポタガール まさみんです!

    自転車×ツール・ド・フランス2016観戦!

    こんにちは。ポタガールのまさみんです。今年も自転車のお祭り「ツール…

  3. ポタガール マサミ

    ポタガール まさみんです!

    自転車×日焼け止め

    こんにちは。ポタガールのまさみんです。やっと夏らしい日が続くように…

  4. masami マサミ ポタガール

    ポタガール まさみんです!

    自転車×荷物問題

    こんにちは、ポタガールのまさみんです。気持ちのいい日が続いています…

  5. ポタガール まさみんです!

    ポタガール埼玉 まさみんです!

    こんにちは。今日から毎月ブログを書かせていただくことになりまし…

  6. 自転車×南伊豆 ポタガール マサミ

    ポタガール まさみんです!

    自転車×南伊豆

    こんにちは。ポタガール まさみんです。みなさん、夏休みはどう過ごさ…

最近の記事

  1. youtuber けんたさん
  2. ウォークライド ソフトプロテクションカバー
  3. tantanロングライド
  4. X-RIDE サイカム B-1
  5. hiplock ヒップロック Zlock
  6. GT-Roller Flex 3
  7. r250 サドルバッグ バイクパッキング
  8. シマノ 新型アルテグラ R8000シリーズ
  9. ch-hg701 シマノ チェーン
  10. バイクハンド クイックリンク

  1. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  2. 輪行 夜行バス 高速バス

    頭痒いとこないですか?

    神はバス輪行を見捨てなかった・・・・輪行できる高速バス会社が出現 
  3. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルが改良に改良を重ねたツールケース。
  4. ウィラートラベル バス 輪行

    頭痒いとこないですか?

    ウィラートラベルで自転車の持ち込みが一部復活しました。
  5. シュワルベ タイヤレバー

    頭痒いとこないですか?

    タイヤをはめるのが硬いの~ってお悩みの方、ええのんありまっせ。
PAGE TOP