fbpx

スタッフコラム

*グリップ力抜群の極厚パッドグローブ探していませんか?

グリップ力抜群の極厚パッドグローブ探していませんか?

20151028-1

ロングライド参加者や、エントリーユーザー向けとして、各メーカー様々な厚手のパッドグローブがラインナップされています。

個人的には、グリップ力の高いバーテープを素手で握るのが力が入って好きなのですが、寒くなる時期はそうもいきません。

また、万一の落車による怪我から守る為にも、グローブの着用はしておくべきでしょう。

そこで出会ったのが、今回、淡路島ロングライド150で使用した「エルゴグリップ グローブ

あまり、馴染みの無いブランドだと思いますが、自転車・スキーのサングラスや、ゴーグル、ヘルメットメーカーのuvex(ウベックス)が、取り扱いしているブランドです。

20151028-77

他ブランドで指先に滑り止めが着いているグローブもありますが、シフト・ブレーキ操作での滑り止めの為の物です。

エルゴグリップは、手のひら面の全部が滑り止めになっているイメージです。

ハンドルやブラケットを握った時にも、平坦、下りはもちろん、登りでハンドルを引く動作の際もキュッとグリップしてくれました

20151028-3

カンガルーレザー使用で、抜群のグリップ力に定評があり、ファンが多い、ハーチェル GRIPPP TOUR シリーズと、極厚パッドに定評のあるパールイズミ メガパッド グローブ(取り扱い終了)を足した感じのイメージですかね。

カンガルーレザーや、本皮ではありませんが、抜群のグリップ力と耐久性がある日本製合皮を使用しています。ヘビーに使うグローブですので、簡単にお手入れが出来ると言う意味でも合皮を使用しているところもいい感じです。

20151028-9

指が筒状(パイプ状)で曲がっているので、より握りやすく、フィット感もあり、疲れにくい構造になっています。
エルゴグリップは、勿論、立体裁断で通常の立体裁断とは異なり、人間工学(エルゴノミクス)に基づき、独自の3D立体裁断・縫製技術を使い設計されています。
20151028-4

写真のように、手を伸ばした状態ですとグローブにシワが出来ますが、自然とハンドルを握る時に、指が自然なカタチに曲がるようになっています。

20151028-5

ブラケットポジションや、リラックスポジションで、上ハンドルを写真のように持った際にも、極厚パッドがしっかりとショックを吸収してくれます。

20151028-6

20151028-7

パッドは硬さの違う2素材のウレタンを使用し、第1層の低反発ウレタンで衝撃をしっかり吸収し、第2層の硬質ウレタンで長時間の使用でも型崩れしにくく、耐久性も兼ね備えられています。

20151028-8

男女兼用ですので、サイズ展開が豊富で、XS~XLまでラインナップがありますので、手の小さい方や、女性の方、手の大きい方も対応できるでしょう。

サイズ表は下記をご覧下さい

20151028-10

 サイズ  周囲cm
XS 19.5~20.5
 S  20.5~22.5
 M  22.5~24.5
 L  24.5~26.5
 XL  26.5~27.5

 

ラインナップは、ショートミドルロングの3タイプで、更にパッド有りパッド無しが選んで頂けます。

パッドはいらないや~って方には、パッド無しも選べるのは良いですね。
グリップ力の高いグローブをお探しの方にはオススメの一品です

 

20151028-12

エルゴグリップ商品一覧はコチラ

2015年10月現在ロングフィンガーグローブは、タッチパネルには対応していませんので、休憩中や、写真撮影などで、スマホの操作をする事が多い方はミドルフィンガーグローブもオススメです。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

*大型サドルバッグの元祖、レベレイトデザインのテラピンがアップグレード。前のページ

*STIレバーフードを取り外してSHAKESデビューする方法次のページSHAKES,レバーカバー

最近の記事

  1. 【35%OFF】ウベックス QUATRO ヘルメット
  2. MET(メット) ヘルメット TRENTA(トレンタ)
  3. シマノ S-PHYRE RC902 シューズ
  4. R250 ポケマル 黒猫ダミーローター 2個セット
  5. シマノプロ アドバンスドツールボックス
  6. FM尼崎 輪行
  7. 輪行マイスター岩田による《ロードバイクの基礎講座》
  8. カペルミュール ポケッタブルバックパック
  9. ワールドジャージ/セブンイタリアのSALE!超SALE!!

ワールドサイクルにリクエスト

  1. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  2. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
  3. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
  4. チェーンレススタンディングスティル

    乗り方教室

    チェーンを外してスタンディングスティルするのが、流行っているらしい。
  5. スタンディングスティル

    頭痒いとこないですか?

    スタンディングスティルの練習方法
PAGE TOP